網野素先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

網野素先生インタビュー ネカマバレ大学生が、ホテルに連れ込まれて喰われて!? 初コミックス『純情ダミーヒロイン』

2016/07/11 18:40

オンラインゲームで女を演じ、貢がせてたら…


大学生のコウジは、オンラインゲームで女のふりをするネカマ(ネットおかま)。ゲーム上で出会った男を手玉に取って貢がせていますが、カモのひとりであるナッツにバレてしまいます! しかも、それをネタにホテルに連れ込まれ、美味しくいただかれて……。7月16日発売、網野素先生の初コミックス『純情ダミーヒロイン』。リベンジを企むコウジですが、はたして!? それでは「801 AUTHORS 108」第981回、網野素先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作になります、『ハダカのお姫さま』は、ネットゲームやSNSを日常的に利用している少し(?)性格に問題のあるふつうの大学生が、更に性格に問題のある社会人にお灸をすえられるおはなしです。
他に、高校生、大学生の同級生同士の恋愛や、妙な居候と朴訥とした先生のおはなしが収録されています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めは鬼畜さを内包したにこにこしている社会人(25、6歳)で、受けは目付きと性格の悪い強気な大学生です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
読み切り収録の『僕のジェミニ』に登場します、受けの子の双子の兄、凛太郎くんがビジュアルや立ち位置がとても気に入っています。少し不憫ですが…。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
今回初めて描くオリジナルBLですので、色々教えていただきながら丁寧に作ろうと思いました。
目付きの悪い受けと、彼の操作するネットゲームのキャラクターとの対比を描くのがとても楽しかったのと、彼自身が刹那的に(適当に)生きていることにお灸をすえたくなるようにえがくこと、日常と非日常のあいだにそれらが起きていることが伝わればいいなと思います。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
私自身がお酒を飲めないもので、友人に「イケメンてどんなお酒飲むの?」と神妙に尋ねたのが今思い返せば面白かったです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
生まれて初めて編集部という未知の領域にお邪魔いたしました。
たくさんのかたのお力をお借りして、漫画を描かせていただき、読んでいただいていることを実感し、とても良い経験を頂戴したとおもいます。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
奔放に同人誌を描いていたところ、ありがたいことにお声かけいただき今に至っております。
BL本を読むのは大好きだったのですが、描く側になるというのはとても新鮮で、またとても色々な勉強をさせていただいております。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
憧れの「色校」をいただいたあたりから思考が停止してうまく言葉にできません…。
嬉しさはもちろん、緊張と、恐怖のようなものがあります。
生きて発売日を迎えたいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして。網野素と申します。
お時間をいただきありがとございます!
初めて描かせていただいたオリジナルBLの単行本、試行錯誤と拙さが見えるかとは思いますが、
どこか少しでも、楽しんで頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!


担当編集より
網野素先生のデビューコミックスの表題作『ハダカのお姫さま』は、微笑みのエセ紳士×ひねくれネカマ大学生の絶対に負けられないラブバトル!
主人公・コウジがネカマプレイで引っ掛けたカモ(♂)は、イケメンな上にくわせ者で、弱みを握ったコウジに対し要求したのはセックスというオープンエロ思考の持ち主で…!
最初は嫌だ嫌だと抵抗するコウジですが、男のテクニックや話術に翻弄され、自分でも知らなかった“内側”を暴かれ、グズグズになっていく過程が大変エッチです…///
リトライ不可のラブゲームの行方は…!?



そのほか、双子の兄の親友に恋心を頂くDKの秘め恋『僕のジェミニ』、勘違いから始まるこじらせラブ『嘘つきとないしょばなし』、ノンケわんこに懐かれたミステリアス美人の葛藤を描いた『好みじゃないから』といったバラエティに富んだ4作を、ぎゅぎゅっと詰め込みました! 是非、ご堪能ください♪

コミックス『純情ダミーヒロイン

特典情報
限定描き下ろしペーパー配布店舗
・アニメイト
・文教堂&アニメガ
・中央書店コミコミスタジオ
・とらのあな

イラストブロマイド配布店舗
・ホーリンラブブックス

全国店舗共通
初回限定ペーパー封入
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細はお店にお問い合わせください。
その他、詳細は【G-Lish公式HP】をご覧ください。


(C)網野素/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

絵がうまい!!!!話も面白そうですねっ(n*´ω`*n)

PAGE TOP