夏野ゆぞ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏野ゆぞ先生インタビュー 高校生ラブ♥ 横暴御曹司×生活苦のツンデレ先輩! 初コミックス『女装メイドは逆らえない』

2016/04/18 17:34

恥ずかしい女装も金のため…! えろちっくラブコメ♪
メイド喫茶でバイトする、男子高生の小桜京! 兄が研究にお金をつぎ込み、食べるのもままならなくなったため、泣く泣く女装で生活費を稼いでいます。ただ、同じ高校の1学年下、財閥御曹司である雨宮にバイトが即バレ! 来店しては、京を執拗に指名してきて……。4月22日発売、夏野ゆぞ先生の初コミックス『女装メイドは逆らえない』。雨宮の横暴なアタックで、京の苦労はますますUP!? コミカルな攻防ラブに、頬が緩むこと必至です!! それでは「801 AUTHORS 108」第902回、夏野ゆぞ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
男子高校生のツンデレちゃんがバイトのために女装をさせられて、年下の大財閥御曹司がツンデレちゃんに一目惚れして、自分のモノにしようと言葉責めしつつ(?)アタックしていく話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
「横暴ブアイソ年下攻め×苦労性ツンデレ受け」と、担当さんがつけてくれました!


Q. 当て馬や重要な脇役は?
少ししか出せませんでしたが、マッドサイエンティストのお兄ちゃん(ニート)がお気に入りです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
女装がテーマなので、受けにいろいろな衣装を着せてる点です! 似合う衣装を考えるのがめちゃくちゃ大変でした。
あとは攻めを少しでもカッコよく描けるように頑張りました!



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
今まで背景を描いたことが一切なかったので何も分からずうなされました………
脚とけもみみを描くのが楽しかったです!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
担当さんが「何でも好きなもの描いていいですよ~」と仰っていて、(好きなものでいいの!? …じゃあメイド…いやでもBLだしいくらなんでも…)と、もう少し普通の学園モノだったんですが、結局メイドになりました! やったぜ。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
深夜や早朝のお客さんが少ない時間帯に、近所のファミレスでプロットやらネームを練りに行くのが好きです。

Q. 今、何かハマっていることは?
漬物つくるのが趣味なんですが、最近は長芋を漬けるのにハマっています。ウマイ!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張します! ほんの少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
あとメイド喫茶めちゃくちゃ楽しいので秋葉原に行った際はぜひ…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
小学生みたいな回答しかできなくてすみません; 未熟者ですがどうぞよろしくお願いします!!


担当編集:東京漫画社 Oさんより
本作でオリジナルBL初挑戦とは思えないほど生き生きと性癖を描いてくださった『女装メイドは逆らえない』が形になって感無量です!
やむを得ずメイド喫茶で働くことになった京が、タイトル通り色々な女装コスチュームを着せられ、あんなことやそんなことをされてしまいます…!

個人的に推したいポイントは、ニーハイ率が高い京の、絶対領域の食い込みです!
柔らかく食い込む脂肪分はあるのですが、ぷにっぷにすぎる女子脚ではなく、うっすらと筋肉を感じて男子らしさが残っているのが大変素晴らしいのです。


また、ちょっと懐かしい気持ちになるような、コロコロしたデフォルメ絵もとても癒されるので是非とも楽しんで頂きたい部分です。
先生の筆が乗りすぎて、あまりに二等身のケモノ化しすぎるので、心を鬼にして「ちょっと…もう少し…人間の姿をしてください…」とお願いしたこともありました。楽しい思い出です。


マニアックな部分ばかり紹介してしまいましたが、えっちなシーンにドキドキしたり、表情豊かな京に萌えたり、雨宮の攻様台詞がかっこよすぎたり、とても気持ちの良いテンポで進むコスプレラブコメです。
是非隅々まで楽しんでくださいませ!

特典情報
共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー(カラーカード)
アニメガ限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー

詳しくは東京漫画社ホームページ

(C)夏野ゆぞ/東京漫画社

関連作家・声優

PAGE TOP