拓平先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

拓平先生インタビュー 絡まれ体質メガネが不良高校に転入! 大型犬ヤンキーの所有物に!? コミックス『からめるハニー』

2016/04/12 18:43

メガネのON/OFFで“絡まれ方”が変化! でも…
不良高校に転入してしまった、重度の「絡まれ体質」の文人。初登校時にはいきなり、他校の生徒に絡まれてピンチに陥ります。しかしそこに現れたのが、有名ヤンキーの勇誠。おかげで難を逃れますが、勇誠はなんとクラスメートで……。4月15日発売、拓平先生の新刊コミックス『からめるハニー』。実は、絡まれ体質にはあるヒミツがあります。そのせいか、「今日からお前、オレのモンな」――勇誠にこんな宣言をされてしまって!? それでは「801 AUTHORS 108」第897回、拓平先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
不良ばっかりの学校に転校してしまった、重度の「絡まれ体質」の地味男子・文人が、不良達の間でもヤバいと評判のヤンキー・勇誠に目を付けられ絡まれもみくちゃにされるお話です。
あと舞台はそのままに別CPでいじめられっ子×いじめっ子も入っています。





Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
何を考えてるのかわからないと見せかけて何も考えてないかもしれない本能型大型犬ヤンキー×基本的に何かに振り回されてて空気になりたいのになれない絡まれ系地味男子です。





Q. 当て馬や重要な脇役は?
今までの私の作品を見て下さった方なら「ああ~(笑)」となるかもですが、お気に入りは勇誠の兄、誠斗です。とても描きやすく動かしやすい人でした。
あと先程言った別CPというのは彼のお話です。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
今作だけ…という訳ではないのですが、キャラがかわいく生き生きと見えるように頑張ろうとは思いながら描いていました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
タイトルからしてアレなんですが、特に4話なんかはかなり激甘な展開で、描いてる当人もなかなかに胸焼けしてました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
いつも連載前にだいたいのストーリー構成を作るんですが、今回連載開始後に尺の問題で2話以降の構成が全没になりまして。
本当はメインCPだけで5話もたせる予定だったのが急遽番外編入ったりなど、結構行き当たりばったりでヒヤヒヤしてました。笑

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
実はこれと同時に別の一般レーベルで『囚獄エリート』という作品も連載してたんですが、連載が被ったのは今回が初めてで、めまぐるしくて頭こんがらがって気づいたら年明けてました。平気で連載掛け持ちされてる作家さんすげぇな…と思った次第です。

Q. 今、何かハマっていることは?
作家が何言ってんだって感じなんですが、最近マンガ読むのにハマってます。笑
よかったらおすすめ漫画教えてください。Twitter等に投げて下さればチェックします。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
BLはこれで三冊目になりますが、相変わらずドキドキひやひやしながら、どなたかのお気に入りの一冊になれると嬉しいなと思ってます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
お久しぶりの方も初めましての方もこんにちは、拓平です!
今回はいつもとちょっと違う感じ(当社比)の子達です。マグコミで試し読みもできます。お気に召しましたら、お迎えしてやってくださると嬉しいです~!
よろしくおねがいします!

担当編集より
可愛いキャラクター描写が人気の拓平先生新作は、メガネのON/OFFで“絡まれ方”が変わる特性を持った主人公が登場します。唯一メガネの効果が効かない相手に四苦八苦するけど…? 思春期の不器用な恋愛を描いた番外編読切も収録です。

特典情報
中央書店…描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト…描き下ろし漫画ペーパー

(C)拓平/マッグガーデン

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

匿名5番さん(1/1)

眼鏡ONOFFwwww鬼畜眼鏡かよクソワロタ

匿名4番さん(1/1)

おもしそうで良い 絵が安定してて女々しくなければok

少女マンガBL良いじゃないですか。

私はその辺全然拘り無いです。
結局は、延長線だと思うので。

でもリアルを求める人にはキツイのかな?

匿名3番さん(1/1)

>匿名二番さん
どうしたの?なにがあったの?たった一文からにじみ出る切れたナイフ感すごいですね。
地味主人公がちやほやされる、そういうのいいじゃないですか、楽しくて。
絵柄も可愛いし愛され主人公は癒しですねえ

匿名2番さん(1/1)

地味な子がチヤホヤされる典型的な少女漫画BL

匿名1番さん(1/1)

試し読みして来ました、おもしろかったです。
有りがちかしら?と思いつつも続きが気になるので
買って読んでみます。

PAGE TOP