高橋あさみ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

高橋あさみ先生インタビュー 男となんて普通じゃない! でも下半身緩すぎ幼馴染に… コミックス『恋は認めた方が負け』

2016/10/05 18:13

何事にも“普通”を求める×所かまわず男遊びCPの高校生ラブ


亮と潤一は、幼稚園の頃からつるんできた幼馴染。高校生になって、急に男遊びが日常茶飯事になった潤一を、亮は「男となんて普通じゃない」と呆れ半分に諭すのですが……。10月17日発売、高橋あさみ先生の新刊コミックス『恋は認めた方が負け』。「できるよキスもセックスも。恋愛だってちゃんとできる…試してみる?」――逆に潤一に煽られ、性欲盛りの亮は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1060回、高橋あさみ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作は田舎の男子高校生カップルです。
攻は元々小さい頃からつるんできた仲間のうちの一人で、ずっと仲良くやってきたはずなのに、高校に入ってから急に男遊びをするようになった受の事がよく分からない。
つい本人にも「下半身が緩すぎだし、そもそも男同士なんて普通じゃない」と諭すような事を言ってしまい、逆に「男同士でも恋愛はできる」と反論されて、うっかり挑発のような誘いに乗ってしまう。
そんな感じでどっちが正しいか勝負! みたいに始まる恋です。



同時収録の『まよい星、ふたつ』の2人も表題作2人の幼馴染です。
攻が表題作と同じ地元の男子高校生。
受は攻の家の隣に住んでいる老夫婦の孫で、小さい頃から夏休みの時だけ帰省してくる都会の子です。
実はこっちの2人の話が先にありました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻は普通や常識から外れたくないタイプで、男同士の恋愛なんて考えたこともない。
受は自由恋愛、セックス大好きな攻とは恋愛感が真逆のタイプです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
2作品の4人に共通の地元の友人がいるのですが、明るく元気で子どもっぽい外見とは裏腹に案外周りをしっかり見ている子です。
ちなみに表題作の受の親友ポジションです。
作中ではあまり出番がなかったのですが、ちょこちょこオマケの漫画に登場したりもするので良かったらチェックしてやって下さい。

あとは『まよい星、ふたつ』に受を狙っている東京の同級生がいます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
表題作はあまり重くなりすぎないように、受の性格上エロもなるべく多めに…と気をつけました。
受の誘うような表情が多いので、そこも頑張った点です。




Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
攻の家は一般的なサラリーマン家庭、地元の4人の中では一番女子にモテる、5月に原付の免許を取った。
受はああ見えて成績はまあまあ、父親は他界していて母・祖父母。弟2人の6人家族。
…等々、まったく行かせていない裏設定が結構いっぱいあります(笑)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
『まよい星、ふたつ』の攻が酒蔵の息子というのもあって、興味があったので酒蔵見学に行って来ました。
何ヵ所か伺ったのですが、どこも丁寧にお酒のことや設備の説明をして下さって、昔ながらの建物や大きなタンク、麹室にも入らせて頂いたり美味しいお酒も試飲させてもらえて本当に楽しかったです!

Q. 今、何かハマっていることは?
某ソシャゲにハマっていて課金額が大変な事になっています…



Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久々の単行本なので、楽しみ半分緊張半分といったところです。
たくさんの方に見て貰えたらいいなと思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今回、本編の他にもカバー下なども色々と頑張ったので、一冊まるまる楽しんで頂ければ嬉しいです!


担当編集より
高橋あさみ先生の最新刊は小さいころからずっと一緒にいる幼馴染同士のお話です。
何事にも“普通”を求める亮、所かまわず男遊びばかりしている潤一。
潤一の行動が目に余り、「男となんて普通じゃない」と呆れ半分に諭すものの逆に煽られてしまいます。
「できるよキスもセックスも。恋愛だってちゃんとできる…試してみる?」
なんて、妙に艶っぽく囁かれ、性欲盛りの学生な亮はその誘いに乗ってしまうものの、関係を認めず…なところからのやり取りは必見!
ふしだらで純情な幼馴染DK達の甘ずっぱ性春ラブ♥ お楽しみいただけると嬉しいです。


亮と潤一の幼馴染彰彦の恋を描いた『まよい星、ふたつ』も収録!
年に一度、夏だけ隣家にやってくる幼馴染・伊織。
ある時、伊織が今までとは違って大人っぽくなった表情を見てから終始ドキドキしっぱなしで意識をしてしまいます。
一年に一度しか会えない、おとぎ話のようなじれったもどかしい純愛。
相手を想うあまりに空まわる恋の行方を見守っていただきたいです。

高橋あさみ先生の描かれる、男子たちが一生懸命恋する姿、是非ご覧いただきたいです!

コミックス『恋は認めた方が負け

特典一覧
アニメイト:描き下しメッセージシート
とらのあな:描き下ろし両面カード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしリーフレット
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)高橋あさみ/竹書房

関連作家・声優

PAGE TOP