くろやまてる先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

くろやまてる先生インタビュー バーテンダー×漫画家、もどかしいラブ♥ コミックス『現実は少女マンガより奇なり』

2016/09/16 18:24

三歩進んで二歩下がる… 見守りたくなる二人!


少女マンガ家の相沢たすくは彼女に振られ、仕事もうまくいかず散々! その上、知らない部屋で目覚めたら隣に男が!? ニューハーフバーで働く長谷川裕司との衝撃的な出会いから……。9月23日発売、くろやまてる先生の新刊コミックス『現実は少女マンガより奇なり』。かみ合ってるんだかかみ合ってないんだかな二人の恋は、頬が緩むこと必至です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1042回、くろやまてる先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
少女マンガ家の相沢たすく(受)とニューハーフバーでバーテンダーをしている長谷川裕司(攻)のお話です。
住む世界が違う二人がひょんな事から出会い、お互いを知って、惹かれる…お話です。
奥手? 天然? の不器用と積極的で不器用な二人ですがよろしくお願いします。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
長谷川(攻)は積極的にたすく(受)にアピールをするのですが、たすくが鈍感というか天然というか奥手というかとにかく恋愛が上手ではないので三歩進んで二歩下がる…なもどかしい二人です。
でも、そんな所も長谷川にとっては新鮮で楽しんでいたりします。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬の香坂は無口、無愛想な男ですが、ウチに秘めた想いは仕事面でも恋愛面でも熱いかもしれません。
あとは、やっぱりおねーさん達でしょうか。愉快でお節介なおねーさん達を楽しんでもらえたら嬉しいです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
相変わらずイケメンとは…? の迷路に入って迷子になりました。イケメン難しいですね。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
たすくの気持ちの変化ですかね。「長谷川とどうなりたいの、何が引っかかって一歩進めないの?」と夜な夜な質問してました。…ちゃんと、その気持ちを表現してあげれてるか不安ですが。
楽しかったのは、おねーさん達ですね。ママのお洋服を「今回はどうしようかな~」と考えるの楽しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
前作『アイツが王子で、俺が姫!?』の時は担当さんのホクロチェックに助けられましたが、今回は「長谷川のおひげチェック」にお世話になりました。
結構抜けてて、単行本修正の際色んな所に担当さんの「長谷川さんおひげ」「おひげ」「ここもおひげ」がありました。
担当さんその節はお世話になりました…(笑)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
思い出…この作品を描いてたのが去年なのですが人生初の夏バテを経験しました。
夏バテを毎年してる人はあんなにキツいんだ…と健康に感謝したのを覚えてます。
ちなみに、今年は何もなく元気に夏が終わりそうです!
これから寒くなるので今度は風邪に気をつけたいと思います。(みなさんもお気を付け下さいね)

Q. 今、何かハマっていることは?
某モンスターを捕まえるアプリを少々。
友達と御飯に出かけた際は「行くか…!」とスポット巡りしてます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
すごく緊張してます。
楽しんでもらえるかな~? とドキドキです。
その反面こうやって形になるのはすごく嬉しいので色んな気持ちがぐるぐるしてます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、こんにちは、くろやまてるです。
2冊目の単行本となります『現実は少女マンガより奇なり』どうぞよろしくお願いいたします。
内容はコミカルなお話になってます。
少しでも楽しんでもらえたり、このキャラ好きだなと思ってもらえたら嬉しいです。
今回も描き下ろしマンガが色んな所にありますので、めくったりめくったり…めくったりしてみて下さい。


担当編集より
くろやまてる先生、ついに2冊目の単行本です!
なんと今回の『現実は少女マンガより奇なり』、5話連載の作品となっております。

彼女にフラれ、仕事もうまくいかない少女マンガ家・たすくくんと、個性豊かなニューハーフ達が働くバーで、バーテンダーをやっている長谷川さんのお話です。

まさかのワンナイトラブ(!?)から始まった二人の関係……ですが!

恋人同士になるには、まだまだ遠く。
友達以上恋人と未満の関係が続きます。


「でもね、まだ付き合ってないのよ」

この一言にすべてが集約されております。
そんな二人の関係を見守るニューハーフバーのおネエさん達。
本当に個性豊かな三人なので、是非是非推しおネエさんを見つけていただけたらと思います。
(個人的にはリボンさんが可愛くて好きです!)

主人公たすく、長谷川。
ニューハーフバーのおネエさん達。
当て馬の香坂さんに、たすくくんの担当編集田辺さん。
どの登場人物もすごく魅力的に仕上がっております。


発売中の『アイツが王子で、俺が姫!?』、読切掲載中の『WEBLink 2016年9月号』(なんとハイヒール男子のお話です!)。
そして! 新発売の『現実は少女マンガより奇なり』、是非是非チェックしてくださいね!

コミックス『現実は少女マンガより奇なり

特典情報
・ホーリンラブブックス:ホーリンラブブックス限定ペーパー
・その他書店:描き下ろしペーパー
※描き下ろしペーパー配布書店は、『WEBLink』ブログにてチェックしてください!
確実に手に入れたい場合は書店員様にお問い合わせいただけますと幸いです。

EYES COMICS BLink、そしてウェブマガジンWEBLinkの情報は、WEBLinkHPWEBLink編集部公式Twitterにてチェックしてくださいね!


(C)くろやまてる/集英社

関連作家・声優

コメント5

投稿順|最新順

匿名3番さん(3/3)

おネエさんが可愛い漫画に悪い漫画はないと思ってる

匿名3番さん(2/3)

長谷川さんって超快速笑った(笑)

匿名3番さん(1/3)

やばい おネエさん達気になりすぎて欲しい笑

匿名2番さん(1/1)

おネェさん方のインパクトがすごいけど可愛い!(笑)

匿名1番さん(1/1)

なんか脇が出張ってくる感じが···(笑)

PAGE TOP