矢成ぱと先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

矢成ぱと先生インタビュー エプロン男子たちが恋に仕事に~♥ 三者三様オムニバスラブ! コミックス『恋する家政夫』

2016/08/31 18:55

翻訳者×家政夫、会社員×家政夫、家政夫×クズ!


家事代行の派遣会社に勤める鈴木は、“やっかいな客”の担当を押し付けられます。しかも彼は、鈴木が高校時代に告白してフラれてしまった同級生で……。8月12日発売、矢成ぱと先生の新刊コミックス『恋する家政夫』。鈴木を含め、派遣会社のエプロン男子3人それぞれの恋が描かれています! 各カップリングの妙、楽しみましょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第1026回、矢成ぱと先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
家事代行派遣会社で働く男の人たちの恋模様を描いたオムニバス作品です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ぼんやり系(翻訳者)×元ヤン(家政夫)、粗食系(会社員)×尽くし系(家政夫)、癒し系(家政夫)×クズ(編集者)です。




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ちゃんとしたキスシーンを描くのが今回初めてで、ネームで毎回担当さんに修正されてました。
なのでキスシーンです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
上と同じですがキスシーン、描くの恥ずかしかったです(苦労したほどでもないのですが)。
楽しかった点は、エプロンの男子をたくさん描けたことです。とても楽しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
三話目は当初は市原・弘毅と岸・宮田の4人の話になるはずでしたが、市原と岸に接点がなくて、そもそも二人が会話する姿が想像出来ないということで、春川の話になりました。
春川は一話に出てくるだけの人でしたが、この人泣かせたいなぁと思ってプロットだけは用意してたので、三話で泣かせることが出来て満足です。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
手書きのセリフを描いた原稿を担当さんに送ることがあって「誤字脱字の確認済みです!」とどや顔で送りつけたにも関わらず、誤字修正の電話がかかってきました。すごく恥ずかしかったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
某モンスターをボールでゲットするスマホゲーム、運動不足なので散歩がてら遊んでます。
あと粉コーヒーをホットミルクに溶かして飲むこと、牛乳は苦手だったのですが美味しいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
無事発売したんだ…! と感動と、今作に携わってくれた方や単行本作業でご面倒お掛けした担当さんに感謝です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます!
『恋する家政夫』、ほのぼのとした内容ですが読んで楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

担当編集より
矢成ぱと先生のBLコミックス第2弾です! エプロン男子が仕事に恋に奮闘&右往左往。
時にいじましく、時に大胆に、各々のスピードで相手との繋がりを紡いでいきます。
家政夫3人の、ひとつ屋根の下での物語、是非ご一読いただけましたら。
前作『先輩は僕の顔がお好みではないようです。』と合わせてよろしくお願いします!

コミックス『恋する家政夫

特典情報
アニメイト各店限定:描き下ろしメッセージシート
※なくなり次第終了です。

マッグガーデン/トピックス&イベント情報


(C)矢成ぱと/マッグガーデン

関連作家・声優

PAGE TOP