アオイ冬子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アオイ冬子先生インタビュー 失業男子、執事喫茶に就職! コミックス『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』

2016/06/22 17:53

次の職を探してたら、執事(へんなひと)に絡まれて!?
金城結人は不運男子! 採用された会社が3日で倒産し、次の仕事を探しています。職業案内所を訪れたところ、執事と称する変な人に「貴方のことが気に入ってしまいました」と口説かれて……。彼は執事喫茶「カフェ・ド・アムール」店長の芹沢。流されるまま、結人は彼の店で働くことになって!? 6月24日発売、アオイ冬子先生の新刊コミックス『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』。個性豊かな執事たちとともに、結人の新生活が始まります! 執事喫茶というとても興味深い舞台で繰り広げられるのは、どんな恋でしょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第962回、アオイ冬子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
主人公・結人がひょんなことから執事喫茶に就職することになり、そこで関わる人たちと一緒に成長する…といいな! という話です。
当初担当さんから「次はカフェを舞台にした、美味しそうなものがたくさん出てくる話はどうでしょう」と提案されて、偶然取材で行った執事カフェがとても面白く、そこから舞台と話とキャラを決めました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
受の結人はごく普通のちょっと運のない子。攻の店長・芹沢は努力に裏付けされた自身家で人間観察をするのが好きな人です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
今回1話オムニバス形式なので、それぞれの話にメインとなるキャラがいます。
動かしやすかったのは春輝。大きめな目の顔形やアレな格好(秘密です)も描いてて楽しかったです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
毎回何かしら出てくるお菓子や紅茶、執事にまつわる知識あれこれ…でしょうか。
せっかく特殊な舞台の話なので、1話に1つそういった要素を入れるようにしました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
1話につき1キャラのエピソードをページ内にまとめるのが難しかったです。
愛着が湧いてもっと話を盛り込みたくなってしまって(笑)。プロットのときにだいぶ削りました。

Q. 今、何かハマっていることは?
某ソシャゲにハマってます。頑張る男の子たちはいとおしい!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久しぶりのコミックスなので緊張で口から心臓が飛び出そうです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
不定期連載で丸2年ゆっくり描かせていただいたものが1冊になりました。
おぼつかない部分もたくさんありますが楽しんでいただけるといいなと思います!

担当編集より
今回のアオイ先生の最新刊は、執事喫茶を舞台に、主人公と個性豊かなイケメン執事たちとの物語です!

顔はいいがツキのない男、金城結人。
就職した会社が3日で倒産してしまいます。仕方なく職業案内所に向かう結人ですが、そこで突然現れた執事に「貴方のことが気に入ってしまいました」と口説かれてしまいます。
結人は流されるままに執事喫茶『カフェ・ド・アムール』で働くことになりましたが、結人を迎えたのは、今まで見たこともないきらびやかな世界と、個性豊かなイケメン執事たちでした…!

流されるままに執事となった結人ですが、執事喫茶『カフェ・ド・アムール』で働くオレ様な店長の芹沢、店長の右腕的存在の平沢、ショタ可愛い春輝、長身クール系一夏といった





個性豊かな面々と出会い、執事という仕事に触れながら成長していきます。
そして、『カフェ・ド・アムール』で働く4人も結人の存在によって、それぞれの考え方・関係性が変化していく、というお話になっています。

流されるままに執事となった結人はこれからどうなってしまうのか?
そして結人が入ったことにより『カフェ・ド・アムール』の面々にも変化が…! 要注目です!

アオイ先生の美麗なイラストと、きらびやかな世界の執事喫茶にイケメン執事…。
相性抜群な組み合わせの今作品。
この機会に是非お手にとって頂き、豪華絢爛できらびやかな執事の世界にどっぷりとハマってみてはいかがでしょうか…!?

現在、アオイ先生のコミックス発売を記念しまして、特設サイトを開設中です。
作品紹介動画や、作品内でも登場した執事に関するアイテムを各キャラクターが紹介するコラムを毎週水曜に公開しています。
また、『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』特製壁紙も配布中でございます!
第1弾は現在配布中! そして第2弾はコミックス発売日の6月24日より開始です!

皆様、是非『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』を読んで、一緒に楽しんでくださいね。

『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』特設サイト

『はちみつグラサージュ~執事、はじめました~』告知動画

特典情報
詳細はWEBLink公式プログをチェックしてみて下さい!(いずれもなくなり次第終了)
確実に手に入れたい場合は書店員様にお問い合わせいただけますと幸いです。

EYES COMICS BLink、そしてウェブマガジンWEBLinkの情報は、WEBLinkHPWEBLink編集部公式Twitterにてチェックしてくださいね!


(C)アオイ冬子/集英社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

麗しい絵ですね!
ゲームの原画っぽい絵だなって思ったけどキャラデザとかやってるのかな。

PAGE TOP