藤山丸先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

藤山丸先生インタビュー ゲイかもしれない… 悩める天然純粋少年×やさぐれゲイ医師! 初コミックス『俺のセンセイ!』

2016/03/23 17:55

からかったつもりが、振り回されて!?
医師の佐伯が悩みを打ち明けられたのは、救急の患者の付き添いである少年。彼――高橋は「ゲイかもしれない」と泣きついてきたのです。実はゲイである佐伯は、純粋で警戒心のない少年をからかってやろうと、イタズラを仕掛け……。3月25日発売、藤山丸先生の初コミックス『俺のセンセイ!』。ちょっとした出来心のつもりが、高橋の事が忘れられなくなった佐伯。大人のゲイが、天然少年に振り回され始めます!! それでは「801 AUTHORS 108」第882回、藤山丸先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作の『俺のセンセイ!』は自分がゲイかもと悩む学生の高橋が医者でゲイの佐伯と出会うお話、同時収録の『レイトショーの後で』は映画館スタッフ柴崎と常連客のリーマン滝田のお話です。どちらとも年下攻めです!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
『俺のセンセイ!』は天然まっすぐ少年×やさぐれガチゲイお兄さん、『レイトショーの後で』は真面目な年下×ちょっとドジっ子リーマン……でしょうか。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
どちらのお話にも脇役が出てくるのですが、『レイトショーの後で』に出てくる柴崎の兄がお気に入りです。ヒゲ、好きなんです(笑)。
『俺のセンセイ!』の根岸は完全に当て馬になってしまって申し訳ないので今回の描き下ろしで少しだけ続きのお話を描きました。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
年下に振り回される年上っていう年下攻めが好きなので、表題作の佐伯は高橋に振り回されっぱなしになっていただきました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
表題作の『俺のセンセイ!』の二人は、実はプロットの時点では攻受逆だったんですが担当さんと話し合って今の形に落ち着きました。
おかげで佐伯センセイには苦労が増えてしまいました……タチだったのに(笑)。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
『俺のセンセイ!』執筆中に大きめの病院に行く機会があって院内の様子を知れたのは不幸中の幸いでした(笑)。

Q. 今、何かハマっていることは?
ずーっと昔から行きたいと思ってはいても踏み切れないでいたデッサン教室にやっと今年から通い始めまして、短期で受講してみたところ楽しかったので今後も通ってみたいなと。
まだ何も変わってないんですが、そのうち作品の見た目に変化が見られたらいいな……なんて思いながら楽しくやっていきたいです。駄目な方のハマりものはソシャゲ……。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
学生の頃にBL好きな友人の影響で読むようになって、気がついたら自分でも描くようになっていました。
その後同人誌を読んでくださった担当さんからオリジナルBLに興味はありませんか? とお声がけいただいた次第です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
発売日が近づくにつれてだんだんと実感が出てきました、緊張してますが嬉しくもあります。本当に全方面に感謝感謝です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、藤山丸と申します。慣れないオリジナルBLをわあわあ描いているうちに一冊にまとめていただくことになりました。
拙い作品ではありますが、楽しく描かせていただいたものです。単行本の空きページやカバー裏なんかも全部描き下ろしさせていただいたので、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

担当編集より
藤山丸先生の、待望のデビューコミックスです!
表題作『俺のセンセイ!』では、最初はワルイ大人×素直な少年かな…? と思わせておいて、最後には下剋上ラブが起きるという、年下×年上好きにはたまらない展開です。素直になれない大人が、まっすぐな少年に振り回され、ほだされる様をご堪能ください!
同時収録の『レイトショーの後で』では、不器用なふたりが描かれていて、胸キュン必至なストーリーになっております。
描き下ろしでは2作品の登場人物たちのその後を描いていただきました。
『レイトショーの後で』のふたりの初エッチシーンも……♥
読み応えたっぷりな内容となっております。
コミックス購入キャンペーンもありますので、藤山丸先生のデビューコミックス、ぜひお手に取っていただければと思います!

EYES COMICS BLink、ウェブマガジンWEBLinkの情報は、WEBLink公式HPWEBLink編集部公式Twitterにて随時更新中です!
是非チェックしてみてください!

特典情報
(1)ホーリンラブブックス:限定ペーパー
(2)協力書店:特典ペーパー

コミックス購入キャンペーン
『俺のセンセイ!』のコミックスをお買い上げの方で、ご応募いただいた方の中から抽選で30名様に、藤山丸描き下ろし漫画小冊子をプレゼントします。
コミックスの帯についている応募券(コピー不可)をハガキに貼り、必要事項を記入の上、ご応募ください。
<必要事項>
郵便番号、住所、氏名、電話番号
<締切>
2016年4月28日(木)当日消印有効

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。なお、発送は6月上旬を予定しております。
※応募してくださった方の個人情報は本企画以外には利用致しません。
※詳細はコミックスの帯折り返しをご覧ください。

(C)藤山丸/集英社

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

絵がカワイイ♡お試し読みしました♪
だいぶ出遅れましたがコミックス購入します!(^^)!

匿名1番さん(1/1)

わー!藤山丸先生ー!絵が安定していらっしゃる!年下攻めいいっすねー!

PAGE TOP