>
>
>
ドS予備校講師×小動物系高校生!! 小説『美・MENSパーティ この美メン、潔癖につき』

801 AUTHORS 108 腐っていいとも! やおよろずのBL作家をゲストに迎え、新刊について聞く!

  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
2016/03/18 19:24

牧山とも先生インタビュー ドS予備校講師×小動物系高校生!! 小説『美・MENSパーティ この美メン、潔癖につき』

ドSとS、どちらの教え方にしますか?
男性限定の異業種交流会というのは表向き。とある理由から定期的に開催される美男の集い、その名も美・MENSパーティ。兄の代役で一人会場を訪れた高校生の碧羽は、不安でいっぱいです! しかし、参加者の中に予備校の担当講師である桐谷の姿を見つけて……。3月24日発売、牧山とも先生の新刊小説『美・MENSパーティ この美メン、潔癖につき』。藁にも縋る思いで桐谷を頼ったのが碧羽の運のつき!? ひと癖もふた癖もあるイケメン予備校講師と教え子の恋、どう成就するか見ものです!! それでは「801 AUTHORS 108」第878回、牧山とも先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
このシリーズは主人公の職業について、まず考え始めるのですが、予備校講師は書いたことがないな…と思ったのがきっかけです。攻めが講師というところから、受けを久しぶりの高校生にしようと思い、「年の差恋愛」を一つのテーマに書きました。
自他ともに対して厳しい人柄の桐谷が、互いの立場や性別、年齢を考慮した上で、教え子の碧羽に惹かれていき、一方の碧羽は当初、桐谷に持っていた苦手意識が、二人の距離が縮まるにつれ解消し、一途に慕い始めます。
紆余曲折を経て、互いが己の恋愛感情に気づき、受け入れるまでの過程を楽しんでいただけましたら幸いです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
自称「キレイ好き」な潔癖予備校講師攻めと、人見知りの激しい小動物系の箱入り男子高生受けです。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役は碧羽の従弟、樋口です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
年の差恋愛と、無敵な正美にまさかの天敵登場というところです。(正美の暴走もこれまでか…!?)

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
美・MENSパーティシリーズでは初めてかつ、近刊ではほとんど書いていない男子高生の最近の生態把握に努めましたが、把めずに終わりました……。
楽しかった点は、高峰顕先生がどんな素敵なキャラクターたちを描いてくださるのかと妄想していたことです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
裏話で終わるはずだった、数年後の桐谷と碧羽のお話をショートストーリーとしてお披露目できましたので、よろしければ特典ショートストーリーを読んでいただけると嬉しいです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
当時、出張の多い友人のペットを預かることが多かったのですが、とても懐いてくれて癒されていました。

Q. 今、何かハマっていることは?
黒豆カフェオレ。
書籍カバーのソデにも書かせていただいたのですが、お正月に友人からお手製の黒豆と黒豆カフェオレをご馳走してもらって以来、ハマっています。
材料に黒豆の煮汁が必要なので、残念ながら今は飲めていません。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
シャレード文庫様では初お目見えの美・MENSパーティ『この美メン、潔癖につき』は、美・MENSパーティーシリーズとしては7作品目にあたります。
当初、文庫本で刊行していただいてから、A5特装版、新書、そして、今回の文庫回帰という、判型を一周した感のある珍しい作品かと思います。
また今回、デザインも一新されるということで、現在はそのデザインを心待ちにしております。
「シリーズ」とは銘打っていただいておりますが、見目麗しい男たちが毎回、続々と登場するオムニバス形式の作品です。
一巻完結型でお読みいただけますので、お好みのカップリングなどございましたら、お気軽に手に取っていただけますと幸いです。
そして、高峰顕先生の描いてくださった美しすぎる男たちを存分にご堪能ください。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
美・MENSパーティはコミカルなものばかりですが、他の作品ではシリアス、時代物なども書いております。
もしよろしければ、お手に取っていただけますと嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
担当編集:Sさんより
美・MENSパーティの最新作がシャレード文庫にて登場です。個性豊かな男たちが繰り広げる恋愛の数々。今回も期待を裏切らない、でもちょっと変わった極上イケメン塾講師が登場します。お相手は正真正銘の高校生! これって禁断要素もアリ!? なドキドキの恋の行方をお楽しみください☆

特典情報
メッセージ入りイラストカード:ホーリンラブブックス
出版社ペーパー:ホーリンラブブックス、コミコミスタジオ、いまじん白揚チェーン(一部店舗除く)、書泉ブックタワー、ジュンク堂池袋本店、三省堂書店大宮店

(C)牧山とも/高峰顕/二見書房

ブックマーク
  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ