cielo先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

cielo先生インタビュー 同級生同士♥ ノンケヤリチン×普段は地味メンDJ! 初コミックス『君の音が鳴り止まない。』

2017/02/25 18:00

俺のプレイで勃ったの? 抜いてやろうか…


三条は、学校帰りは合コン三昧のリア充ヤリチン。本当は好きなテクノの話がしたい彼ですが、周囲とは趣味が合いません。年齢をごまかしてクラブに潜入すると、同級生の五十嵐がDJとしてプレイしていて……。cielo先生の初コミックス『君の音が鳴り止まない。』が2月27日発売! 「俺のプレイで勃ったの? 抜いてやろうか」――教室では地味な五十嵐の意外な挑発に、三条は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1199回、cielo先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作『君の音が鳴り止まない。』と前作の『捨て猫に愛を与えてはいけません。』を収録していただいてます。
表題作はクラスメイトのお話で、田舎で退屈して女遊びをしている奴とクラスで地味なあいつの接点のなかった二人が、テクノイベントを機に関わることになり…というお話です。


同時収録作はボロアパートで繰り広げられる野良猫みたいな子とおじさんが関わっていくお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
表題作の方は攻めは普通にモテる子で、ちやほやされるの大好きマンなノンケヤリチンの三条夕夜くん。
受けは普段は地味メンで、クラスでも目立たない存在。夜はDJをやっているというギャップを持つ五十嵐南くんです。
同時収録作の方は、攻めは過去にいろいろあってアパート経営をしているクズおじさん山田大作さん、受けはDVエッチ依存症の野良猫体質の河内歩夢くんです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
ちょっと強引な五十嵐の元恋人ジュリアンと、優しく見守るクラブオーナーの比嘉さん。五十嵐には母がいないので、比嘉さんは母のような存在です(男だけど)。比嘉さんはちょっとしか出てきませんが、気に入っています。
モブキャラたちについてはカバー下に色々書いたので見てもらえたら嬉しいです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ノンケとゲイの組み合わせなので、はじめドライな感じだった二人の関係性が変わっていくところでしょうか。作画の部分で言えば、攻めを可愛く、受けをかっこよくきれいに描こうと思って描いてました。
テクノという音楽を表現するのに、絵で表すのが難しかったのですが、後半一部擬音語に頼らない表現を意識したり、音楽とHシーンと重なる表現をしてみたりと工夫をしてみました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
『君音』の方は自分の中で五十嵐くんの思いが強すぎて、主人公の三条目線で描かれるはずのところにちょこちょこ感情が前に出てきてしまって、描くときに苦労しました。
あと、上の質問でも書きましたが、マンガで音を表現するのは難しいなとやってみて痛感しました。
楽しかったのは、私自身が足と髪を描くのが好きだったりするので、それを描くのはとても楽しかったです。赤面を描くのは描き慣れてなくてはじめちょっと恥ずかしかったんですが、後半楽しくなって来てやりすぎたかもしれません。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
キャラや話を考え始めた時は、元々は学ランを描きたい! から始まりました。大人の事情でブレザーに変わりました。構想の段階では、大人になってから青春をやり直す話だったり、バンドものになったりと紆余曲折して、今回の形に落ち着きました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
別の仕事でアメリカに行くことがあり、ラスベガスでカジノ初体験をしました。一瞬でスッたのはいい思い出です。
ちょうど渡米時に誕生日を迎えたので、グランドキャニオンで誕生日を過ごしました。
本場のTボーンステーキでかくて美味かったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
映画が好きで、Marvelの映画シリーズを追いかけてます。映画だけど、シリーズ連載のマンガのような感じで毎度新作を楽しみにしています。
洋ドラにもハマっていて、作画中はhuluで色々流してました。『POI』とか『ハンニバル』とか好きです。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
BLには小学生の頃に本屋で見つけたアンソロジーで事故的に目覚めて、その後二次創作でイラストなど描いてたところ、今の担当さんに拾ってもらいました。初めての作品はBLではなかったですが、縁あってBLも描かせてもらうことになりました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やって来たことが形になるのはとても嬉しいです。でも、未だにあまり実感なく、信じられない感じです。書店に並んだのを見たときにやっと実感するのかなと思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビュー最後まで読んでいただきありがとうございます!
作品も読んでいただき、キャラたちを好きになっていただけましたら嬉しいです。


アメイロ編集部 担当編集
cielo先生デビューコミックス『君の音が鳴り止まない。』は、学生がお好きな方にもおじさんがお好きな方にも、ぜひ手にとって頂きたい一冊になっております。

表題作である『君の音が鳴り止まない。』はクラス内でヒエラルキーの異なる二人が、テクノを通して交わっていくパリピ系BLです。
人たらしで、悪意のないヤリチン攻めが、どんどん受けに翻弄されていく姿がとっても可愛くもだもだします。
受けは、外国仕込のゲイでパイ●ンという設定なのですが、堅物に見えて割と恋人に影響されて尽くすタイプ? と、キャラクターの背景を妄想するのも楽しいです(笑)。

BLデビュー作となる読みきり作品『捨て猫に愛を与えてはいけません。』は、おじさん攻めの年の差ラブです。
cielo先生の描くおじさんに惚れて、お仕事を依頼させていただいたこともあり、粗野と色気が絶妙に混じりあったおじさん攻めにぜひご注目いただきたいです!
親子ほど年の離れた二人ですが、お互いの存在で欠けたものを補っていくような恋のお話です。
飢え・渇きを満たしてくれる存在のあたたかさに、ほっこり感じていただければ嬉しいなと思います。



そして今回のスマートフォン限定スペシャル特典は、モーションクイズというリズムゲーム風のミニゲームになります。
クイズに正解すると、三条&五十嵐のその後が見えてくるので、チャレンジしていただければ幸いです!

コミックス『君の音が鳴り止まない。

特典情報
とらのあな限定:両面イラスト&漫画ペーパー
特約店限定:描き下ろし漫画ペーパー

<スマートフォン限定 描き下ろし特典>
コミックスの内側の帯のQRコードから特設サイトへ


(c)cielo/アメイロ

関連作家・声優

コメント5

投稿順|最新順

匿名3番さん(2/2)

↓書き忘れた
むしろそういうチャラい攻めが受けに本気になっちゃって翻弄される姿に萌えるわけですよ

匿名3番さん(1/2)

全然イラっともしないし腹も立たない

てか二つともめっちゃ面白そう~
予約してきます!

匿名2番さん(1/1)

女やり過ぎて飽きた
なんてセリフ吐く男、腐女子的にイラッとしないのかなあ、と心配。
バイにはよくあるけどねー。

うーん超気になる。です。読みます!

匿名1番さん(1/1)

『君の音~』こういう、性格やグループの違う同級生CP大好きw
『捨て猫~』攻めのおじさん格好良いw深く読みたい二作品です。
表情の描き方は可愛いし、身体の描き方は綺麗。お気に入り作家さんになるかも。

PAGE TOP