石川依智先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

石川依智先生インタビュー チャラ男先輩×風紀委員後輩の高校生ラブ! 初コミックス『好きです。俺を見てください。』

2016/05/27 17:18

恩人は問題児! 遊びまくる彼を取り締まる立場に…
川島は高校1年生。強面で周囲に誤解されがちで、人付き合いが苦手です。そんな彼が憧れるのが、3年の泉。受験時にピンチに陥った川島を、助けてくれた恩人なのです。しかし、入学してビックリ! 泉は女遊びが激しいチャラ男で、川島は彼を追いかける風紀委員になってしまい……。石川依智先生の初コミックス『好きです。俺を見てください。』が5月28日発売! ある日、川島は泉がヤッている現場に遭遇します!! 相手が逃げてしまい、泉は「責任取ってよ」と川島にキスしてきて!? それでは「801 AUTHORS 108」第937回、石川依智先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作『好きです。俺を見てください。』は、人との付き合い方が下手な強面後輩と、広く浅い付き合いばかりで本気が伝わらないチャラ先輩の話です。
真面目な後輩が遊び人のチャラ先輩を追いかけ回して一方的に怒ってばかりいます。
同時収録の『あの本読んだ?』は本好きで図書室常連の先輩と、図書委員の後輩の話です。どちらの話も先輩×後輩高校生ものです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めの泉は明るくてチャラい高校3年生、受けの川島は強面以外は割とまともな高校1年生です。
川島は真面目にやろうとしているのに、泉を怒ってばかりで周りに怖いイメージを持たれてしまっています。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
風紀委員長の藤田です。
川島の委員の先輩であり、泉のクラスメートで、ギスギスした空気を和ませてくれるほんわかした人です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
川島の怒った顔のバリエーションと、泉が割とナチュラルにクズです。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
クラスメートで男子と女子をたくさん描けたのがとても楽しかったです。
一度しか出て来ない人や、複数回出てる人もいます。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
風紀委員長の藤田が泉の行動を今まで黙認していたのは巻き込まれるのが面倒だったからです。
掘り下げると彼も結構いい性格です。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
初めてサッカー観戦に行きました。
試合が面白かったのは勿論ですが、応援席の演奏の統一された音に感動したり、チームキャラクターが手を振って自転車をこぐ姿を写メったり、試合以外にも色々楽しかったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ニコニコ動画で配信されるアニメを見る事を覚えました。
地元は田舎なので、地上波のアニメの放送枠があまりありません。残念です。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
漫画を描き上げるまで、単行本ができあがるまで、発売に関連して、たくさんの人にお世話になりました。ありがとうございます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただきありがとうございました。石川依智と申します。
まだまだ勉強不足ですが、楽しく描かせていただきました。楽しんでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
石川依智先生のデビューコミックは、ドタバタな高校生ラブです!!
強面で友だちが少なく、人から避けられることが多い川島くんは受験の時に優しくしてくれた泉先輩に憧れていたけれど、その泉先輩は実は問題児!
色んな意味のオトモダチがたくさんいる泉先輩は、学校のいたるところでいたそうとしているのを止めに走る風紀委員の川島くん。
という追っかけ、追っかけられ…そしてエロあり、笑いあり! な一冊となっております。
描き下ろしも可愛らしい二人のその後が見られるのでぜひぜひ手に取っていただけますと幸いです。

特典情報
書店共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
こみらの!限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
※特典の有無はご購入前に店舗で確認願います

電子書店
Renta!限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー

詳しくは花恋ツイッター

(C)石川依智/日本文芸社

関連作家・声優

PAGE TOP