たつもとみお先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

たつもとみお先生インタビュー その白い肌を穢したい… 褐色×色白再会ラブ! コミックス『日の当たらない場所 1』

2016/08/17 18:04

15年の歳月を経て、故郷の島で!?


寛也は日光アレルギーの色白男子。故郷の島を出て15年、ベンチャー企業を立ち上げます。そこにかかってきた一本の電話! 声の主は、忘れたくても忘れられない、初恋の同級生である拓斗で……。8月17日発売、たつもとみお先生の新刊コミックス『日の当たらない場所 1』。歳月を経て、押し殺していた感情のぶつかり合いが生む恋物語です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1012回、たつもとみお先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
島で育ったタイプの違う少年二人が、15年の歳月を経て再会する物語です。それぞれが長い間押し殺してきた想いが、大人になってどう動いて変化していくかを楽しんで頂けたらと思います。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
島で暮らす褐色で筋肉質な拓斗と、日光アレルギーのため色白で黒髪眼鏡の寛也です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
寛也の同僚二人。また、父との確執も物語に絡んでくるので、それぞれの親キャラに気合を入れて描いてます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
二人の関係性と併せて、過疎化が進む離島での地域おこしの物語でもあるので、そこの配分やバランスにこだわりました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
1話と3話は、視点が違う同じ時系列での話になっているのですが、あの時、彼はこうだった、という部分に矛盾が出ないよう、1話のネームに時間をかけました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
寛也は最初もう少し歪んだ部分を持って大人になっている設定だったのですが、拓斗が予定より病んだ(?)分、思いの他真っ直ぐなキャラに。描いてみると、今の寛也にして良かったなと思います。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
プライベートでは着物の着付けを習いに行くようになりました。フォーマルな着物ではなくて、家で洗えるような普段着の着物が好きなのですが、どちらも場面に合わせて使い分けて着られるようになるのが目標です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やっぱり読者の皆様の反応が気になります~! 少しでも楽しんで頂けるものになっていますように!

Q. ちるちるユーザー、読者にメッセージをどうぞ! 
昨年の夏、島に旅行に行った時に思いついたお話です。1年越しで形にできて嬉しいです。BL2作目、どうぞよろしくお願いします!


担当より
中学生時代、二人だけの「秘密」を抱いていた寛也と拓斗。
女子からモテる拓斗と対照的に、島から逃げるように去った寛也。
しかし、15年ぶりに島に戻った寛也に、拓斗は荒々しく触れてきます。拓斗に一体何が…?
理性的な寛也と、雄の顔を見せながらも孤独に生きる拓斗。切なく心揺さぶるお話です!

中学時代の寛也と拓斗父との秘めやかな共犯関係を描いた「日の当たらない図書室」を描きおろしで収録!

コミックス『日の当たらない場所 1

特典情報
【紙の店舗特典】
◆アニメイト:4Pリーフレット(描きおろしマンガ2P収録)
◆応援書店/カドカワストア:描きおろしマンガペーパー
◆中央書店コミコミスタジオ:コミコミ限定イラストカード&ペーパー
◆とらのあな:とらのあな限定描きおろしイラストカード

【電子書店特典】
◆すべての電子書籍:描きおろしマンガペーパー
◆コミックシーモア特典:描きおろしマンガペーパー(応援書店特典と同絵柄)
◆Renta!特典:イラストカード(とらのあな特典と同絵柄)

詳しくはこちらをご覧ください

無料で読めるBLコミックページCOMICフルール


(C)たつもとみお/KADOKAWA

関連作家・声優

PAGE TOP