キタハラリイ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

キタハラリイ先生インタビュー 好青年ワンコ23歳×魔性のバリネコ元ゲイビ男優35歳! コミックス『はきだめと鶴』

2016/10/08 16:22

綺麗なんて言葉とは相容れない、堕ちた人生は…


澄川螢(すみかわ けい)は35歳の元ゲイビ男優。今は映画館でバイトとして働いています。そこで出会ったのが常連客の岡崎。一回りも年下の彼に告白され……。10月17日発売、キタハラリイ先生の新刊コミックス『はきだめと鶴』。「何も知らないくせに」――岡崎に“綺麗”と言われ、螢は自分の過去を話します。そして手を引っ張ってホテルへ!! それでは「801 AUTHORS 108」第1063回、キタハラリイ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
最初に受の“澄川螢”というキャラクターが出来上がってしまったので、彼にぐっと焦点をあてたお話になっていますが、それぞれ色んなワケありの大人たちが右往左往しているお話です。また前回の単行本では初恋のお話を描いたので、今回は最後の恋を描こうと思ったのが切っ掛けでした。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
年下(23歳)新社会人のワンコ攻と、年上(35歳)元AV男優の魔性受です。




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
読み進めていくにつれて、キャラクターの印象や言葉の意味が変化していくようなお話になればと願いながら描きました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ちょうど連載開始と同時期にジムに通い始めたのですが、仄暗いお話を描きながら心身がやたらと健康になっていくのを実感しました。




Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分の漫画の中では大分毛色の違うお話になったので、とても緊張しています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
読んで下さって有難うございました。2冊目の単行本です、どうぞ宜しくお願い致します。


担当編集より
デビューコミックス『ジェラテリアスーパーノヴァ』で話題となったキタハラリイ先生待望のセカンドコミックス登場!
前作とはまた雰囲気の違った、独特の空気感が流れる作品となっています。

映画館でバイトとして働く元AV男優の螢に「綺麗だ」「一目惚れだ」と懐いてくる一回りも年下の準太。
自分の汚れた過去も知らないくせに…と露悪的な態度や発言をするのですが、それでも引かない準太の想いが螢に伝わるのか――。



多くを語るよりは、作品を読んでいただいて直接感じていただきたいお話です。
年下の誠実な好青年×年上の魔性なバリネコ、すべてを諦めているようで諦めきれない、オトナのワケありな恋愛、どうぞお楽しみください!
            
コミックス『はきだめと鶴

特典情報
アニメイト:描き下ろしリバーシブルカード
とらのあな:描き下ろしリーフレット
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
有隣堂限:描き下ろしペーパー
アニメガ文教堂:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)キタハラリイ/竹書房

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

楽しみすぎる(*´꒳`*)
キタハラリイ先生大好き!買います!

匿名1番さん(1/1)

キタハラリイさんの年下攻め、全裸待機してました。
35歳魔性受け楽しみ!

PAGE TOP