きのう先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

きのう先生インタビュー 怪談BL! 怖がりだけど明るい男子は、謎めいた“友人”と…!? 初コミックス『めいめいの怪』

2016/04/08 17:24

日常の中、じんわりと突然に、異界は垣間見えてくる
小牧の悩みは、霊のようなものが見えてしまうこと。それらを恐れながらも、明るく天然な性格に救われているところがあります。彼のそばにいるのは、友人の水野。寡黙ながらそっと寄り添い、実は小牧を守っているのです。4月15日発売、きのう先生の初コミックス『めいめいの怪』。上れるはずのない二階の窓ガラスを引っ掻く“女”、テレビに現れる“手形”、バッグの中からのぞく……。ホラー要素とBL要素で、より一層ゾクゾクしましょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第894回、きのう先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
幽霊が見える体質の主人公小牧と、小牧をいつもそばで見守る友人水野、そんな二人が不思議な出来事に見舞われる、友達以上恋人未満のホラーBLです。


同時収録『To say goodbye is to die a little.』はヴァンパイアと大学生が一緒に暮らす中でお互いに惹かれていくお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
一見無愛想なミステリアス男子×怖がりだけど明るい天然です。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
描き下ろしのお話に、西田という新しいキャラクターを描かせていただきました。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
BLとホラーが両立するストーリーでしょうか…両立出来ているか分かりませんが両立できるよう頑張りました。
また収録していただいている話のうち3話分が、赤と青の二色刷りになっている点もポイントかと!
とても綺麗に刷っていただきましたので、是非手に取って見ていただいけたらと思います!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
怖い演出をあれこれ考えるのがとても楽しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
裏というほどでもないですが、小牧も水野も下の名前を考えていません…。
私が名前を考えるのが苦手なだけなのですが、いつか機会があったら考えたいです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
実は原稿中にポルターガイストが…! とかあったら面白かったのですが、私自身霊感のカケラも無く特に霊的な現象は起きませんでした。無念!

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
同人誌を見てくださった編集さんにお声をかけていただきました。
初めてご連絡いただいた時はとても信じられず、会社のトイレでいただいたメールを何度も読み返しました(笑)。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
未だに夢を見ている様でドキドキしています。
このコミックスに関わっていただいた全ての方々に感謝します。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、きのうと申します。コミックス『めいめいの怪』。少しでもときめいて&ゾクッとしていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!


担当編集より
じわじわ怖いのに、ほっとするBL的要素も楽しめる、きのう先生の“怪談BL”をコミックスにまとめさせて頂きました。
繰り返し読むほどに味の出るような、緻密につくられた作品群です。

コミックス中では、同人誌でとても評判の良かったという“二色刷り”も再現しています。

イチオシのキャラは、寡黙ながらそっと小牧に寄り添い、人知れず小牧を守っている友人・水野。
知られざる過去もありそうな、とてもかっこいい相手役です!

また、『めいめいの怪』シリーズ二人を描いた描き下ろし続編『見えてはいけない』(30P)を収録!
小牧を慕う、西田という新キャラが登場します。西田と水野のやり取りも必見です。

じっくりと読める1冊、ぜひお手に取ってみてください!

特典情報
アニメイト:描き下ろしペーパー
とらのあな:描き下ろしペーパー
中央書店:描き下ろしペーパー
B's-LOVEY COMICS特約店:描き下ろしペーパー

(C)きのう/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

ホラーなBL…気になる!

匿名3番さん(1/1)

ミステリアスな攻めって貴重ですね。BL×ホラー。読んでみたい!

匿名2番さん(1/1)

怖そう…
でも、気になる!
読んでみたいです。

匿名1番さん(1/1)

わー。これ気になってました、すっごく!
買いますね、とても面白そう!

PAGE TOP