ko先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ko先生インタビュー 独身男同士が…!? 残念イケメン×二次元美少女オタク♥ コミックス『同棲からはじめました。』

2016/07/24 17:00

自分たちが結婚できない理由考えてみろよ


イケメンで仕事も家事もできるのにいつもフラれる日野原と、女っ気が微塵もない二次元美少女オタクの矢子。そんな独身同士に「お前ら2人で生活してみて、自分たちが結婚できない理由考えてみろよ」なんて上司命令が……。ko先生の新刊コミックス『同棲からはじめました。』が7月25日発売! まさかの新婚(?)生活はどう展開する!? それでは「801 AUTHORS 108」第993回、ko先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
『同棲からはじめました。』(表題作)
タイプの違う独身男が理想の嫁を語り合っていたら、あれよあれよと変な方向にいってしまった、リア充×非リア二次元オタのラブコメディ。はじめて連載させていただきました。


『オオカミの嘘とワニの罠』
涙BL」アンソロジーで描かせていただいた【空涙】がテーマの短編。
嘘泣きに翻弄される大学生のお話です。

『欲しがりのおとし方』
背徳BL」アンソロジーで描かせていただいた短編です。
好きな女子の私物を欲しがる男子高校生のお話です。(※BLです)

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
『同棲からはじめました。』
攻:日野原春司(ひのはら しゅんじ)
見た目もノリも軽くてチャラい、けど根は真面目な完全リア充。
結婚願望はあるものの、彼女と同棲までしてもいつも結婚まではいかない残念なイケメン。
リア充で彼女がいるくせに女性に夢見がちなところがあるのもとても残念。

受:矢子武尊(やこ たける)
非リア二次元オタク。
ネコ耳メイドや美少女アニメが好きで、美少女フィギュアも数体所持。
色恋事に免疫がなく日野原の行動に日々振り回される。


『オオカミの嘘とワニの罠』
攻:タカヤマ君
作中では受攻はあまりはっきりしていないかもしれませんが、こちらが攻です。
吉野のことが好きでいろいろと考えて行動してます。

受:吉野圭吾(よしの けいご)
嘘泣きが得意な割とクズい大学生。


『欲しがりのおとし方』
攻:宮下優馬(みやした ゆうま)
西尾のために藤井の私物をパクっては貢いでます。

受:西尾尚貴(にしお なおき)
好きな子(藤井)の私物を欲しがる性癖を拗らせてます。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
『欲しがりのおとし方』の藤井ゆりですね。女の子です。
描いてるときも、読み返したときも「ごめんな、かわいそうに…」という思いでいっぱいになりました。
単行本のカバー下に藤井が主役の漫画をちょこっと描いたので、手にしていただく機会がありましたら、本編を読んだ後、是非カバー下も見ていただければと思います。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
タイプの違う二人が「パートナーの理想もまったく違うけれど、お互いの理想実践してみようか」というのが、こだわりというか個人的に好きなところです。
裸エプロンをまさか表紙にまで引っ張るとは思いませんでしたし、何かに付けて裸エプロンシーンを使っていただいて、なんといいますか、描いてよかったなと思います。
余談ですが、友人にも「もっとイロモノな話かと思った」と言われる始末でした(笑)。
割と真面目に純愛です。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
泣き顔が好きなので、『オオカミの嘘とワニの罠』は描いててとても楽しかったですし、矢子も結構泣かせました。楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
矢子は童貞設定ですが、実は学生の時に年上のお姉さんに食われて童貞喪失。
しかも美人局のような感じで女性不振、二次元への加速…というような重たい設定がありました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
去年、玄関先にツバメが巣をつくり、5羽のツバメが巣立ちました。
そして今夏2組のツバメが巣をつくり、すでに5羽巣立ち、今また5羽巣立ちのときを迎えようとしています。まったり。

Q. 今、何かハマっていることは?
旅行が好きなんですが、最近行けてないのでまたどこかに行きたいです。お勧めの観光地とかあったら教えていただきたいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
おかげさまで個人としては2冊目の単行本ですし、作業する上で担当さんともたくさん連絡を取り合ったので、「まさかなんの益にもならないドッキリ大作戦なのでは?!」というドキドキはありませんが、ただただ不安で胃が痛いです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
3タイトル三組三様のラブコメディとなっております。性癖丸出しの設定もありますが、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
電子書店Renta!にて殿堂入り&ロングセラーの大人気作が待望の書籍化です。
表題作の『同棲からはじめました。』をはじめ、ko先生の作品は、軽快なテンポで交わされる会話に思わずクスッとしたかと思えば、泣き顔の可愛さにきゅんとしたり、トロトロの顔に萌えたり…。
ページをめくる毎に色んな表情や感情が味わえるので、一冊まるっと余す所なく楽しんでいただけると思います。
単行本の描き下ろし、『同棲からはじめました。』の二人の初デートの模様も必見です!!
ぜひお手にとってご覧ください。

コミックス『同棲からはじめました。

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
ホーリンラブブックス&まんが王限定:お蔵出しラフ 4Pリーフレット
協力店舗限定:描き下ろしペーパー
詳しくはシャルルコミックスホームページ


(C)ko/メディアソフト

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

かわいい~~

匿名2番さん(1/1)

前作すごく好きだったので今回も楽しみです!

匿名1番さん(1/1)

電子書籍で読んでいて、とても大好きだった作品がコミックスになると知り、本当に嬉しいです!
とても可愛いラブコメなので、ぜひ多くの方に手に取って頂きたいです。

PAGE TOP