環レン先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

環レン先生インタビュー 初恋の人の頼みに、妊娠可能男子の答えは!? コミックス『仕事でオレが妊娠活動はじめます。』

2016/09/22 18:00

欲しいのは子供? それともオレが好きで!?


妊娠可能な体になった英太のもとにやってきたのは、5歳年上の幼なじみで初恋の人、れい。彼の子供が産めるかも、と密かに心弾ませていた英太ですが……。環レン先生の新刊コミックス『仕事でオレが妊娠活動はじめます。』が9月29日発売! 「英太、俺の子供を産んでくれ」――それはプロポーズの言葉? それとも!? それでは「801 AUTHORS 108」第1048回、環レン先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作はタイトル通り妊活テーマの作品となっております。同時収録は花婿養成学校が舞台の作品となっております。私めのコミックスにしては珍しく、30代の人物が出てこない、平均年齢20代前半の若いキャラばかりの作品になりました!
 
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
表題作の攻のれいくんはあまり感情が表に出ないタイプで、受けの英太君はウエットめのタイプです



Q. 当て馬や重要な脇役は?
同時収録作品キャラの兼美さん気に入っています!

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
表題作では今現在現実にはあり得ない(ような気がする)ことでもあるので、全体的にふんわりファンタジックめな雰囲気を目指しました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
当初編集部様からオメガバースを勧めていただいたものの自分の勉強不足もありまして設定が中途半端にしつこくなりそうだったので変更させていただいたのですが、少女漫画育ちとしてはリリカルふんわり系も大好きなので楽しく作業させていただきました! 私よりも仕上げアシスタントさまのご苦労のほうが余程多いような気もいたします…………
 
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
スケジュール変更が重なり初めてコミケ欠席しました。

Q. 今、何かハマっていることは?
昨年初めて、今まで暴風CM曲のサビしか知らなかった某筋肉お兄さんのライブにいきなり行こうと思い立ちそこでまんまとハマりました。今年は薄氷の足首と硝子の膝と土塀の腰を引きずって楽しく参戦しています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ワクワクと不安です!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
新刊コミックスご覧いただけましたらとても嬉しくありがたいです!
今までの自著作的にも王道のイメージが強いような気が致しますが、自分でも大切にしている王道テーマも歩みつつ、カテゴリーに拘らず色々なテーマに挑戦していきたいと思います! 他社様でのお仕事で恐縮ですが、現在江戸川乱歩先生原作の『孤島の鬼』を平井憲太郎様監修のもとコミカライズ連載させていただいております。コミカライズも本当に多くを学ばせていただける機会ですので、その経験も今後の創作へ繋げていけたらと思っております! 今回はインタビューのご機会をいただき誠にありがとうございました、今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ!

編集部より
今回の環先生の新作は妊娠モノ!
男も妊娠可能になる…というSFちっくなお話です。
好きな人に「俺の子供を産んでくれ」と言われたものの、仕事でなのか、自分のことが好きなのか、はっきりしてもらえず右往左往する受けがとても可愛い表題作です!
ドンドン妊娠向けのカラダになっていく英太はエッチの時はとても可愛く乱れてくれます。
不器用な表題作二人の妊活をお楽しみください!



他には花婿学園に入学した主人公が、逆に学園のイケメンたちに花嫁にされそうになる『花婿学園に入ったら花嫁にされそうです!?』が収録されています。
途中でやむなく連載終了となってしまった話ですが、タイプの違うイケメン二人に迫られて右往左往する普通の主人公に注目です。

是非、お楽しみください!

コミックス『仕事でオレが妊娠活動はじめます。

特典情報
書店共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム限定:描き下ろしペーパー
※特典の有無はご購入前に店舗で確認願います
詳しくは花恋twitter


(C)環レン/日本文芸社

関連作家・声優

コメント11

投稿順|最新順

匿名11番さん(1/1)

おっ、可愛いじゃないですか~(°▽°)
私は妊娠もの好きなんで楽しみですよ。

匿名10番さん(1/1)

うーん。攻めと受けを逆にして欲しかった。

匿名9番さん(1/1)

昔はそこまでメジャーじゃなかったのに、オメガバースが流行りだしてからは男の妊娠とか生理は普通で「妊活BL」か…この流行いつ終わるんですかね。

匿名8番さん(1/1)

オメガバースの設定の面倒さとフェロモン設定に嫌気があったんですが、これなら。
環さんは常に設定が斜め上の人なんで楽しみです。

匿名7番さん(1/1)

なぜBLでやる必要があるのか。
ファンタジーだとしても妊娠を甘くみないでもらいたい。

匿名6番さん(1/1)

「妊活」って。こうなってくるとリアルに妊活してる女性にも男性にも失礼。妊娠をなんだと思ってるんだー。
ジャンルごと否定はしないが流行としてのオメガバースの終点になるといいな。

匿名5番さん(1/1)

妊娠は昔は特殊ジャンルだったのになんかメジャーになり過ぎててキモイな
葛藤してくれればまだしも、「産めるかもしれないんだ好きなひとのコドモ(頬染め)」ってw
このジャンルが好きな人は女の自分を主人公に重ねてるのかなあ?

匿名4番さん(1/1)

もはや、主人公がボーイッシュな女の子にしか見えない…

匿名3番さん(1/1)

妊娠流行りで食傷気味…
はやく1ジャンルとして定着してくれれば落ち着くのかなー

匿名2番さん(1/1)

BLにすれば売れるとか?

匿名1番さん(1/1)

少女漫画育ちのオメガバース···BLの必要はあるのだろうか(´•ω•`)

PAGE TOP