糸井のぞ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

糸井のぞ先生インタビュー 不器用ラブ! 小生意気高校生×色気漂う五十路♥ コミックス『グレーとブルーのあいまで』

2016/07/21 16:50

アンタが好きだ、今めちゃくちゃ好きだ


高校教師の甲太郎は、義父の庚子(こうし)と男のキス現場を目撃! 彼がゲイだと知ります。別の夜、庚子が出会った若い男は、なんと甲太郎の教え子である小夜谷(さよたに)で……。7月27日発売、糸井のぞ先生の新刊コミックス『グレーとブルーのあいまで』。甲太郎を中心に繋がった、年齢も立場もバラバラな3人は!? それでは「801 AUTHORS 108」第991回、糸井のぞ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
高校教師の甲太郎がゲイの義父(奥さんの父親)と自分の教え子に振り回されるお話です。…といいつつ、この義父と教え子の年の差の恋愛がメインになっています。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
若干荒んでる初老のゲイと小生意気な高校生です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬…というわけではないですが、二人の間に挟まって振り回されてるのが主人公です。
出番が多いわけではないんですが彼が物語の軸だとあえて言わせていただきます!

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
とにかく初老(50歳代)の庚子さんが、皺がしっかりあっても魅力あるセクシーな人に見えるように気を遣いながら描きました。




Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
三角関係のかっこいい駆け引きが書きたかったのに、甲太郎さんがいい人すぎてただ振り回されてる人になってしまいましたね…でも私としてはとっても気に入っていますー。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ちょうど最終回を考えてたころに実家に帰省してたんですけど、自室にこもってネームしていたら、子供の頃も同じようにうんうん唸りながら漫画描いてたことを思い出して、やってることが何十年経ってもちっとも変わってないなあとクスっとなりました。





Q. 今、何かハマっていることは?
アメコミを少しずつ読み始めてるんですけど、日本の漫画とは表紙の開き方から逆なのでなかなか先に読み進めません(笑)。でも絵を見てるだけでもとっても楽しいです! 英語がわかるともっと幅が広がるんだろうなあ…。




Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキです…こんなおじいさんが受の本とか読んでもらえるのかなあ…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今回は重すぎず、軽すぎず、かわいいラブストーリーを目指して描きました。ぜひお休み前のリラックスした時間に読んでいただけたら嬉しいです! よろしくお願い致します。


コミックス『グレーとブルーのあいまで

特典情報
・コミコミスタジオ&中央書店限定イラストカード
・とらのあな限定ペーパー
・共通ペーパー

お試し読み:コチラからどうぞ!


(C)糸井のぞ/プランタン出版

関連作家・声優

コメント7

投稿順|最新順

匿名7番さん(1/1)

作者さんがお若いのかしら…絵が上手い方なのに。受さんは50代には見えないですね。
ジジ受けも好きだけど、設定でモヤッとしてしまう。

匿名6番さん(1/1)

おじいさん…

匿名5番さん(1/1)

50代には見えない。70代だと思った・・・

匿名4番さん(1/1)

私も、おじさま受け好きなのですが、
なかなか好みに出会えず‥
糸井のぞ先生の五十路、良いですね!
楽しみです♪

匿名3番さん(1/1)

50↑のおじさん受けはなかなかなくて寂しい
楽しみです

匿名2番さん(1/1)

美味しそう( ^ω^ )

匿名1番さん(1/1)

なんかすごいな・・・

PAGE TOP