本間ぴるぱ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

本間ぴるぱ先生インタビュー 遊び人大学生ד教授の愛人”と噂の助教が…!? 初コミックス『インモラル・カリキュラム』

2017/02/15 19:27

美しいあの人は、ヒトのものだった――


薬学部の大学生である鹿嶋は、学生に人気の研究室への配属が決定。友人たちから羨ましがられます。その研究室には、若くてイケメンと評判の助教、綾川がいて……。2月17日発売、本間ぴるぱ先生の初コミックス『インモラル・カリキュラム』。綾川を「落とし甲斐がある」と感じた鹿嶋ですが、綾川は“教授の愛人”という噂があって!? 電子書籍限定でもう1作品『いつでもどこでも』も同時発売です!! それでは「801 AUTHORS 108」第1190回、本間ぴるぱ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
色々抱えてる可哀想な男を救い上げるお話です。









Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
まだ真剣な恋愛をしたことがない攻めと恋愛を諦めている受けです。





Q. 当て馬や重要な脇役は?
教授には本当に本当に悩まされました…。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
お話的にも色気が出る方がいいかなと表情なんかには気を付けて描きました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
締め切り前のギリギリの時にパソコンが壊れてしまったことです。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
同人誌を見ていただいたのがきっかけです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まだ実感がわきませんが、そわそわしています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、本間ぴるぱと申します。少しでも楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願いします。


担当編集より
期待の新人作家・本間ぴるぱ先生のデビューコミックスです!

遊び人の学生と“教授の愛人”と噂の助教の恋愛を描いた本作品。

センシティブでドロリとした恋愛関係がお好きな方におすすめ。
助教の綾川が学生と教授の間で悩ましく揺れる様子や、隠れて逢瀬をするシーンなど…本間先生の美しく官能的なイラストに加え、エロティックでドキドキする展開をぜひお楽しみください!

描きおろしでは、2人のその後の様子が描かれています。



また、『フルールコミックスアンソロジー 魔王受BL』に収録された
人間の王子×囚われの魔王様の狂愛関係を描いた『やさしい奈落』も同時収録★




さらに、電子書籍限定作品『いつでもどこでも』を同日の2月17日に発売いたします。
『インモラル・カリキュラム』とは違った本間先生の魅力がいっぱい詰まった作品です♪


作品詳細ページはこちら

あわせて、ぜひよろしくお願いいたします!

コミックス『インモラル・カリキュラム

特典情報
【紙の店舗特典】
■アニメイト:描きおろしマンガペーパーA
■応援書店:4Pリーフレット(描きおろしマンガ2P収録)
■中央書店コミコミスタジオ:イラストカード(WEB扉イラスト使用)+描きおろしマンガペーパーB
■とらのあな:描きおろしイラストカード

【電子書店特典】
■すべての電子書籍:描きおろし2Pマンガ
■コミックシーモア特典:描きおろしカラーイラスト
■Renta!特典:カラーイラスト(WEB扉イラスト)

詳しくはこちらをご覧ください。

無料で読めるBLコミックページCOMICフルール


(C)本間ぴるぱ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

すごく好きな絵です。ちょっと耳の描き方が気になるけど....予約してきました(^///v///^)

匿名2番さん(1/1)

わー!設定買い決定!

匿名3番さん(1/1)

地下に囚われた魔王、いいですね!設定も絵も好きです

PAGE TOP