セキモリ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

セキモリ先生インタビュー 前世から知ってた!? 尽くし系獣医×社畜系リーマン♥ コミックス『前から知ってる君のこと』

2016/06/03 17:56

ケガした子猫を連れていったら、いきなり告白!
維田は社畜系サラリーマン! ハードワーク、他人の尻拭いと会社で疲弊し、しかもケガした子猫まで拾ってしまいます。偶然見つけた動物病院では、なぜか初対面の獣医、三善啓斗に告白される始末! 「毎晩あなたの夢を見ます。ずっとあなたが好きでした」なんて、“電波”な言葉まで飛び出し……。6月10日発売、セキモリ先生の新刊コミックス『前から知ってる君のこと』。仕事柄、変な人に耐性がある維田は、子猫が治るまでと割り切って啓斗の元に通うことにします。すると、彼は料理上手で甘やかし上手で、なんだか心地よくって!? それでは「801 AUTHORS 108」第944回、セキモリ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
『前から知ってる君のこと』は日々に疲れきったサラリーマンがケガした子猫を拾って獣医さんに行ったらいきなり告白されて、しかも自分の事を前世から知っていると言われて…というスタートダッシュの激しいお話です。
会って5分の相手に「ずっとあなたが好きでした」って告白されたらヤバいよね、という所から出来ました。前世からあなたの事には詳しいんだと、発言は電波なくせに的確に受の疲れを癒してくる獣医さんと、そんな癒やしにどんどん絆されていくリーマンさんです。
『屋根裏ルール』は初コミックスの『サエズリルール』からのスピンオフ的なお話です。芸歴16年の中堅芸人コンビ「屋根裏スケート」の2人の養成学校時代からの馴れ初め話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻の啓斗は癒やし系で尽くし系で維田マニア系の獣医さん(26)、受の維田は社畜系お疲れサラリーマン(30)です。
基本的には年下わんこ攻だと思います。維田は三十路にして恋愛スイッチが完全にオフになっている状態です。心の余裕が無いんですね。枯れてます。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
維田に拾われたにゃんこです。結局啓斗に飼われる事になるんですが、維田に安直に名付けられたり、2人のイチャ付きを常に見せられたり、ちょっと可哀想な事になってしまったかも…と思っています。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
維田を疲れさせる様々な人達の設定です。人材派遣会社あるあるネタという感じで知人に取材したりしました。
あとは維田があんまり老け過ぎないように…いくら疲れてても維田はまだピチピチの30さい!と思いながらなるべく気を付けて描きました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
変な人を描くのは好きなので、色んなクセのあるモブさん達を描くのは楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最初に維田の名刺を貰った時、啓斗は「下のミチルって名前、こういう字を書くのか…」と秘かに感動しています。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
温泉旅行に行って、景色の良い露天風呂に入りました。そういう所で周りに人がいない時は腕を広げて仁王立ちするようにしています。自然との一体感と言うか、山の中で暮らす裸族感がハンパなくてオススメです(変な性癖はありません)。




Q. 今、何かハマっていることは?
ゲームにハマると他に何も手につかなくなるのでここ数年はあえて遠ざけていたのですが、最近スマホゲームを始めてしまいました…ヤバいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
発売前は不安ですし楽しみでもあります。本屋さんに並ぶの? マジで? いいの? みたいな…ドキドキです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましてまたはこんにちは、セキモリです。まだまだ未熟ですが楽しく描いたので読んで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!


GUSH編集部 担当編集より
鮮烈デビューを飾った『サエズリルール』から2年強、セキモリ先生待望のセカンドコミックスがいよいよ発売!

セキモリ先生と言えばリアルなエピソードがふんだんに盛り込まれたテンポのよいストーリーが魅力の一つ。本作でもその魅力が存分に発揮されています。

主人公の維田は人材派遣会社に勤める三十路のリーマン。担当していた派遣くんが仕事をバックれたかと思えば、新規採用を決めた社員くんが頭をドピンクにして出社して…と尻拭いに追われっぱなしの毎日に疲れ切っています。



そんな維田の前に現れるのが童顔の獣医・三善。若いのに動物病院を経営するしっかり者かと思いきや初対面で突然「ずっとあなたが好きでした!」と謎の告白。加えて「前世」を語り出し、維田に「電波野郎」認定されてしまいます。
ただ、この「電波発言」には理由があって…ありふれた物語でない斜め上をいく面白さとお疲れリーマンの維田が三善に籠絡されていく様子を是非お楽しみください!



前作『サエズリルール』ファンの方には嬉しいスピンオフ作品『屋根裏ルール』も収録した大満足の一冊です!

電子書籍派の方にも朗報! 本作は電子書籍でも同時発売、しかも電子限定で読める漫画ペーパー付きです。
紙でも電子でもお好きな方でお楽しみ頂ければと思います。

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:イラストカード
ホーリンラブブックス限定:カラーシール
とらのあな限定:イラストカード
電子書店限定:描き下ろしペーパー
詳しくはGUSHnet

(C)セキモリ/海王社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

新刊お待ちしてました(*´ω`*)

匿名2番さん(1/1)

かわいらしい話!

匿名1番さん(1/1)

三白眼の受、好みです!♪O(≧∇≦)O♪
エリザベスカラーの黒仔猫も萌えポイントを押す、購入。

PAGE TOP