イノセ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

イノセ先生インタビュー 自信家の紳士服テーラー×売れない純朴紳士靴職人が♥ コミックス『サヴィル・ロウの誘惑』

2016/12/02 18:31

おまえがどんな色気を出すのか俺に教えろよ


仁(じん)は、真面目で頑固な紳士靴職人。その性格ゆえに華やかで色気のある靴が作れず、伸び悩んでいます。幼馴染みでテーラーの跡取り、蛍(けい)が作る素晴らしいスーツを見ては、いら立ちを感じ……。12月9日発売、イノセ先生の新刊コミックス『サヴィル・ロウの誘惑』。「店閉めた後にうちにおいで」――色気の出し方を教えてやるという蛍に、仁は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1116回、イノセ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
1冊丸ごと紳士服テーラー×紳士靴職人のお話です。スーツとふんどしが描きたくて、ふんどしといえば短髪だろう! ということで、受が短髪になりました。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻は老舗紳士服テーラーの跡取りで、受けは腕はいいが売れてない三代続く紳士靴職人です。
受の仁は堅物で要領が悪く、お客の要望に柔軟に対応できず伸び悩んでおり、自分にはない色気を持つ攻の蛍に憧れを抱いています。
一方、蛍は自分の色気を自覚して自信家で毒舌を吐きますが、仁の面倒を見るなど世話焼きな一面もあります。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
正統派ライバルを出そうと思っていたらただの変態になってしまったので、もっと飛びぬけた変態にしてあげればよかった、と思います。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ふんどしです。尻に食い込むふんどしはよいものです。ふんどしを推奨します。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
仁には泣きボクロがあるのですが、 担当さんに原稿を渡した後にほくろを描き忘れてるのに気づいて「ほくろ付け足してください」と担当さんに無理言ってました。すみません…。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
仁と蛍のおじいさんたちがチラッと出てくるのですが、昔二人はなんとなく良い雰囲気でお互い自覚してない恋をしていたけれど、恋に気づかないまま違う道を歩むことに…という裏設定があります。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
担当さんが「仁の乳首がプルプルツヤツヤしてる」と言っていたのがすごく頭に残ってます。仁の乳首がプルプルかどうかは、本で確かめてください。

Q. 今、何かハマっていることは?
筋トレです。筋肉に負荷をかけてマッスルマッスルするのがとても楽しいです。マッスルマッスル。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキします。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ふんどしとスーツをよろしくお願いいたします!


担当編集:東京漫画社 Nさんより
才能もあり見目麗しい蛍さんと、性知識皆無で純朴な仁くん。幼馴染み同士ですが、性格が正反対の二人が紳士服と紳士靴というストイックな印象のある業界を舞台に、自分の才能に悩みつつ、お互いの気持ちを自覚して結ばれるお話です。
とにかくイケメンで脱いでもすごい蛍さんの肉体美を見ていただけたら嬉しいです。
仁くんは先生もおっしゃっていたように、ふんどしを愛用しているので、いつも蛍さんに引っ張られていたりセクシーショットが多めです。


おすすめのシーンは、蛍さんにスーツを作ってもらえることになり、仁くんはふんどし姿で蛍さんに採寸されるのですが、そこ測る!? みたいなところにメジャーを通されているので、是非チェックしてみてください。
コミックス読んでいただければ、イノセ先生のふんどしや乳首に対する情熱がわかっていただけるかと思います!


コミックス『サヴィル・ロウの誘惑

特典情報
共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
応援書店限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
詳しくは東京漫画社ホームページ


(C)イノセ/東京漫画社

関連作家・声優

コメント7

投稿順|最新順

褌、スリキン、胸板、しかしファニーなお顔。
よくぞこのバランスで描き出して下さいました。
以前のアラブものでも上手い作家さんだと思っていましたが、今作で個人的フェティシズムが爆発しました。
ごちそうさまです!

匿名7番さん(1/1)

先生の同人作品がとても好きでした…!色っぽいなぁ(*´꒳`*)

匿名6番さん(1/1)

絵が好み!
買い決定o(^▽^)o

匿名5番さん(1/1)

褌で購入決定

匿名4番さん(1/1)

受けの子可愛い!裸体の絵が素晴らしいです!

匿名3番さん(1/1)

不意打ちの褌にやられた…!
これは買わざるを得ません(^o^)

匿名2番さん(1/1)

かわいい...!!
欲しいです♡♡

PAGE TOP