眞先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

眞先生インタビュー 好青年リーマンがコンビニで“おもらし”し…!? 初コミックス『イケメン(仮)と恋愛してみました!』

2017/01/23 18:41

「パンツください」――そのとき、恋する店員は!?


佐藤愛史は、深夜のコンビニで働く冴えない店員。常連客の好青年サラリーマンに思いをよせています。ある夜、その客に話しかけられて喜んだのも束の間、彼は「パンツください」だなんて……。1月25日発売、眞先生の初コミックス『イケメン(仮)と恋愛してみました!』。どうやら客は、コンビニのトイレで“おもらし”した様子! まさかのシチュエーションで始まる恋物語、どんな展開となるのか、注目です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1167回、眞先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作は、冴えないコンビニ店員とイケメン(仮)のおもらしから始まる、ヘタレ攻めギャグ多めの内容になってると思います。
スカ要素はインパクト程強くないのでそこに大層期待して貰うとがっかりされそうなので先に云わせてください(笑)。


作品として一番新しい『チェリーネイル』は高齢童貞外商×女装ネイリストです。
ネイリストの受けが女装子好きのパトロン宅に出入りしている外商と出会い、愛人契約お試しが始まるというお話です。


『春と海』は、入れ替わりで兄と同じ高校に入学した海(かい)が、涙と鼻水でぐちょぐちょの清春(きよはる)と出会う所から始まるお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
『イケメン(仮)』は、酔うと石田○一になるノンケヘタレ攻め×冴えない無気力眼鏡ゲイ受け。



『チェリネ』は、純粋無垢真面目なおじさん童貞×見返りの為に性に奔放な自分大好きネイリスト。
『春と海』は、ノンケ年下さわやか体育会系×攻めの兄に片思いしてた一つ年上の天真爛漫健気受け。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
『イケメン(仮)』には珍しくいないんですが、いわゆる当て馬キャラが大好きみたいで、大体そういうポジションのキャラを出してしまう癖があります。
『チェリネ』ではパトロンの真島が完全に当て馬ですが(笑)、あと同僚の名瀬ちゃんもお気に入りですし、純粋高齢童貞高尾さんに毎回漫画を貸してくれる同僚の田中さんも台詞にしか出てきてないんですがお気に入りです。
『春と海』でも清春の束縛DV彼氏として当て馬がいますが、彼も本当は可哀相なキャラなんですが、そこには1ミリも触れられる事無く終わっています。
つくづく不憫なキャラですが愛着はあります。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
『イケメン(仮)』は出落ちでしょうか(笑)。
『チェリネ』は昭和感昼ドラ感をもっと出したかったんですが実力不足でした…。
『春と海』はぐちょぐちょ顔を表現するのが一番楽しかったです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
『春と海』で初めて創作BL読み切りを描かせて貰って、次に『イケメン(仮)』が初めての連載作品だったのでとにかく苦労しました。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
『イケメン(仮)』と『チェリネ』は同時期にプロット出来上がっていて、そのタイミングで台湾旅行へ行った時にランタンに4人を描いて飛ばしたので、表紙カバー折返しの所でその写真を使いました(笑)。
初期設定なので細かいキャラデザが本編と違うのも面白いかと。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
『チェリネ』連載中にマイコプラズマ肺炎にかかって大変だったので作中でも使わせて貰いました。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
二次創作活動はしてましたがオリジナルBLには特に触れてきてなくて、今の担当さんにど素人の同人誌感覚で「人集まらなかったら水増し要員で描くよ」と云った事があれよあれよと現在に至ってます。
商業BL文化ビギナーすぎて当分産まれたての小鹿です。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
そんな経緯でここまで来たのでBL読者様に需要があるのか不安しかないんですが…
先行でWEB配信版を読んでくださった方々のおかげで単行本にして貰えましたし、発売にあたって関わってくださった方々にも感謝しかありません。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューご覧くださりありがとうございました!
どちらかというと光の腐女子なので、読後元気になれるような、読んだ方の明日の活力になれるような1冊になってくれれば嬉しいです。


担当編集より
収録されている作品は元々電子連載をしていた2作品とテーマアンソロジーで描き下ろしていただいた短編をコミックスとして1冊にまとめさせていただきました。

表題作の『イケメン(仮)と恋愛してみました!』では、イケメンの杉浦さんがまさかの失態をしてしまうという、インパクトの強いシーンからはじまります。
連載最終話では杉浦さんのヘタレっぷりにどうやってラストを迎えるか眞先生と相談し悩みましたが、タイトルの『イケメン(仮)』にふさわしい内容になっていると思いますので是非お手にとってお確かめください。


同時収録の『チェリーネイル』では高齢童貞である高尾さんと充の思わずくすっと笑ってしまうコミカルなやりとりに加え、顔こそ本編にはでてきませんが同僚の田中さんがいい働きをしているのでそちらも是非注目してみてください。



また今回の収録作品の中で、唯一の読み切り作品となる『春と海』は眞先生の初のオリジナル作品となります。
元々は「涙」をテーマにしたアンソロジーに収録されていたもので、眞先生には涙や鼻水を流すほど号泣している主人公“春”を描いていただきました。
ネームをいただいて顔面から尋常ではない水分を垂れ流してるコマをみた時は、このテーマでご依頼して本当によかったと思ったのを今でもはっきり覚えています。


収録作すべて描き下ろしページがありますので、そちらも含め最後まで楽しんでいただければ幸いです。
その他、各書店様の特典ではペーパーやリーフレットなど本編では描ききれなかったエピソード漫画もありますので、ご購入前にぜひチェックしてください。

コミックス『イケメン(仮)と恋愛してみました!

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー+(協力店舗限定)描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス&まんが王限定:描き下ろしリーフレット&(協力店舗限定)描き下ろしペーパー
協力店舗限定:描き下ろしペーパー
詳しくはシャルルコミックスホームページ


(C)眞/メディアソフト

関連作家・声優

コメント8

投稿順|最新順

匿名8番さん(1/1)

表紙よりも中の絵のほうが断然綺麗だから勿体ない!

匿名7番さん(1/1)

「某アニメの方が後発」なんだから「意識してる」とか「たまたま似ちゃった」じゃないでしょう。
この方の書かれた漫画の方が先に世に出てるんです。
決めつけてコメントする前に調べた方が良いですよ。
大変失礼だとおもいます。

匿名6番さん(1/1)

これスケートアニメよりもだいぶ前から電子で連載されてた作品だよ
何でも結びつける前にちょっとは調べよう

匿名5番さん(1/1)

まあたまたま似ちゃったってのはよくあることですよ。
髪型が似てるだけでそう見えちゃうこともあるし。
ところで酔うと石田○一ってどゆことww
ナチュラルに口説くってこと?w

匿名4番さん(1/1)

連載開始は、あのアニメより先でしょ?

匿名3番さん(1/1)

某アニメを意識してるとしか思えないw
いや別にいいですけど…。

匿名2番さん(1/1)

私もヴィクトルにしか見えませんでした(^^;
受けも眼鏡だし(笑)

匿名1番さん(1/1)

すみません、偶然なのでしょうが一瞬某スケートアニメのあの方かと思ってしまいました(^^;)
酔うと石田〇一ってところが気になります^^

PAGE TOP