中陸なか先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中陸なか先生インタビュー 無表情でグイグイ高校生×とまどう優しい大学生♥ コミックス『今はかわいいバンビーノ』

2016/12/16 19:27

レストランバイトで!? ほか3編の恋を収録


大学生の茅(かや)は、バイト先のイタリアンレストランで、新人バイトで高校生である外口(とぐち)の教育係に任命されます。無愛想な外口に気後れする茅ですが、彼のミスをフォローしたのをきっかけに……。12月17日発売、中陸なか先生の新刊コミックス『今はかわいいバンビーノ』。外口と妙にシフトが被ったり、熱い視線を感じたり、さらには休日のお出かけに誘われるようになった茅! 高校生の尊敬を超えた好意に、大学生は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1129回、中陸なか先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作の『今はかわいいバンビーノ』はイタリアンでのアルバイトがきっかけで出会う大学生のお兄さん×ワンコっぽい高校生のラブコメです。


その他は『ユキ君はままならない』はなにかとゆるい自由人×真面目なネガティブくん、『君に逢いに』は元クラスメイトの幽霊×巻き込まれ男子高校生、『そうは彼がおろさない』はだめんず浪人生×健気な元カレ兼カテキョです。
色々好きにタイプの全然違う子たちのカップリングを描かせていただきました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
無表情だけどグイグイ行く年下の高校生男子・外口君×それにとまどう優しい大学生のお兄さん・茅君です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
どのお話にも当て馬はいないんですが…、表題作に出てくる尾美さんという女の子はお話が動くきっかけになっているので大事だと思います。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
読み切りのお話ばかりなのでどのお話も読後感が悪くないようにしよう…と思って描きました。
あとできてるかはわからないんですがいろんなタイプの子を描こうと努力したつもりです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
短篇集なので気持ちの揺れ動きを描くのがすごく難しかったです。あと登場人物それぞれの格好を考えるのが楽しかったです。でも作画が難しかったです。
服うまく描けないな、練習しないとな…と反省しました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
身内が結婚したので海外での挙式に参列したんですがとても素敵な式でした。

Q. 今、何かハマっていることは?
WOWOWで放送されている『プロジェクト・ランウェイ』吹き替え版のハイジの声真似です。
録画を見ながら1人でシャドウイングしているんですが披露できる相手がいないのでうまくなったかどうかわかりません。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2回目ですけどやっぱり事故に合わないようにしよう…と思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
前回出た『たゆたう種子』という単行本は結構しっとりした内容だったと思うんですが、今回は基本的に明るいお話が多いです。
年末年始のふと出来たお暇な時にでも手にとって頂けると嬉しいです。よろしくお願します。

担当編集より
緻密で繊細な画面作りと、染み入るようなストーリーテリングが魅力の中陸なか先生の今作は、相手を想うやさしさと恋のときめきがギュッと詰まった短編集です。

『今はかわいいバンビーノ』
バイト先の優しいお兄さんに恋をしてしまった高校生クンが、お兄さんに猪突猛進にアタックするお話です。
年下攻めならではのいじらしさや、小さなプライドが見え隠れする様子がたまりません♥
あまりに真っ直ぐな瞳にタジタジしつつも、少しずつほだされていってしまうお兄さんにぜひ注目していただきたいです。

『ユキ君はままならない』
タイトルにも登場するユキ君は、超のつくネガティブ男子。
同じ大学の先輩かつ、ユキ君の同棲中の恋人である縞さんは細かいことは気にしないフリーダムな性格で、ユキ君はことあるごとにモヤモヤっとしてしまいます。
そして、ついに家出に発展してしまい…!?
正反対な性格のふたりがそれでも一緒にいる理由は―――。



『君に逢いに』
夏休みを目前に亡くなってしまった元同級生が突然訪ねてくる、ちょっぴりフシギなお話。
主人公は、その友人たっての希望で、彼にとって最後の夏休みを共に過ごします。
切なくも後味はさわやかな恋の物語です。



『そうは彼がおろさない』
浪人生×家庭教師のお話で、この家庭教師は攻めが昔振ってしまった元恋人。
実はお互いに未練たっぷりで、くすぶる想いを抱えたまま会い続けますが…。
しっかり者の受けに叱られっぱなしの、浪人生クンのダメダメっぷりがとっても愛しい一作♥



寒い季節に嬉しい、心がぽかぽかになるハートフルな一冊です。
ぜひお手にとってぬくまってくださいね♪

コミックス『今はかわいいバンビーノ

特典情報
全店舗共通:特典描き下ろしペーパー
アニメイト限定:特典描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:特典描き下ろしペーパー
アニメガ&文教堂限定:特典描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:特典描き下ろしペーパー
Renta!限定:特典描き下ろしイラスト
とらのあな限定:特製イラストカード


(C)中陸なか/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

待ってました!買います

PAGE TOP