世津先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

世津先生インタビュー 絶倫肉食年下リーマンが猛攻!! ツンデレ居酒屋店員は!? 初コミックス『恋はあとからついてくる』

2016/05/30 17:38

組み敷かれてイイ所を責められ、逃げきれなく…
居酒屋の客引きの街田は、声をかけたサラリーマンの西城に、ひとめぼれされてしまいます。うっかり一度寝てしまったのが最後、本気になった西城は、狩りモードで街田のもとに通い詰めストーカー状態! 余裕の笑みで街田の気持ちいいところを翻弄し……。5月30日発売、世津先生の初コミックス『恋はあとからついてくる』。嫌だといいながらもまんざらではなくなる街田! 絶倫肉食リーマンの猛攻で、どこまでイッてしまうのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第940回、世津先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
居酒屋店員の街田は客引きで声をかけたイケメンリーマンの西城に気に入られ、その晩飲みに誘われて気づけばベッドの上で組み敷かれていた。イイ所を責められ逃げきれなくなってしまった街田は、それから会うたびに求めてくる西城を拒みきれず…。そんなある日彼女にフラれてしまう程凝っているものを西城に見つかってしまう。にこやか肉食系男×流され系男子のシーソーラブゲームです。
スピンオフで街田のバイト先の後輩・翔太と大学のゼミ仲間の真のお話が同時収録されています。――失恋続きの翔太を慰めてくれた真。以来二人は親密に付き合うようになるが、翔太の無意識な振る舞いが真の理性を煽ってしまう。むっつりキス魔×初心男子のピュアな恋物語です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
一見爽やかでにこやかなイケメンエリートだけど中身は黒くて絶倫ゲイな年下の攻めと、居酒屋でバイトをしながらも自分の夢をしっかり持ったノンケだけど快感に弱く流されやすい受けです。
スピンオフ作品の二人は、口数は少ないが思ったことははっきりと言う…でもむっつりでキス魔な攻めと明るく憎めない性格で彼女もそれなりにできるがピュア過ぎてすぐフラれてしまう受けです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
脇役達も皆それぞれ気に入っているのですが、一番のお気に入りは居酒屋の店長です。街田の背中を色々と押してくれるサポート役というのもありますがなによりおっさんが好きなので!
スピンオフでは翔太と真以外のゼミ仲間が陰ながら頑張ってくれているので大切な子達です。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
街田と西城は体の関係から始まるので、そのぶんストーリーの中で二人の距離が縮んでいく様子をしっかり描ければと思いました。
翔太と真は可愛くピュアな恋愛模様の中にもちゃんと萌えを感じてもらえるような見せ場を描ければと思いながら描いていました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
初めての作品ということもあり苦労した点はあげきれませんが、三白眼が好きで、街田が三白眼なので描いていてとても楽しかったです!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最初の設定でボツ案ですが、街田は居酒屋で働きながら料理の腕を上げいつか自分も店を開くのが夢ということになっていました。あと主要キャラではありませんが、店長は西城の会社に好きな人がいるという設定があります。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
1話の執筆中は在学中で更に卒業制作展の製作期間と被っていたのであたふたしていたのを覚えています。

Q. 今、何かハマっていることは?
最近紅茶にハマっています! 紅茶に限らず色んなお茶を試したいです。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
BLにハマったきっかけは小学生の頃に読んでいたBL小説や姉の持っていた同人誌だったと思います。でもBL作家を目指そうと思ったのはほんの数年前で、創作のイベントに友人と本を出したのがきっかけです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いまだに違う世界の話なんじゃないだろうかというくらい実感がありません(笑)

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、世津と申します。初めての商業作品になります。手探りながらも楽しく描かせていただいた作品なので、ぜひ読んで・萌えて・楽しんで頂ければ嬉しいです! よろしくお願いいたします!


担当編集より
正統派・ときめき少女漫画BL!! な本作。
2カップルのお話が収録されているのですが、どちらもニヤつきがとまらないラブストーリーになっています!

カバーの2人は肉食エリート(年下)×ほだされツンデレ(年上)。
はじめは襲われぎみで納得できてないなかった街田(受)ですが、時に激しく、時に誠実な攻・西城の猛攻に負けて、嫌よ嫌よも好きのうち…とばかりに西城(攻)へ気持ちが傾いていきます。
そんなふたりのシーソーゲームにはキュンとすること間違いなし!

もうひとカップルは、キス魔な無自覚ムッツリ×赤面ウブ男子。
今まで気持ちを我慢していた真(攻)の、好きと伝えてからのグイグイした態度がたまりません!
翔太(受)が赤面でたじたじになっている姿は、読んでいるこちらも思わず顔がゆるむはず!

世津先生の初コミックス、ぜひご堪能くださいませ~!!

特典情報
特約店限定:描き下ろしマンガペーパー
アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな限定:描き下ろしイラストカード(描き下ろしマンガ付)
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガペーパー
電子版<Renta!限定>:描き下ろしマンガペーパー
電子版<その他書店>:描き下ろしマンガペーパー

(C)世津/竹書房・シュークリーム 2016

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

むっつりな攻め!読みたいな〜

匿名1番さん(1/1)

可愛いな(^○^)

PAGE TOP