筋先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

筋先生インタビュー 立場逆転! ドS護衛×御曹司♥ コミックス『スタンバイ・キス~俺の専属シークレット××~ 1』

2016/08/13 16:54

元いじめられっこ×元いじめっこCP!


誘拐された財閥御曹司の大和葵。そこに、無礼で横暴なボディガードが助けに来ます! 実は彼、中学時代に葵がいじめていた、潤葉(うるは)了で……。8月18日発売、筋先生の新刊コミックス『スタンバイ・キス~俺の専属シークレット××~ 1』。9月には2巻も登場する、注目作品です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1009回、筋先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
筋といいます。よろしくお願いします。
訳あって誘拐されやすい身の上である財閥の御曹司(受け)の元へ、昔いじめていた同級生(攻め)がめちゃくちゃ強いスーパーボディーガードに進化して現れるところから始まる話です。
元いじめられっこと元いじめっこ、ふたりの関係や彼らを取り巻く環境が一話ごとに目まぐるしく変化する、急流下りのようにスリリングな展開となっております。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
冷徹で厳しいボディーガード×強気でワガママなぼんぼん。
なれそめが最悪なので最初はケンカばっかりしてますが、実はある共通点を持っていて、それがふたりの関係に大きく関わってきます。
作中いろいろとありますがそれらを一緒に乗り越えて「お前と一緒なら何も怖くないぜ!」という最強のふたりへ変わってゆく、そんな熱いカップルです。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
受けの友人である加納(かのう)
好青年なのに気の毒な役回りの彼ですが、2巻に収録されるスピンオフで大活躍しますのでお楽しみに。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ドキドキハラハラする展開を心がけました。
続きが気になって一気読みしていただけたら嬉しいです。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
絵が安定しなかった…こと……(うずくまる)

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
いっぱいあるので描き下ろし・カバー下・特典のペーパーなど本編外のいろんなとこで発散させていただきました。
めちゃくちゃ下らない「バッカじゃねえの?」みたいなネタたくさん描けてたのしかったです!!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
連載の途中で担当さんが変わったこと。
ずっとお世話になっていた担当Kさん(すごいできる人)から担当の変更を聞かされた時は「私のようなコミュ力に問題のあるクソオタが他のかたとうまくやっていけるのだろうか」と絶望のあまり闇に呑まれかけました。
しかしその後新しく担当してくださったOさん(すごいできる人)がたいへん良くしてくださっているおかげさまで、今日まで何とか闇落ちせずに済んでおります。
お二方ともありがとうございます。

Q. 今、何かハマっていることは?
なんだかんだで漫画を描いてないと落ち着かないので、漫画を描くことです。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
本当に発売されるのだな…(毎回コミックスが出るたびに思っている)

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました!
この記事をご覧になって、なんか気になる…って感じていただけましたら是非コミックスをお手にとっていただけましたらと思います。
そしてもし続きが気になられたら、9月に発売される2巻も是非よろしくお願いいたします!


担当編集より
電子雑誌『aQtto!(アキュット)』で連載されていた時から多くの方々に支持されていた人気作が、満を持して二ヶ月連続で刊行されます!
中学時代にいじめていた相手が数年後、自分の専属ボディガードとして再び現れるという、期待膨らむ展開から始まる本作。
因縁のある二人が不本意に思いつつも一緒の時間を過ごすうちに、いつの間にかお互い“こいつがいないとダメなんだ”と思い合うようになっていきます。
最初は射殺すような眼をしていた潤葉がだんだん柔らかくなっていったり、「クビにしてやる!」と反発していた葵だけど、潤葉を見つめる視線の意味が明らかに変化していたりと、ぐっとくるポイント満載!
2巻は1巻よりさらに怒涛の展開&色気増し増しで、読み応えのあるものになっています。
ドキドキもハラハラも笑いも涙もある、一度読めば目が離せなくなる作品なので、是非お手にとってみてください♪

1巻と2巻をご購入いただいた方全員に筋(すじ)先生のスペシャル描き下ろし小冊子をプレゼントする企画も実施しますので、奮ってご応募ください!

コミックス『スタンバイ・キス~俺の専属シークレット××~ 1

特典情報
全店共通:初回限定描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
アニメガ&文教堂限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー
詳しくはG-Lishホームページ


(C)筋/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

なにげなく拾った情報だったけど、なんかよさげー
超読みたいんだけど。今読みたいんだけど。。。資金難だったりするーうーん。

匿名3番さん(1/1)

これはかなり良さそう!正直表紙だけ見た時はちょっとイマイチだと思ったけど、中身の絵がすごく綺麗。お話も面白そう。購入します!

匿名2番さん(1/1)

匿名1番さんに同意!久しぶりに表紙買いしても後悔しなさそうな作品で楽しみです。2巻まであるのも嬉しい。

匿名1番さん(1/1)

表紙詐欺?って思ってしまう本もあるけど、このお話は中身のほうがよさそう。
最後の画像とかすごく好きな感じなので購入してみます。

PAGE TOP