白松先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

白松先生インタビュー 抱かれるのは俺!? チャラ男が、女装男子とオタクに…♥ コミックス『溺れるトライアングル』

2016/05/11 18:07

オレたちのどちらか 選んでもらうぞ… 三角関係BL!
チャラ男の尚央は、街で見かけた美少女、梓に一目ぼれ! すぐにナンパしてデートした帰り際、彼女からいきなりキスされます。驚いた尚央にさらなる衝撃! 実は梓は、女装男子だったのです!! それでも恋は冷めず、抱く気まんまんでいたのに、なんと抱かれるのは尚央らしく……。5月14日発売、白松先生の新刊コミックス『溺れるトライアングル』。梓のために体を慣らそうとがんばる尚央ですが、なぜかオタクで幼馴染みの昴も参戦してきます! 三角関係の末、チャラ男が選ぶのは!? それでは「801 AUTHORS 108」第922回、白松先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
6回連載だったので色んなパターンの男の子が出したいなと思いました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
女装男子×チャラ男とオタク×チャラ男になっております。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
尚央のお姉ちゃん達を描くのが楽しかったです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
女装していても、オタクメガネでもかっこいい攻めになるように意識だけはしました…!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
私服男子が三人いるとコーディネートが大変でしたが楽しかったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
原稿中にPCが壊れて諸々ご迷惑をおかけしました…。

Q. 今、何かハマっていることは?
最近は御朱印集めをしてます。書いてくれる先生によって字体が全然違うので同じところもまた行きたいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
表紙を可愛くデザインしていただいたので早く実物が見たいです。  

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今までで一番長い連載でキャラにも愛着があるので読んでいただけたら嬉しいです。

担当編集より
今作はカバーからもわかるように三角関係です!! かわいくて男らしい梓としっかりものの幼馴染みの昴に迫られる尚央がどういう結論を出すのか、最後まで目が離せない展開になっています。白松先生がおっしゃっている通り、三人とも個性的なキャラクターで、作中の掛け合いも面白いです。とくに主人公の尚央くんがイケメンでモテるのですが、すごく素直ないい子なので随所でキュンキュンしてしまいます…! 自分でうしろを慣らそうとしたり、色っぽいシーンも必見です。

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろし1pショート漫画
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページ

(C)白松/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント8

投稿順|最新順

匿名7番さん(1/1)

黄にはあまり見えないな
むしろ赤(と緑)かと思ったw

匿名6番さん(1/1)

白松先生の2冊目で思ったんですけど
変な攻め×変な受けを描くのが絶妙にうまくて面白かったので
そういうのもまた描いてほしいです!

匿名5番さん(1/1)

正直どーでもいい

匿名4番さん(1/1)

絵描き全体に言えることですが好きな絵に影響される時期はあります。
また、漫画ならキャラの性格も微妙に似ることもあります。
多分、本人もわかっててあえてちゃんとずらしてる部分があると思います(批判ではないです)
このずらしてる部分がこの人の個性になります。
今後も何かのキャラに似るのは問題ですが、今は自分の絵を確立する過程にあるのかもしれません。
以上、創作漫画描いてる人間の一意見でした。

匿名3番さん(1/1)

2次と商業では土俵が違うでしょ それを比較するのはどうかと…

匿名2番さん(1/1)

⚫⚫のバスケの黄⚫受のひとだし・・・趣向が出たのでしょ

匿名1番さん(1/1)

感じ方は人それぞれだとしても、別に作者さんはそれを意識して描いているわけではないのでしょうから、「〜みたい」というのはやめましょうよ…

絵は素敵だが。。。どっか、⚫⚫のバスケのオーラがするのは。。。私だけでしょうか??

PAGE TOP