会川フゥ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

会川フゥ先生インタビュー 年の差ひと回り以上!! 兄貴肌の美容室店長×アシスタント♥ コミックス『マイリトルバニー』

2016/10/25 18:30

人気作『虎次さんのことが好きなんですがスピンオフ!


兎三は、ヘアサロン「twelve」のアシスタント。厳しくも優しい店長、辰一に恋しています。彼と付き合いたい兎三は、とある作戦を企て……。10月27日発売、会川フゥ先生の新刊コミックス『マイリトルバニー』。ひと回り以上も年上の辰一を、落とす手口は!? 2013年発売の人気作のスピンオフ! 前作キャラも登場します!! それでは「801 AUTHORS 108」第1078回、会川フゥ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
以前出版された『虎次さんのことが好きなんですが』に出てくる脇役の登場人物たちがメインのお話です。
ここに出てくる登場人物たちは以前雑誌の干支企画で描かせて頂いた擬人化のお話のキャラデザをそのままスライドさせた人たちで、その時にメインで描いてた辰と兎が今回1冊の本になりました。
ですので前作の『虎次さんのことが好きなんですが』もそうですが擬人化の本と言うわけではないんです。
ヘアサロンで働く美容師たちのうち、今作は店長とアシスタントの物語になってます。
あと、読み切りが1作だけ入っています。こちらは腹痛とたたかう男の子のお話です(笑)

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
兄貴肌攻(店長)×ぶりっ子受(アシスタント)に見えるといいな。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいませんがいつものメンバーと新しいメンバーもいるのでそこにも注目してもらえたら嬉しいです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こだわりと言う程ではないのですがキャラクターにもそれぞれ服の趣味があると思って描いてるのでみんなの服装は結構意識しています。




Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
以前美容師さんに指を切ったときにタバコの葉で止血する人もいるという話を聞いたのでどこかで使えたらと思ってたんですが、後で調べるとタバコ用に加工された葉では意味がないらしくて…(笑) 
面白い話だったんですけどボツにしました。





Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
執筆中のことあまり思い出せないんですが2人の過去の話を描いた1話目の作画が〆切に間に合わずかなり酷かったので、ずっと心の中にありました。当時買って読んで頂いてた方はすみませんでした…(コミックス収録にあたってちゃんと描き直しました)

Q. 今、何かハマっていることは?
何か手軽に出来る音ゲーがしたいなと思い某アイドル音ゲーのアプリをDLしたのですがめちゃくちゃ難しい…


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
カバーもかなりポップにして頂いたので出来上がりを見るのが楽しみです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
主人公が違うので『虎次さんのことが好きなんですが』を読んでいなくても読める内容になっています。
色んな問題でわたわたしている2人を少しでも楽しんで頂けたらと思います。
時間軸的には今回発売される『マイリトルバニー』の方が先なのでこちらを読んで世界観を気に入ってもらえたら
是非『虎次さん~』の方も読んで頂けると嬉しいです。





コミックス『マイリトルバニー

掲載情報
好評発売中の『Canna Vol.50』にて、『虎次さんのことが好きなんですが』の番外編が掲載されています。
また、会川フゥ先生直筆イラスト色紙の抽選プレゼントも☆

特典情報
・アニメイト限定ペーパー
・とらのあな限定イラストカード
・コミコミ限定イラストカード
・共通ペーパー


(C)会川フゥ/プランタン出版

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

会川フゥ先生ご自身は絵を進化はさせたつもりはあっても、退化させたつもりはないでしょう。
読む方の好みの問題だと思います。
匿名1番さん の好みから、どんどん離れていってしまうことは残念でしょうが、しょうがないことです。

匿名3番さん(1/1)

虎次さん〜で出てきたあの方達の馴れ初めが読めるだなんて…!とても嬉しいです(^^)早速買ってきます

匿名2番さん(1/1)

私としては漫画的なシンプルな線と写実性の中間くらいでスゴく好きな絵です。

匿名1番さん(1/1)

1冊目と2冊目までは大好きだった先生なんですけど、
コミックが出る度に絵が退化していってる気がします・・・

PAGE TOP