紀伊カンナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

紀伊カンナ先生インタビュー ゲイ青年、微妙な関係の実家で、年下恋人と同棲開始! コミックス『春風のエトランゼ 2』

2016/07/19 18:28

今まで生きてきた中で今が一番幸せだな


若手小説家の駿は、同性の恋人である実央を連れ、何年も音信不通にしていた実家へ! 離れで、同棲生活を始めます。最初は居心地が悪かった駿ですが、すこやかに過ごす実央のそばで、次第に……。7月25日発売、紀伊カンナ先生の新刊コミックス『春風のエトランゼ 2』。“心が洗われるようなボーイズラブ”最新刊です!! それでは「801 AUTHORS 108」第989回、紀伊カンナ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
身内のしかも男同士の濡れ場を見てしまった哀れな小学生のその後が見れる第2巻です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ピースフル年下男子(ノンケ)×人生あきらめ童顔青年(ゲイ)です。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
今回は全然重要じゃないかわいいオカマ達とカニが沢山出てきます。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
2巻はずっと実家なので朝ドラ的な家の中で何てことない事がただ繰り返される感じ、メインの二人は付き合い始めて半年程度なのでまだ浮かれてる、夢の中っぽいカップル感が出るといなと思って描きました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
今回単行本にまとめる際ちょっと背幅が薄かったのでいつもより書き足しを増やしたのが大変でした。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
裏表紙でふみ君がトランプタワーを作ってますがこれはデザイナーさんのアイディアです、小学生にしてスキルが爆上がりしました。

Q. 今、何かハマっていることは?
4人以上で中華料理を食べる事。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
カニを描きすぎてしまったなぁ…と思っています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
気絶しそうな程の酷暑ですが季節外れの雪景色とカップルをみて涼んだり癒されたりしてもらえたら嬉しいです。8月にはドラマCDも発売になりますのでこちらも是非よろしくお願い致します!!


担当編集:onBLUE編集部 K川さんより
1年ぶりのエトランゼシリーズ新刊です!
男の恋人・実央も連れて実家で暮らし始めるという、なかなか変わったシチュエーションの同棲編が本格的に始まりました。
親を亡くした実央と、かつて両親と縁を切っていた駿が、あらためて家族と暮らし、クリスマスや大晦日、お正月にバレンタイン…と、季節イベントを楽しく、幸せに迎えていきます。
ページをめくるごとに、あたたかく、胸がいっぱいになる、そんな巻になりました。


あいかわらず、“心が洗われるようなボーイズラブ”だなあと思います。
どうぞよろしくお願いします!

コミックス『春風のエトランゼ 2

特典情報
■アニメイト ドラマCD付き限定版
『春風のエトランゼ』1巻の巻末マンガ「しとしとエトランゼ」と、第1話のフェリーのシーンを切り取ったミニドラマの2本立て+キャストフリートーク収録。

■応援書店ペーパー(描き下ろし)

■とあのあな 両面イラストカード
カラー:onBLUE表紙
モノクロ:描き下ろし

■コミコミスタジオ カラーイラストカード
『春風のエトランゼ』2巻表紙

詳しくは春風のエトランゼ特設サイト


(C)紀伊カンナ/祥伝社

関連作家・声優

PAGE TOP