日渡春祈先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

日渡春祈先生インタビュー 年上の男を試してみる? 不器用君×真面目美人♥ コミックス『おろかものが恋をしたら。』

2016/11/19 18:00

失恋&ヤケ酒からのワンナイトラブで!?


彼女にフラれた結生は、ヤケ酒! 気がつくとバーで、隣には知らない男が腰掛けていました。「年上の男を試してみる?」という甘い言葉に、そのまま……。日渡春祈先生の新刊コミックス『おろかものが恋をしたら。』が11月26日発売! 一夜の恋から始まる、タイプの違う不器用同士の物語です!! じりじりもだもだの先にあるのは!? それでは「801 AUTHORS 108」第1103回、日渡春祈先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
恋について深く考えた事なんてない主人公の結生が、お相手となる梶浦さんと出逢った事で色々と考えはじめるお話です。
三歩進んで四歩下がるくらいのどうしようもない感じから始まります。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
どちらかと言えば感覚や感情で動くタイプの嘘や偽りが下手な攻めと、そんな彼とは逆で色々と考えて身動きとれずに立ち止まっちゃうタイプの受けです。
太陽と月のイメージもありました。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
出番は多くは無いのですが、姉や幼馴染や先輩など出ておりますのでそんな子達も見て頂けますと嬉しいです。
その位置だからこそ言えたり出来たりする事をやってもらいました。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こだわりという程ではないのですが、主役のふたりがずっと悶々としてるので先輩である野間さんや結生のお姉ちゃんにはブレない意思でいてもらいました。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
後半にちらりと出てきたバーの店長は前作シリーズに出ていた古賀くんの叔父さんでした。
相変わらずそんなどうしようもない裏設定を作ってしまいがちです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
愛犬を見送った事が何よりも強く残っております。
しばらく何も手につかず担当さまには大変ご迷惑をお掛けしたのですが、温かいお言葉を頂いたりわんちゃんにとポプリまで送って下さったりして、もうほんとそんな優しさにも泣きました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回、特典の種類を増やして頂いたり生まれ育った場所にてサイン会を企画して頂いたりと、もう光栄過ぎる程のお力添えを頂きまして…!
正直不安しかないです吐きそう!! よろしくお願いします色々と…切実に…!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましての方もそうでない方もこんにちは、日渡春祈と申します。ここまでお目通し下さり有難うございます!
今作は成人してる子達という事で、前作の雰囲気とは違いつつも自分なりの空気感は出せていたらいいなと、色々と悩んだり悩んだりそして悩んだりして出来た作品です。
いつもながら反省する部分ばかりな一冊ではございますが、ほんの少しでも気晴らしになりましたら幸いです。


WEBLink編集部 担当編集より
お待たせしました!
前シリーズ『やめてください、まぶしいです。』&『やめてください、こいしいです。』の日渡春祈先生最新刊!

『おろかものが恋をしたら。』が、11月26日(土)ついに発売となります!!

今作は、真っ直ぐ過ぎて不器用な結生くんと、大人だからこそ考えてしまう梶浦さんのもどかしい恋のお話となっております。

普段は元気いっぱいの結生くん。
なんと彼女にフラれるところからお話が始まります。
あまりにも想定外の展開すぎて、結生くんも気が付いたらバーで飲んでいるという動揺っぷり……。


そんな結生くんに声をかけたのが、梶浦さんでした。
お酒を飲みながら「あの時はこうで、この時はこうで」と話し始める結生くん。
よくよく考えてみたら、今までの彼女との付き合い方もなんだか微妙!?
女の子怖い状態になっている結生くんに、梶浦さんはこう問いかけます。


そしてそのまま、ふたりは一夜を共にして――…というお話です!
前シリーズも、魅力的なサブキャラが大集合しておりましたが、今回も大・大・大集合しております!

結生くんのお姉ちゃん、甥っ子の大空くん。
幼馴染の孝治くんと実由ちゃん。
梶浦さんの先輩の野間さん。
日渡先生のインタビューの中にも登場しておりました、バーの店長さん(滅茶苦茶可愛いです)などなど。

結生くんと梶浦さんの不器用な恋を見守っていただきつつ、「あ、この人好きだな」と思える登場人物も見つけていただけたら嬉しいです。

12月3日(土)14時から、『おろかものが恋をしたら。』の発売を記念したサイン会も開催されます!
他、店舗特典も盛りだくさんとなっておりますので、是非お手にとっていただけると嬉しいです!

日渡春祈先生最新作、11月26日(土)発売『おろかものが恋をしたら。』
どうぞよろしくお願いいたします!

コミックス『おろかものが恋をしたら。

特典情報
アニメイト:メッセージカード
アニメイト九州沖縄店舗:九州沖縄店限定ペーパー
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
とらのあな:イラストカード
ホーリンラブブックス:ホーリンラブブックス限定ペーパー
協力書店:描き下ろしペーパー

EYES COMICS BLink、そしてウェブマガジン『WEBLink』の情報は、WEBLinkHPWEBLink編集部公式Twitterにてチェックしてくださいね!


(C)日渡春祈/集英社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

野間さんが攻めのスピンオフがあってもいいんじゃないかなと思った。
今作での野間さんの立ち位置が謎なんだよなぁ。
(裏設定がありそうだ)

匿名2番さん(1/1)

途中に出てくる男性は野間さんかな?
野間さんすごい気になる!!

匿名1番さん(1/1)

梶浦さん美しい…!
前シリーズで大ファンになって、新作楽しみにしてました\(^o^)/

PAGE TOP