三月えみ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三月えみ先生インタビュー 傷つけながらも… 男前ゲイ×強気ノンケ不器用ラブ! コミックス『泡にもなれない恋ならば』

2017/01/26 18:24

女じゃないし優しくとかしなくていい


小林は、仕事で上司とぶつかってばかり! 鬱屈した気持ちを、元同僚の石原に吐き出します。さらに、彼に対しある思惑を持っていた小林は、石原の気持ちを利用して……。1月27日発売、三月えみ先生の新刊コミックス『泡にもなれない恋ならば』。不器用さが絡み合う、恋の行方は!? 表題作のほか、多彩なカップリングを楽しめる短編集です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1170回、三月えみ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作の『泡にもなれない恋ならば』は映画業界の人たちの話です。
他には叔父さんに人生振り回されてヤンキーになった子の話と、村役場にいる「神」とその仲間たち的な話が入ってます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
人間できてる男前ゲイ攻め×理想どおりに仕事したい強気ノンケ受けです。表題作以外は逆(ノンケ×ゲイ)ばかりです…狙ったわけではなく偶然…



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
自己犠牲は果たして本当に美しいのか? って部分です。それからこの攻めは自分的に好きなタイプの攻めです。好き過ぎる攻めはいつしか受けになる傾向があるので気をつけます。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
神と呼ばれてる役場勤務の赤石なんですけど、彼を表現する画力が足りませんでした…。画力とは表現のためのツールだな…としみじみ思いました。言い値で買いたい。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
長く山に入って作業する土建屋さんは不思議な経験してる方がわりと多いそうです。総回答「山は怖いぞ」

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
四国の金比羅さんに行ってきたのですが、の…登り切れず途中で降りました…。皆さん、この世は全て体力です。筋トレです。

Q. 今、何かハマっていることは?
飛行機です。JALやANAの工場見学おすすめです。航空整備士かっこいいです。あと甘酒に豆乳入れるとうまいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
泡になりたいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、三月えみです。今回初の短編集です! ちょっとでも楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします~!


担当編集より
ストーリーテラー・三月えみ先生の麗人初コミックスです!!

表題作はまさに大人の恋愛!
主人公の小林は勝気でこだわりが強く、仕事と真剣に向き合っていても上司と衝突ばかり。
日頃の鬱憤を元同僚で(色んな意味で)男前な石原に愚痴るけど、その愚痴は実は石原に対する煽りで…?
恋する相手を傷つけながらそれでも求めて…といった不器用で拗らせた恋愛が描かれています。


「神」シリーズは、村役場で働く不思議な力を持つ美貌の「神」が大活躍します!
一見コメディ要員のような「神」ですが、その力でもって迷える子羊(?)たちを真実の愛へと導いていきます。



叔父と甥っ子のSEXの主導権をかけた攻防戦は、必死に叔父に対抗する甥っ子とそれを手のひらで転がす叔父の掛け合いが必見!


そして、どのお話も麗人らしいドラマチックでアダルトなHシーンがお楽しみいただけます★

クスリと笑えるのにどこか切なくて、グリッと胸に突き刺さる。
そんな三月えみ先生の魅力がギュッと詰まった濃厚な1冊です。
ぜひ、お手に取ってご覧ください★

コミックス『泡にもなれない恋ならば

特典情報
◆アニメイト:描き下ろしメッセージシート
◆とらのあな:描き下ろしペーパー
◆ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
◆電子配信限定:描き下ろし漫画
◆全国特約書店共通:描き下ろしペーパー

竹書房BL通信 特約店一覧

※その他、麗人の情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)三月えみ/竹書房

関連作家・声優

PAGE TOP