>
>
>
後輩×先輩ラブ! 恋の手助けのはずが、勘違いで… コミックス『GO!GO!告白応援部』

801 AUTHORS 108 腐っていいとも! やおよろずのBL作家をゲストに迎え、新刊について聞く!

  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
2016/09/10 17:00
コメント:1

小雨田ゆう先生インタビュー 後輩×先輩ラブ! 恋の手助けのはずが、勘違いで… コミックス『GO!GO!告白応援部』

ドタバタ展開から、グッと心を掴まれる物語へ


太助は、他人の恋を手助けする「告白応援部」。依頼人の女子生徒の頼みで、現場で告白のサポートをしていたところ、ターゲットの男子、武蔵に惚れられてしまい……。9月15日発売、小雨田ゆう先生の新刊コミックス『GO!GO!告白応援部』。グイグイ押してくる武蔵と戸惑う太助、コミカル展開からの恋物語です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1036回、小雨田ゆう先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作『GO!GO!告白応援部』は、他人の恋を応援するのが好きな主人公・太助がとある後輩・武蔵に惚れられてしまい…!
年下のくせになぜか威圧感がすごい武蔵にグイグイ押され「なんでこうなった?!」と混乱しつつも次第に仲良くなっていくが、なんだか太助は自身が恋愛することを躊躇していて…? という後輩×先輩のお話です。
最近よく見かける応援上映から着想を得ましたが、最終的には応援上映は全然関係ない話になりました(笑)。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
基本無表情でクールに見せかけておいて実は猪突猛進な後輩×面倒見がいいがゆえに押しに弱い先輩です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
太助が告白応援部の活動をするようになったきっかけの、親友・山田が登場します。
何かと頼りなく、おなかが弱いですが、放っておけないタイプです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
同時収録の『いまどうしてる?』は、 昨今些細なことでもすぐに大勢の人に知られ見られるがゆえに萎縮してしまいがちな冒険心を勇気付ける話が描きたいと思って描きました。


また、コミックス表紙のカラーイラストでは学ラン越しの太助のお尻を、さりげなく、くどくなりすぎないように、しかししっかり浮かせようと頑張りました!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
『GO!GO!告白応援部』執筆は本当に時間がなくて、眠ったら終わりだったので睡魔との闘いでした。
立ちながら描いたり、歌ってみたり、自分をビンタしたりしました(笑)。歌うのは結構効果的でした!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
『GO!GO!告白応援部』に出てくる山田は、土壇場でキャラデザインを変更しました。最初は黒髪の地味で大人しい見た目でした。
変更したおかげで変更前より山田らしさがアップし愛嬌が出たかな? と思います。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
原稿中「バキッ」と音がしたので何かと思ったら、窓ガラスがひとりでに割れていました…。
ポルターガイストか?! と大いにビビりましたが、熱割れというものらしいです。怖かった…。

Q. 今、何かハマっていることは?
睡魔と闘うための手段のひとつとして原稿作業をライブ配信する試みをしてみたんですが、面白かったです!
誰かが見ていると思うと気が引き締まりました。見に来てくださった方、ありがとうございます! おかげで無事に単行本が出せました…!
またやりたいな~と思っているのでその時は是非よろしくお願いします!

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
胃が痛いですが、ものすごく久しぶりに単行本が出せて嬉しいです!
カバーデザインもとても可愛くして頂いて、自分のイラストが見違えるようです。本当にありがとうございます。
同時収録の『アリとヤギ』は1年以上前に描いたものなので自分で見返すのも床のたうちまわる思いですが、こうして1冊にまとまって安心しています。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
約1年半ぶり3冊目のコミックスです。1年以上前の古い作品からつい最近描き上げたばかりの作品まで、どれも自分なりに奮闘しながら良い作品になるよう頑張りました。
楽しかったり少しエッチだったり心温まったりするお話が詰まっています!
読んで少しでも日々の疲れが癒えたり、何かを感じたり、何らかの作用をもたらせたら幸いです。
是非お手にとってみてください! どうぞよろしくお願いします!

担当編集より
小雨田ゆう先生3冊目のコミックスは、読むと>元気になる!<>勇気が出る!<
まさしく\GO!GO!/な1冊になりました!


表題作『GO!GO!告白応援部』の主人公・太助は、他人の恋を手助けする告白応援部の活動をしています。
ある日、依頼人(女子)の告白をカンペで手伝っていると依頼人の告白相手・武蔵は太助にOKを出してしまって!?

告白は誤解だと説明するも武蔵にはまるで届かず、一緒に告白応援部の活動をすることになります。
応援への情熱を語る一方で、太助が自分の恋愛に複雑な想いを抱えていることに武蔵は気付き…。

小雨田先生ならではのドタバタ展開から、次第に切ない心情へ寄り添っていくのでグッとくること間違いなしです。

キス以上をできていない幼なじみカップルのセックス大作戦『アリとヤギ』、地味な主人公が、大学の人気者と少しずつ距離を深めていく『いまどうしてる?』の2作品も収録。


読み終わると勇気を出して素直な気持ちを伝えたくなっちゃう、そんな元気をもらえるはず!
今、応援してもらいたい方! ぜひぜひご覧ください♪

コミックス『GO!GO!告白応援部


(C)小雨田ゆう/一迅社

ブックマーク
  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
1
投稿順|最新順
匿名1番さん (1/1)
16/09/10 21:32
  • 岡田あーみん的な何かを感じます。買おう。