練馬zim先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

練馬zim先生インタビュー 卒業までH禁止令!? 高校生×教師CPの恋は… コミックス『先生の言うことききなさい!』

2016/07/27 18:32

腹黒ドSキャラ登場で三角関係に突入!


高校生の泉は猛アタックの末、教師の辻と恋人同士に。しかし、真面目な辻から“卒業までセックス禁止”が言い渡されます! そんな二人の間に、新任の保健医である野田が割って入り……。練馬zim先生の高校生×教師ラブに続編登場! 新刊コミックス『先生の言うことききなさい!』が7月30日に発売されます。三角関係に突入し、CPの関係は!? それでは「801 AUTHORS 108」第996回、練馬zim先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
地味で平凡な自分に限って男に狙われる訳がないと思って油断してる高校教師(DKの彼氏持ち)が美形のバリタチに狙われる話です。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
年下ワンコ系不憫×ニブちん年上です!


Q. 当て馬や重要な脇役は?
自分より年下が大っ嫌いな美形保健医が当て馬として出てきます。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
若いうちに苦労をさせようと思ったので、メインカップルの攻めである泉君をいじめることにちょっとこだわりました。(本当はもっといじめたかった…)


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
当て馬の保健医の野田先生がお金持ちキャラなのでバイクや車を描くのがすごく大変でした。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
前作からずっと受の辻先生をネクタイで縛って今度こそお仕置きレイプしようと意気込んでたのですが夢かなわずでした…。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
1話の仕上げ作業中にギックリ腰をしてしまい、3ヶ月くらい作業に戻れずたくさんの方にご迷惑をおかけしました…。
その節は本当にすみませんでした…。それからヨガを始め健康体にもどりました。

Q. 今、何かハマっていることは?
ヨガ楽しいです! あとこの前スーツ姿でアーチェリーをしてらっしゃるオジ様を見てとても素敵だったのでアーチェリーも始めたいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
描いてて楽しくて仕方なかった作品なので単行本まであっという間でした。
担当編集者さんを始め、たくさんの方に手伝ってもらったのでその方々に少しでも恩返しできればいいな~できるかな~…大丈夫かな…とやや緊張してます…。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザーさんのBLに対する探究心にはいつも身が引き締まる思いです。
楽しく読んで頂けるように頑張りますのでよろしくお願いいたします!

担当編集より
デビュー作『先生はそんなこと教えてない!』の続編がついに単行本化です!

高校生の泉が恋する相手は学校の辻先生。
正攻法では上手くいかないと考えた泉は、電車で辻にチカンをしたり、恥ずかしい写真を撮ったりと、だいぶナナメ上の方法で近づくことに成功(?)します。

始めこそ警戒するばかりだった辻も、徐々にみえてきた泉の真剣さや一途さに絆され、葛藤する中で自分の気持ちに気づき……。

今作では、ようやく恋人同士になった2人の仲を掻き回す、腹黒ドSな保健医・野田が登場!
この野田が、バリタチのゲイでドSで保健医…という要素てんこ盛りキャラなのですが、本当に、本っっっ当に、どのシーンもカッコイイのです…!!

また野田にバカにされようとも、半泣きになろうとも(笑)、大好きな辻を想う気持ちひとつで彼を守ろうとする泉がまた健気で、たまらなくさせられます。

そして、泉のいないところでノロけたり、甘やかしたりする辻の可愛さときたら!
恋人同士になったからこそ見えてくる部分って、イイですよね…。

そんな『先生の言うことききなさい!』、シリーズ作品ではありますが、今作単品でも萌える1冊となっております。
勿論、前作から読んでくださっている方であれば萌えたぎること間違いなし!

要注目作家・練馬zim先生の最新刊、この機会にぜひお手にとってみてくださいね♡

コミックス『先生の言うことききなさい!

特典情報
<特典物はオール描き下しです!>
特約店限定:描き下ろしマンガペーパー
アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな限定:カラーイラスト&描き下ろしマンガペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガペーパー
電子版<Renta! 限定>:描き下ろしマンガペーパー
電子版<その他書店>:描き下ろしマンガペーパー


(C)練馬zim/竹書房・シュークリーム 2016

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

電子で既読済み。
二人がとってもかわいくてすごーく癒されました!!
もちろんまとまったコミックスも買います!

匿名1番さん(1/1)

絵が綺麗で読みやすくて大好きな漫画です
先生お仕置きプレイ待ってます

PAGE TOP