佐崎いま先生&高瀬ろく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐崎いま先生&高瀬ろく先生インタビュー ドS組長×特異体質男子! コミックス『任侠の男に飼われています。』

2016/05/12 17:58

王道の中にアクセント! 発情のキーは煙草の…!?
大学生の雪広はワケあり体質。そのせいで友人関係もままならず、人を避けて生きる毎日です。ところがある日、バイト帰りにヤクザの服を汚してしまい、その男――仙丈の事務所に連行されます!! 雪広の体質とは、煙草の煙で発情してしまうことで……。作画:佐崎いま先生、原作:高瀬ろく先生による新刊コミックス『任侠の男に飼われています。』が5月16日発売! 仙丈に煙を吹きかけられた雪広はやっぱり♥ それでは「801 AUTHORS 108」第923回、佐崎いま先生&高瀬ろく先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
高瀬 表題作は煙草の煙で発情する特異体質の主人公・雪広がヘビースモーカーの組長・仙丈にいろいろされてしまうお話です。王道の中にすこし変わった要素を入れられないかなと考えてこの設定になりました。


同時収録はビンボー男子の真央が変人のお金持ちの天音に気に入られちゃうお話で、どうにも話の通じない天音にモヤモヤさせられていた真央が、天音と分かり合うまでの異文化交流です。


どちらもほんのり監禁調教系です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
佐崎 拳で語りたい系ヤクザの組長×特異体質ぼっち大学生です。攻めはドSな俺様ですけれども、私が男気のあるタイプが好きなのでそういうキャラになってる気がします。受けは特殊な体質ゆえに友だちを作れないさびしんぼなりに、一生懸命生きようとしてる子かなって思います。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
高瀬 重要な当て馬と言えば表題作に出てくる吾妻です。口より先に手が出る仙丈とは対照的な頭脳派眼鏡なのですが、やはりヤクザということで乱暴なところもあるドSです。
あと仙丈組の下っ端たちが皆面白くて好きです。キャラ付けは佐崎先生に丸投げでした。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
佐崎 ヤクザの中でもまだまだ下っ端の売出し中の小さな組が舞台になっているところが、個人的にとてもツボです。絵的に野心のある攻めに見えるといいなと思っています。同時収録の『監禁ですか? 同棲です。』はとにかく背景が…! 大変でしたけど楽しかったのも本当で、ちょっとこれは癖になるとまずいような…気が…(〆切的に)。個人的に出かけた旅行先の洋館やホテルを参考にしたのも楽しかったです。


高瀬 ヤクザもドSもガチで掘り下げると怖い話になるのでそのさじ加減はすごく考えました。と言うか攻めがヤクザでドSで、受けも男なんだしこれぐらいはしてもいいだろうと、仙丈に手を上げさせたら担当さんから駄目出しが来てしまいさじ加減失敗! みたいな事がありました(笑)。同時収録の方は攻めの天音が“変人だけど決めるところではちゃんとご主人さま”になるよう頑張りました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
高瀬 ビンボー男子の真央が吾妻金融から借金をしている、というネタを考えていたのですが収まりきらなくてボツになりました…がっつりリンクしたお話としてじゃなく、読みながらちょっとニヤっとできるつながりが好きなので至らず残念でした。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
佐崎 今回とてもタイトな進行だったにもかかわらず、大詰めで風邪を引きまして。体調管理大事っていうのを改めて思い知りました。思い出に残るというよりは教訓ですよね!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
佐崎 どきどきしています。市場に引かれていくドナドナの気持ちに似ている気がします。

高瀬 コミックス発売前は毎度不安と楽しみでテンションがおかしなことになっております…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
佐崎 できるだけたくさんの方に楽しんでいただけるように頑張りました。よろしくお願いします。

高瀬 インタビューに答えさせていただいたのは初めましてでしてとっても緊張しました。ここまでお読みいただきありがとうございました。コミックスもよろしくお願いします。

担当編集より
“煙草の煙を吸うと発情する”という青年・雪広はもちろんとってもエッチ♥ なんですが、そんな雪広に負けない組長の攻めとしてのエロスをとにかく推したい!
ドSな言葉責め・プレイにムラッとしてください…♪

特典情報
■紙の書籍
アニメイト:4Pリーフレット(描きおろしイラスト・マンガ2P収録)
応援書店/カドカワオフィシャルストア:描きおろしマンガペーパーA
中央書店コミコミスタジオ:イラストカード+描きおろしマンガペーパーB

■電子書籍
共通:描きおろしカラーイラスト収録
コミックシーモア限定:描きおろしマンガペーパーA
Renta!限定:描きおろしマンガペーパーB

詳しくはこちらをご覧ください。

無料で読めるBLコミックページ『COMICフルール』

(C)佐崎いま+高瀬ろく/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名6番さん(1/1)

原作、作画の先生のインタビューで興味深かったです!モブのキャラづけは、佐崎先生に丸投げってコメントが、共同作業感があって特に。そのへんも楽しみながら読もうっと。

匿名1番さん(1/1)

1話め、お試し読みしてきました。
続きが気になるから、買ってみようかなー

PAGE TOP