75先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

75先生インタビュー 慰めてやる… スパダリ教師×ツンデレ高校生!! 初コミックス『この星でいちばん明るいところ』

2017/01/19 18:51

幼馴染への恋に破れ、弱った心に!?


「何があっても俺が一緒にいるから!」――幼馴染のたかおを、ずっと守ってきたユキ。しかし、高校生になって環境に変化!! たかおが、自分より大切な相手を見つけてしまったと分かり……。1月25日発売、75(ナコ)先生の初コミックス『この星でいちばん明るいところ』。気落ちするユキの前に現れたのは、たかおのクラスの担任である神田。「失恋ボーズを慰めてやろうと思って」と言う彼にキスされて、流されるままエッチしてしまいます!! 身体先行の恋がたどり着く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1163回、75先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
幼馴染のたかおとユキ、それぞれ二つの恋の話になっています。コンプレックスから逃げている二人が自分を正直に出せる相手を見つけ素直になっていくイメージで描かせていただきました。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
前半は無気力系男子のたかおが主役です、攻めはさわやか系男子の向井尋人通称ヒロです。ヒロは話の中ではそこまで描写はありませんが、かなりの腹黒だと思って描きました。


後半はたかおの幼馴染でずっとたかおを守ってきたユキ、攻めは学校の先生です。所謂スパダリを目指してみました。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
メインの四人がそれぞれの話であて馬的なポジションになっています。四人は全員愛着があります。
お気に入りは前半でちょっとだけ出てくるヒロの友人二人です。ちょっとしか出てないのですが単行本の表紙裏にも登場してますのでよかったら見て欲しいです! この二人もくっついてしまえば良いと願っています。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
キャラ設定でキャラ全員の持つ「過去」にこだわりました。攻め二人にも作中には出てこないのですが暗い過去があります。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
キャラクターの過去を考えるのが楽しかったですが同時に難しくもありました。特に先生の過去話を考えるのが楽しかったです。
キャラ設定を担当さんにお渡しした時に「先生の過去話長すぎです(笑)」と言われ自分でもそう思ってましたが、プリントアウトした時に11ページあったようでさすがに読むの大変だったと思ます…。
でも面白かったですよ~! と言ってくれた担当さんの優しさにほんと感謝です…。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
他の質問でも回答しましたが先生の過去話です。家族愛を知らずに育ち、恋愛なんか暇潰しにしか考えていなかった人ですが、ユキのたかおへの不器用ながらも大きな愛に触れて自分も変わっていったのだと思います。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
漫画を描きながらあったかい飲み物を飲むのが好きなのですが、ほうじ茶に豆乳とオリゴ糖をちょろっと入れて飲むことを覚え、ものすごい飲みまくってました!

Q. 今、何かハマっていることは?
熱しやすく冷めやすいので趣味は大抵数ヶ月で変わってしまうのですが、ハマっている最中はドハマりします。夏くらいから筋トレにハマって毎日筋トレしてたのですが、案の定三ヶ月で全くやらなくなりました。
11月くらいからパン作りにハマってホームベーカリーを買いましたが三ヶ月後には埃かぶってると思います。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
BLにハマったきっかけはとあるBLゲームです。たまたま見かけた広告が気になってBLというジャンルを知り、そこから色々検索してとあるBL作家さんと知り合いました。
その人の影響で今の自分がいます。私の人生には欠かせない特別な人です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
楽しみです! 不安や焦りもありますが、それも含めて楽しんでます。どんなことにも初めての瞬間は一度しかないので、今しか味わえない感覚を大事にしたいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
自由な気持ちで読んでもらえたら嬉しいです。


arca comics編集部 担当編集
『この星でいちばん明るいところ』は、高校生三人の三角関係のゆくえ、そして失恋した当て馬くんの新しい恋と、二組のカップルのお話を収録した75先生のデビューコミックスです。
太陽みたいに明るいクラスの人気者・ヒロ、トラウマ持ちでコミュ障なたかお、たかおを溺愛するユキ、この三角関係の読みどころは、過去のトラウマのせいでユキだけを頼りに生きて来たたかおが、ヒロと出会い恋をすることで成長していく様。無愛想で無口なたかおですが、心をひらいた相手には全開笑顔になったり、ヒロと想いが通じあった後は「もっとキスしたい…」なんて可愛くおねだりしちゃったり。そのギャップが萌えポイントです!
表紙にもなっているのは、たかおに失恋したユキと、そんな傷心の彼に「慰めてやる」と近付く教師の神田。ヒロ×たかお編の爽やかさと比べてアダルトな神田×ユキ編ですが、とにかく神田先生のイケメンかつスパダリっぷりがすごい!


そしてユキの「べっ別にお前のこと好きなわけじゃないんだからなっ!」と言わんばかりの正統派ツンデレ力はキュン萌え必至です☆
コミックスカバーのこだわりは、神田先生とユキ、二人の関係性が良く現れた絶妙な表情と、こっそり繋いだ手を隠す、通常より幅広の帯。ぜひ手にとってお確かめください!
また、紙のコミックス発売と同日に電子版の配信も順次スタートするので、ご自身の環境に合わせてお楽しみいただけると思います。
75先生のフレッシュなデビューコミックス、どうぞよろしくお願いいたします!


コミックス『この星でいちばん明るいところ

特典情報
【初回配本限定コミックス封入ペーパー】
全店舗共通 特典描き下ろしマンガペーパー
【書店別限定特典】
・アニメイト限定 特典描き下ろしマンガペーパー
・中央書店コミコミスタジオ限定 特典描き下ろしマンガペーパー
・アニメガ&文教堂書店限定 特典描き下ろしマンガペーパー
・ホーリンラブブックス限定 特典描き下ろしイラストブロマイド
【電子限定特典】
・Renta!限定 特典描き下ろしマンガペーパー

特典一覧は公式サイトでもお知らせしています。
*一部対応していない店舗もあります
*在庫状況等の詳細は、各店舗様にてご確認ください


(c)75/Jパブリッシング

関連作家・声優

PAGE TOP