りーるー先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

りーるー先生インタビュー 約2倍の年齢差!? イケメン童貞×39歳子持ちゲイ! コミックス『夜明けを待つ君のために』

2016/11/26 18:00

ぽぅっと明かりを灯すような、優しくあたたかい物語


アラフォーの直は、久しぶりに訪れたクラブで、ミステリアスな雰囲気を持つ青年、当真と出会います。彼は、直がゲイで“ネコ”であることを知ると、意を決したように「俺の童貞貰ってください!!」と……。11月30日発売、りーるー先生の新刊コミックス『夜明けを待つ君のために』。猛烈なアタックに押され、直は当真と一夜をともにします。「やばい、こんなの初めて…」というほどのセックスの、果てには!? それでは「801 AUTHORS 108」第1110回、りーるー先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
子持ちもゲイも隠して生きるアラフォー直が、友達ゲイカップルに強引に誘われて行った久しぶりのクラブイベントで、不思議な雰囲気を持ったイケメンに出会い、「俺の童貞貰ってください!」と迫られるところから始まる恋の物語です。






Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
年下ワケありイケメン当真×子持ちアラフォーゲイ直ほぼダブルスコアの超年下攻めです。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
友達ゲイカップルのやっちゃんアンちゃんがいい出汁だしてます。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
アラフォーのくたびれた感じを一生懸命描きました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
イケメンが非常に不得意なのですが自分に言い聞かせながら一生懸命描きました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
アラフォーの目じりに涙ぼくろがあるのですが、ごみにしか見えない位ささやかなほくろなので、付け忘れが激しかったことでしょうか。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
『パタリロ!』のDVDBOXを購入しました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前回の単行本からちょうど一年で、今回はいろいろと挑戦した一冊になりました。描き下ろしは連載中の全5話では描き切れなかったものを全部詰め込んだ、実質6話のようなお話です。どうぞ完全版『夜明けを待つ君のために』として、秋の夜長に楽しんで頂ければと思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつもお世話になっております。今回も皆様に満足していただける一冊になったかドキドキしております。今後とも、温かい目で見守ってやってください。

担当編集より
『どうせ掘るなら深い穴。』で鮮烈なBLデビューを果たしたりーるー先生。
デビュー作からちょうど一年、先生が次に選んだのは、親子ほど歳の離れたーーけれど同じくらい無垢な二人でした。

その出会いはクラブで催されていたゲイオンリーイベント。
明らかに場慣れしていない当真に親切心から声をかけた直は、別れ際、当真から「童貞貰ってください」と頭を下げられます。
無下にもできず迎え入れた自宅で、当真の勢いに押されて重ねた体。
それは思い出すだけで体が火照るほど、気持ちのいいセックスで…。

仲を深めるほど直が気になっていったのは、当真の言動の端々に感じる、切なさのようなもの。
ある時、直は思いがけない場所で、当真の深部に関わる事実を知ってしまい――?

まっすぐに自分を求めてくる当真に対し、初めこそ距離をはかりかねていた直。
でもきっと、最初の夜からほとんど運命的に惹かれていたんだなぁ…と、読み進めるほどにそんな思いが込み上げてきます。

年齢を超えて想い合う二人を、情緒たっぷりに、かつ巧みな心情描写をもって描き上げられた『夜明けを待つ君のために』。
ぽぅっと明かりを灯すような、優しくあたたかい物語は、きっとあなたの心に残すものがあると思います。

ぜひ、この機会にお手にとってみて下さいね!

コミックス『夜明けを待つ君のために

特典情報:全11種
<特典マンガはオール描き下ろしです!>
特約店、ホーリンラブブックス、南海ブックス、有隣堂、文教堂、アニメイト、中央書店コミコミスタジオ、コミックシーモア、Kindle、電子版<その他書店>:描き下ろしマンガペーパー(内容は書店により異なります)

とらのあな限定:描き下ろしマンガ&配信時フェイスイラストカード


(C)りーるー/竹書房・シュークリーム 2016

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

電子で全話読みましたが、描き下ろし読みたさに購入決定。
受け攻め二人とも可愛かった!大好きな作品です。

PAGE TOP