tacocasi先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

tacocasi先生インタビュー 重度の霊障体質高校生が、お祓い体質の同級生に出会って…♥ 初コミックス『お守りくん』

2016/05/16 18:00

霊障に悩まされない快適な学校生活を送るため!?
重度の霊障体質に悩む高校生の大野太は留年! 同級生となった小林守と出会います。彼はなんと、太と真逆の「霊をはじく」体質。しかも、太に憧れているのだとか! 霊障に悩まされない快適な学校生活を送るため、守と友達づきあいを始めた太ですが……。5月20日発売、tacocasi先生の初コミックス『お守りくん』。霊障体質とお祓い体質はまさにベストマッチ!? 友達関係は、どこまで進展するのでしょうか!! それでは「801 AUTHORS 108」第927回、tacocasi先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作は、霊障に苦しむ男子高生が天然お祓い体質キラキラ同級生と出会って仲良くなるお話です。その他、字下手リーマンがイケメンな習字の先生のもとへお稽古に通う話と、幼馴染だけど飼い主と忠犬の関係な男子高生達の話を同時収録していただいています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
男っぽさに憧れているわりに乙女脳な天然お祓い体質の守と、重度の霊障で苦労しているせいか人間関係では少し無神経でぼんやりしている太です。




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
楽しい話にしたかったので、題材がオカルトですがあまりそちらに転びすぎないように気をつけました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
漫画描きます! と嬉々として引き受けたものの、わからない・できないことだらけで大変でした。担当編集さんにはいつも頼りきりでご苦労をかけてしまい、申し訳なく思っております。。作画作業は好きなように描かせていただいたので楽しかったです!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
締め切り前、徹夜明けでふらふら公園を歩いていたら飛行中の鳩がぶつかってきました。そんなに存在感がなくなっていたのかとショックでした。



Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
今の担当さんからBL漫画描いてみませんかと声をかけていただきました。それまであまりBL感を出してない絵を描いていたつもりだったのですが、好きなのがばれていたようです…




Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
なんだかまだ実感がないのですが、無駄に緊張しています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、tacocasiと申します。ここまでお付き合いいただきありがとうございます。頑張って描いたので、少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!


担当編集:東京漫画社 Yさんより
tacocasi(タコカシ)先生のデビューコミックスです!

tacocasi先生はもともとオリジナルイラストをネットで公開されていたのですが、ストーリー性があり、かつ可愛らしさと奥ゆかしい色気が同居した絵たちに一目惚れいたしまして、生きているうちにこの絵でBLを見たい…と切実に思い、ご執筆をお願いいたしました。(当時の絵には「BL感を出していない」とのお言葉ですが、BLがイケそうな匂いは描かれる少年~おじ様にまでそこかしこに漂っておりました(笑顔))。

結果、可愛いだけでなく、それぞれのキャラクターにしっかりと人間臭いところがあって(すこし気が利かなくて無神経だったり、すこし周りが見えていなかったり、すこし腹黒かったり…)、そんな一筋縄ではいかない、ダメさゆえの味のある男子達の掛け合いを、じわじわと楽しめる短編集になりました!

所々登場する、ちまっと描かれたデフォルメ絵もほんとうに可愛いので、ぜひページのすみずみまでご覧になって頂ければと思います!

特典情報
共通:初回限定描きおろし漫画ペーパー封入(厄除けお守りver.)
応援書店限定:描きおろし漫画ペーパー(恋愛成就お守りver.)
アニメイト限定:描きおろし漫画ペーパー(商売繁盛お守りver.)
とらのあな限定:描きおろし漫画ペーパー(学業成就お守りver.)
TSUTAYA限定:描きおろし漫画ペーパー(延命長寿お守りver.)

☆デビューコミックス6冊連続刊行!「ROOKIE6キャンペーン」対象作品☆

詳しくは東京漫画社ホームページへ!

(C)tacocasi/東京漫画社

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

以前よりtacocasiさんのイラストのファンだったのですが、
まさかBL漫画として作品を拝見できる日が来るなんて...!(歓喜)
担当編集さんのtacocasiさんへの惚れ込み(素敵です)に感謝致します♡

デビューの仕方が多様化してる今(雑誌からだったり、電子からだったり、同人のコミックス化だったり)
新しい作家さんをインタビュー込みで紹介していただけるのはありがたいです。
こちらの本も面白そうなので買おうかなと思います!

匿名3番さん(1/1)

ほおー。

匿名2番さん(1/1)

へえー。

匿名1番さん(1/1)

同じく!(^o^)/ インタビューありがとうございます
ネットで書影を見かけてずっと気になってました
ポチッとしてきました楽しみです

気になっている作品でしたのでインタビュー記事嬉しいです!(^^)!
購入しまーす♪

PAGE TOP