夏目かつら先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏目かつら先生インタビュー 妊娠できる体になり、狙われる日々の中… 保健医×生徒♥ コミックス『先生のコウノトリ』

2016/10/21 18:26

一度でいいから好きな人としてみたい…


妊娠できる男性が徐々に増えている世界。高校生の沙生の身体にも、突然変化が訪れます。御曹司ばかりが集まる高校に転校させられ、夫候補のクラスメイトたちと対面し……。10月28日発売、夏目かつら先生の新刊コミックス『先生のコウノトリ』。寮でも学校でも犯されそうになる日々が始まりますが、そんな彼を助けてくれる保健室の先生、棚倉に沙生は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1074回、夏目かつら先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
出産できる男性が現れだす中、孕ませた者に富と名声をもたらすと言われる「カゲツ」と言う貴重な個体が現れて…
と言う感じです!

オメガバースが世間でとても流行っていて、元々子供が産めるファンタジーBL大好きだったので、何か設定を足してお話がかけたらなっと思い今回の漫画を書きました。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
保健室の先生(なんだかんだ世話焼き)×生徒(家族思いで前向き)です。
ちょこっと生徒×生徒も出てきます。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
幼馴染のお金持ち、琉威は一途だけど空回りがちで…。
作中にあと2人子供産める男子が居て続き描かせてもらえるか今度聞いてみます(笑)


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点は、 自分から変わった設定を付けたのに、どうすればより上手くその設定が生かせるのか迷ってしまい…担当さんに相談したりしました。
子供産める男子やっぱり楽しかったです!!! 本当好きです!(笑)
産んだ後のお話とかもっと入れられたら良かったなーっと思いました。
(特典ペーパーで少し描いてみたので読んでいただけたら嬉しいです)

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
先生と同級生の学生時代のエピソードかなり削りました。ページ数の都合とか色々あって。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
色々と大変でした…慌しかったです…。
あ! ネットの検索の履歴が妊娠、出産に関する事ばかりに一時期なりました(笑)

Q. 今、何かハマっていることは?
舞台観劇にハマってます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
何冊目のコミックスになっても発売前は緊張します…むしろ冊数増える毎に緊張が酷くなると言うか、でやっぱり嬉しいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるさんのインタビュー2回目のお呼ばれ嬉しいです!
少しでもこのインタビューでコミックスに興味持っていただき、読んでいただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


担当編集より
夏目かつら先生の最新作『先生のコウノトリ』は、ずばり“妊娠”ものです!
ある日突然、妊娠できる身体になった高校生・沙生が、専用の高校に入学、夫候補のクラスメイトたちに品定めされるところから物語は始まります。
そしてそんな孤独な沙生に唯一寄り添ってくれたのが、保健の先生・棚倉。

次第に惹かれていく2人ですが、沙生はクラスメイト以外とは結ばれてはならず、その上用意された妊娠学園ならではのカリキュラム…などなど、2人の恋にはたくさんの障害が…!

果たして無事に幸せな日々を手に入れられるのか!? 最後までドキドキハラハラの展開を是非ご堪能ください。

コミックス『先生のコウノトリ

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム限定:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー

電子書店
Renta!限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー

詳しくは花恋Twitter


(C)夏目かつら/日本文芸社

関連作家・声優

コメント5

投稿順|最新順

匿名5番さん(1/1)

受が貧乳の女子でもいいんじゃないかと思ってしまう。。。BLに女要素はいらないです

匿名4番さん(1/1)

妊娠して萌えた男子はマライヒだけじゃ

匿名3番さん(1/1)

妊娠できない者同士の”もどかしい・はかない恋”にこそBLの魅力があるわけであって、妊娠出来ちゃったらダメじゃん

匿名2番さん(1/1)

最近妊娠もの多い気が...!!
タイトルがものすごくえっちで素敵です...!!

匿名1番さん(1/1)

絵がシリアスで読み応えありそうですね。ノーマークだったけど、買ってみます!

PAGE TOP