ゆくえ萌葱先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゆくえ萌葱先生インタビュー 四十路おじさんをデートに誘ったのはワンコ系大学生! コミックス『男やもめも花は咲く』

2016/06/25 16:00

離婚、疲れるリーマン生活、そんなとき出会ったのは!?
植松は四十路のサラリーマン。離婚、忙しい仕事、使えない部下と、最近いいことがありません! そんなときに出会ったのが、馴染みの牛丼屋でバイトしている大学生の旭川。親しくなったある日、突然旭川からデートのお誘いをされて……。6月29日発売、ゆくえ萌葱先生の新刊コミックス『男やもめも花は咲く』。旭川の想いを知るにつれて、四十路おじさんの心も揺れます! 「なんでこんなおっさん、好きになっちゃったの…」――さあ、なぜでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第965回、ゆくえ萌葱先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
おっさん受け描きたい! の一言から描き始めました。
色々精神的に疲れまくったおっさんが、若い子の生気にあてられて若返っていく(予定)のお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
四十路になって仕事にも生活にも疲れ果てたやもめおじさん(受)と、そんなおじさんを気にかけるうちに好きになっちゃう超素直な大学生(攻)のお話です。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
二人の間に出てくるおじさんの娘、咲子はいいスパイスとして出せたな~と思ってます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
いかにおじさんを疲れた感じに描こうかと思って描いていたらとうてい四十路に見えない程に外見が年寄りになってしまいました。たぶんこれから若返っていくと思います。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
初めてお仕事する今回の担当さんを泣かせました(ご…ごめんね)

Q. 今、何かハマっていることは?
ここ数年相撲に嵌まっています。石浦関が素晴らしい体躯で一押しです。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
結果的に大分難産気味なお話だったので冷静に読み返しておらず、ちゃんと漫画になってるといいなぁ…といつにも増して緊張気味です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、お久しぶりです。
花恋さんでは初めての単行本になります。
楽しんで頂けたら嬉しいです!


担当編集より
ゆくえ萌葱先生の初の花恋単行本はバイト大学生×やもめおじさんです。
くたびれたおじさんがよく行く飲食店のアルバイトの大学生に癒されながら、少しずつ二人の『好き』を育んでいくお話です。
娘が途中出てきたりと色々と戸惑うおじさんですが、ふふっと笑えたり、ほろっと泣けたり…とぜひお読みいただきたい1冊です!

余談になりますが…先生がいまだに私が泣いたことを謝ってくださいます(笑)
ですが、私自身はこんな素敵な作品に関われたことにとても感謝しております。
ぜひ『男やもめも花は咲く』、お楽しみください!!

特典情報
アニメイト限定:リバーシブルカード
こみらの!限定(※一部店舗):描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス・まんが王限定:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ(※一部店舗)限定:描き下ろしペーパー
丸善ジュンク堂書店(※一部店舗)限定:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
詳しくは花恋Twitter


(C)ゆくえ萌葱/日本文芸社

関連作家・声優

コメント8

投稿順|最新順

匿名7番さん(1/1)

ゆくえさんの描かれる受けは、毎回可愛いのにしっかり男性しててほんと萌えます!!

匿名6番さん(1/1)

おじさん受け大好き!!買いまーす!

匿名4番さん(2/2)

匿名5番様

わざわざありがとうございます!完結するなら購入したいと思います!

匿名5番さん(1/1)

4番さま
先生のTwitterで答えてくださってました。一話完結だそうです。

匿名4番さん(1/2)

>若返っていく(予定)
>たぶんこれから若返っていく

1巻完結ではなく続くと言うことでしょうか?

匿名3番さん(1/1)

ひょえー!おじさん受けスキー歓喜!(号泣)
ありがとうございます!買います!

匿名2番さん(1/1)

新刊待ってました!楽しみだなー♪

匿名1番さん(1/1)

おじさん受け最高です!!
とても楽しみにしています!!

PAGE TOP