カシオ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カシオ先生インタビュー この感情は、禁忌。問題児の弟×優等生な兄! コミックス『起こらなかった恋についての物語』

2016/03/27 18:00

俺たち兄弟、どこで間違えてしまったんだろう――
賢太郎と勇二郎の兄弟は微妙な関係。子供の頃、勇二郎が兄の家庭教師を殴って以来、ほとんど会話をしていません。周囲の認識は、優等生の兄と問題児の弟。ある日、帰宅した勇二郎が見つけたのは、学校でなくなった自分のジャージで……。3月27日発売、カシオ先生の新刊コミックス『起こらなかった恋についての物語』。禁忌に類する感情を抱いてしまった、兄弟のラブストーリー! 「俺たち兄弟、どこで間違えてしまったんだろう」――その恋の結末は!? それでは「801 AUTHORS 108」第886回、カシオ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作『起こらなかった恋についての物語』は問題児の弟×優等生の兄の兄弟BLです。もう一編の『彼らにまつわる2、3の事柄』はコメディ風味で、かっこいいけどちょっと内気な高校生×担任の先生です。どっちも年下攻の単行本になりました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
表題作は攻の弟は問題児といっても育ちがよさそうな雰囲気が出ればいいなと思いながら描いていました。兄は変質者に狙われやすいようなイメージで…。





Q. 当て馬や重要な脇役は?
収録作の『彼らにまつわる2、3の事柄』は、主人公の友人たちやお兄さんなどが出てきます。メインカップリング以外の人たちも含めて全員やたらと思い込みが激しいです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
『彼らに~』は話が少しずつ繋がっていくような感じにしたかったので、そういう風になっていたら嬉しいです!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
『彼らに~』はたくさん加筆修正をさせてもらったので、それが大変でもあり、楽しかったです。





Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
結構昔に描いたものもあるので、原稿修正の時に原稿のファイルを開いてみた時いつどのパソコンで描いたというのを色々思い出して懐かしかったです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
一年ぶりの単行本発売ということもあって、とても緊張と不安ですが…学生ものと年下攻好きな方にぜひ読んでもらえたら嬉しいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザーさん、はじめまして。カシオと申します。このインタビューで初めて知って頂ける方に、少しでもコミックス読んでみたいな~と思って頂ければいいな…! と思っております。よろしくお願いします!



特典情報
ペーパー2種、イラストカード、イラストブロマイドの計4種の特典をご用意しております。
配布先の詳細はコチラをご覧くださいませ。

お試し読み
コチラからどうぞ!

(C)カシオ/プランタン出版

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

カシオ先生ファンです〜♡♡

匿名3番さん(1/1)

表紙装丁がお洒落~ どこのデザイン事務所?

匿名2番さん(1/1)

カシオさん大好き

匿名1番さん(1/1)

兄弟もの弟攻め!!!!(´///0///`)ハスハスハス

PAGE TOP