桜巳亞子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

桜巳亞子先生インタビュー 幼馴染を旦那役に!? 姪っ子の世話をする羽目に… コミックス『幼馴染と子育てダイアリー』

2016/10/18 18:17

高校生同士の甘酸っぱい青春物語♥


典と秋生は仲のいい幼馴染。でも、高校になって秋生に彼女ができたことで、典は彼への恋心を自覚、ギクシャクした日々が始まります。そんなとき、典の姉が海外へ! なぜか秋生とともに、姪っ子の世話をすることになり……。10月25日発売、桜巳亞子先生の新刊コミックス『幼馴染と子育てダイアリー』。男子高校生同士の子育てが、生むドラマとは!? それでは「801 AUTHORS 108」第1071回、桜巳亞子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
幼馴染を好きになってしまった男子高校生が、ひょんなことから片想いの相手と子育てすることになるというお話です。描き下ろしあります。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻は、高校生にしてはしっかりしていて前向き、たまにサラッとストレートな物言いをする男子。受は強がりな後ろ向きタイプでしょうか。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
攻の彼女の小松優子だと思います。お気に入りの脇役は、受のお姉さんの玉緒です。ある意味欲望に忠実な感じがします…。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
今回はやっぱり、小さい女の子が登場することです。あと、片想いの相手とずっと一緒にいられる嬉しさと切なさみたいなところです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
小さい女の子はこれまであまり漫画で描いた事がなかったので、等身がむずかしかったです。逆に、女の子の洋服に貼るトーンが密かな楽しみでもありました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
うちには短毛とモフモフ気味のMIX姉妹猫がいるのですが、モフモフ気味の方は夏ちょっと前に夏バテで病院へ(4日投薬でケロッと治る)、短毛の方はノミダニの薬を首あたりに垂らしたらゴッソリ毛が抜け病院へ(脱毛ではなくて切れ毛とのこと)、家族も病院づいていまして、いずれも大したことはなかったのですがなんだか忙しかったです。
なんとなく、我が家の厄落としは完了した! と思いました。

Q. 今、何かハマっていることは?
昔からの趣味は編み物で、涼しくなってくると編みたくてしょうがなくなりますが、時間があまりとれず毛糸だけが溜まってゆきます…
あとは愛猫に愛の歌を作詞作曲することです。一番最近作った歌のタイトルは『プリけつプリンプリン』です。毎度のことですが歌うと猫の表情が曇ります。
 
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
漫画を読んでくださった方々を始め、担当様やたくさんの方のお力を借りて出させて頂くので、とても感慨深いです。それと、やっと完成した…! という思いです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、はじめまして、桜巳亞子です。最後まで読んでくださりありがとうございます!
今回のコミックスは、もし自分が同じ高校にいたら、影で観察しているかもなあ…と思いながら描きました。
よかったら、お手にとって頂けたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします!


WEBLink編集部 担当編集
桜巳亞子先生の魂心の一作となります、『幼馴染と子育てダイアリー』! 5話連載の作品となっております。

典と秋生は父子家庭同士の幼馴染。
ずっと仲良く過ごしていましたが、秋生に彼女が出来た事で典は秋生への恋心を自覚します。
それからというもの秋生とどう接していいか分からずギクシャクした毎日を送りますが、典の姉・玉緒が海外へ。
その間、玉緒の娘の“ののみ”の世話をすることになるのですが、何故か秋生と一緒にお世話することに…!

しっかりしていて強気な秋生とちょっと弱いところもあるけど強がりな典。
幼馴染のふたりが織りなす甘酸っぱい青春物語です。

典の秋生への淡い思いが様々な出来事を経て膨らんでいく道程を、桜巳先生らしく真剣に。時には微笑ましく描かれております!


典の姉・玉緒の娘である、可愛らしいののみちゃんにも注目です。
この機会に是非、彼らの甘酸っぱい青春恋愛模様を暖かく見守ってください!

コミックス『幼馴染と子育てダイアリー

特典情報
・ホーリンラブブックス:ホーリンラブブックス限定ペーパー
・その他書店:描き下ろしペーパー
※いずれもなくなり次第終了
描き下ろしペーパー配布書店は、『WEBLink』ブログにてチェックしてください!
確実に手に入れたい場合は書店員様にお問い合わせいただけますと幸いです。

EYES COMICS BLink、そしてウェブマガジン『WEBLink』の情報は、WEBLinkHPWEBLink編集部公式Twitterにてチェックしてくださいね!


(C)桜巳亞子/集英社

関連作家・声優

PAGE TOP