ぴい先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ぴい先生インタビュー 無口のむっつり絶倫×EDで悩む関西弁お調子者! 奮闘アホエロ♥ コミックス『ネコにはいぬを』

2017/01/07 18:00

事後!? 酔って起きたら隣に裸の男…


飲み会で酔いつぶれた大学生の根古。翌朝、起きると隣には裸の男――犬飼がいました。しかもシーツには白い液体!? しかし事後ではないはず! なぜなら根古は勃起できないEDだから……。1月17日発売、ぴい先生の新刊コミックス『ネコにはいぬを』。犬飼は、昨夜は根古と「セックスした」と言います。酔っていて記憶がない根古ですが、もしも本当にイけたのなら!? 読めば思わず頬が緩む、大学生同士の絶倫×EDラブです!! それでは「801 AUTHORS 108」第1151回、ぴい先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
酔って起きたら見知らぬ男が横に!? という王道から始まる、EDで悩む主人公が終始あたふたしているラブコメです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
むっつり無口の絶倫攻め×EDで悩むノリが良く鈍感な関西弁受けです。




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
こだわりと言うかわからないのですが、ただただふにゃちんが描きたくてふにゃちん中心な漫画になったので、沢山のふにゃちんがお届けできればいいなーというあたりでしょうか。
あと、キャラクターを全て動物に例えているのでその辺りも楽しんでもらえればなと思っています。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
終始楽しく描いていたので特に苦労は思い浮かばないのですが、根古くんのふにゃちんを被せるか完全にこんにちはさせるかは迷いました…

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
攻めの犬飼が実は恐竜好きで空手有段者って設定なのですが、根古くんが一人でグルグルするの中心になったので犬飼のプライベートなシーンを全部省いちゃいました。いつかお披露目できればなって思っています。




Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
攻めの犬飼は表情筋が死んでいるような人物なのですが、ネームの端っこに犬飼の心情を書いて遊んでいました。担当さんとコレ皆さんに読んでほしいね! って言ってたんですけど、残念ながらコミックスには入れられませんでした。無念

Q. 今、何かハマっていることは?
以前から世界のビールとか集めて一人宴会するのにハマっているのですが、最近は赤ワインも仲間入りしました。すっごく楽しい時間です! 寂しくないです!


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
本当に出るのかな本屋さんに置いてもらえるのかな読んでもらえるのかなって考えだしたらグルグルしちゃうので、余り考えないようにふわふわしようと頑張ってます。あ~でも大丈夫かな、怖いです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましての方もこんにちは! ぴいと言います。Qpaさんから初めてのコミックスになります。根古くんの明るい性格と、犬飼のむっつり絶倫具合の絡みが描いていてほんっとーに楽しかったお話なので、皆さんにも楽しんでもらえたらすっごく嬉しいです! よろしくお願いします! ふにゃちんです!


担当編集より
ぴい先生のQpa初コミックスは、寡黙な絶倫むっつりイケメンと鈍感関西弁EDボーイのわちゃわちゃBLです。

悩める大学生(EDで!)の根古くんが、サークル飲みで女子をお持ち帰りするつもりが、翌日起きたら隣には裸で眠るイケメン! ゴミ箱には使用済みのコンドームの山!
という状況にびっくり仰天! なところからはじまる賑やかなお話です。


ひょんなことから関係を持ってしまったふたり。
女子にモテたいのにEDという、とても残念なお調子者の根古くんと、そんな根古くんをとてもかわいいかわいいと思いつつ、根古くんの“処理”のお手伝いをするイケメン犬飼くん。
ふたりのやり取りがどこかずれているようで実はぴったりはまってしまう様子は必見です。


今作は初Qpaということもあり、ぴい先生史上最高濃度のえろカワではないかと思います!
もうとにかく、根古くんがあほかわいいに尽きます!(褒めてます)
コロコロ変わる表情がかわいくて、一喜一憂、一挙手一投足から目が離せません。

読者のみなさまにもふたりの関係の行方をドキドキはらはらしながら見守っていただけると嬉しいです!


コミックス『ネコにはいぬを

特典情報
アニメイト:描き下ろしメッセージシート
とらのあな:描き下ろしリーフレット
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
有隣堂:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)ぴい/竹書房

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

超おもしろそう!

匿名2番さん(1/1)

これが読みたくてQpa買ってました!コミックス嬉しい♡あと10日楽しみに待ってます(^^)

PAGE TOP