緒花先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

緒花先生インタビュー 待望完結編!! 現れたのは、元幽霊!? オタク大学生との切ない恋は… コミックス『23:45 Re;』

2016/12/08 18:39

君が好きなのは、幽霊の俺? それとも――


幽霊×人間の切ない恋を描いた、緒花先生の『23:45』に待望の完結編登場! 新刊コミックス『23:45 Re;』が、11月30日に発売されました。幽霊の瀬尾未森は、今作では人間のサラリーマンです! さて、どういった事情で人間に!? オタク大学生である栗原育が落とした同人誌を、幽霊の未森が届けてくれたことから始まった物語は、人間同士の恋へ突入します!! それでは「801 AUTHORS 108」第1121回、緒花先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
デビューコミックス『23:45』の続編で、前作の「幽霊×人」から「人と人との恋愛」に至るまでのお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
人懐っこい元幽霊改めサラリーマン×コミュ力低めオタク大学生兼コンビニ店員



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
前作では尺の関係でほとんど描けなかった未森の視点をメインに据えました。現実の世界で恋をする二人を描けていたらいいなと思います。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
前作でコミックス1冊分かけて積み上げたものをRe;1話で全部無かったことにするのがとても爽快でした。1話掲載後に読者さんから「つらい…」と言われてちょっと我に返りました。短いですがBLでエロを描いたのも久々で楽しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最終話で未森と育がお参りしてたのは縁結びの神社でした。最終話は実在の場所を元に描いているのですが、厄除け的な神社だと思ってネームを提出したのに、作画前に資料写真を撮りに行った時にそれを知りどうしようかと…。
願掛けと思ってお参りしたのに実は縁結びの神様だった~というのも二人らしくていいなと思ったので、そのままのネームで描いてます。ネタバラシ的なものを描き下ろしに収録しようとしてすっかり忘れてました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
Re;2話以降利き手が疲労骨折していたことを最終話付近で知りました。



Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前作を読んでご感想等を下さっていた方々の望んでいたような結末になっているのかとても不安ですが、描きたいように最後まで描かせていただけて楽しかったです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
本来描く予定の無かった続編ですが、こうして本にしていただきました。『23:45』のその後の二人を気にかけて下さっていた方も、初めての方も、よろしければ読んでいただけたら嬉しいです。


担当編集より
緒花先生待望の新刊はデビューコミックス『23:45』の続刊!
ついに育と未森の恋に決着がつきます!!

幽霊である未森に恋をした育。
けれど目覚めた未森は…


緒花先生の描く、切なく繰り返される、生と死と恋の話。
繊細なタッチで描かれる二人の恋の行方、ぜひ見守ってください!
描き下ろしもたっぷりと収録。

コミックス『23:45 Re;


(C)緒花/一迅社

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

前作で先生の事を知り、絵がめちゃくちゃ好みだったのと
幽霊という題材が気になったので読みました。
が、、消化不良な終わり方で題材と絵柄は素敵だったのに
私的には残念でした。ただ絵柄は本当に美しい!
今回本来なら描く予定ではなかった続編との事で、
あの消化不良を解消できるか!?でも…と悩みましたが
表紙が抜群に美しいですね!!悩みましたが予約いたしました!楽しみにしています♪

匿名1番さん(1/1)

絵が...めちゃくちゃ好みです...
かわいい...

PAGE TOP