音海ちさ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

音海ちさ先生インタビュー 拘束プレイ好きがバレて!? 優等生S×30歳腹黒M! コミックス『寮監さんは時々いい子。』

2017/03/02 18:22

男子寮を舞台に、秘密の関係が…♥


神楽木は、表向きは完璧な優等生。しかし実は、拘束プレイ好きという秘密の性癖を持っています。それが、男子寮に新しく赴任してきた寮監、六谷になぜかバレて……。音海ちさ先生の新刊コミックス『寮監さんは時々いい子。』が2月27日発売! 「我慢してるんでしょ」と煽られ、六谷の体を拘束したまま抱いてしまった神楽木ですが、実は六谷も苦しさに快感を感じる性癖のようで!? それでは「801 AUTHORS 108」第1204回、音海ちさ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
拘束プレイ好きな性的嗜好を隠して生きてきた完璧な優等生の攻だけど、ある日新しく寮に赴任してきた寮監に趣味がばれてしまって…というお話です。


少しSM要素はありますが全体的には甘々な1冊だと思います。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻はエリートで変態S攻の神楽木、受は見た目癒し系の腹黒寮監・六谷です。
17才高校生×30才寮監ということで年の差カップルです。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
攻は緊縛フェチだと思うので、できるだけ拘束はぎちぎちに…と思って描いていました。
受の首を締めるシーンも、危険なシーンに見えないようちょっと気をつけました(笑)。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
拘束具を描くのに時間がかかって、思ったより締切前に焦りました。
でも資料見ながら毎回どんな拘束にしようか考えるのが楽しみでした! 考えていた分の半分も使いきれず残念です…!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最初考えた段階では主人公は受で、攻の方をもっと鬼畜Sにする予定でした。
当初思っていた鬼畜×腹黒の予定が、考えていくうちになぜかだいぶ違うお話になりました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
好きなアニメの新シリーズの作画が変わったことに驚きすぎてしばらく寝込んだことです…(笑)。
寝込むほど驚いた自分にいちばん驚きました…。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつもですが、心配性なので本当に本の形になるのか心配でドキドキしています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも日々の癒しのお供にしていただけたら嬉しいです…! どうぞよろしくお願いします。

担当編集より
音海先生の最新刊は、男子寮が舞台の優等生S×腹黒Mのお話。
最初は秘密を知られたことで腹黒な六谷さんに振り回される神楽木くんですが、いつしか独占欲を感じたり、六谷さんに対しては素の自分でいられることに気付き――。
神楽木くんの性癖である拘束シーンも満載! 拘束されている時の六谷さんのエロさもたまりません!!
描き下ろしは、その後の2人と六谷さんの視点で語られるお話を収録。こちらも必見です!!
ぜひお手にとってご堪能ください!

コミックス『寮監さんは時々いい子。

特典情報
書店共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー(一部店舗)
こみらの!限定:描き下ろしペーパー
文教堂・アニメガ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
Renta!限定:描き下ろしペーパー
※特典の有無は購入前に各店舗にお問い合わせ願います

詳しくは花恋ツイッター


(C)音海ちさ/日本文芸社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

読みました。
緊縛好きにはたまらない神漫画でした。

PAGE TOP