御景椿先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

御景椿先生インタビュー 初H後の恋人生活は… “男夫婦”第2世代も波乱!? コミックス『できちゃった男子 波留日編 (2)』

2017/03/04 16:55

わんこセレブ×ツンデレ、が実は!!


波留日と隆介は大学生で恋人同士。男夫婦の息子である波留日、とってもセレブな隆介と、育った環境が大きく違う二人ですが、初Hも終えていちゃラブ満喫中です! ところが、隆介にお見合い&留学話が持ち上がり……。3月10日発売、御景椿先生の新刊コミックス『できちゃった男子 波留日編 (2)』。波留日の両親の物語から続く、大人気ファミリーBLシリーズ息子編続巻です! 第二世代も大波乱の予感!? それでは「801 AUTHORS 108」第1205回、御景椿先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
できちゃった男子』シリーズの友二郎と飛翠が育てた息子、波留日とその彼氏・隆介のお話、第2巻目になります。

前作は、波留日と隆介の初えっちがメインだったのですが、今回はもう少しだけ進んだ、初々しい恋人のやりとりを中心にしました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
わんこ(クソセレブ)攻×ツンデレ受の皮をかぶった、“ヤンデレ(クソセレブ)攻×男前受”です。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
隆介×波留日は、えっちシーンが長い、と思います!!(自作比)

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
スーパーセレブが使うラグジュアリーなホテルの内装なんてわからないよ!! などなど…とても一般市民的な苦労が…(笑)
楽しかったのは、えっちシーンが長(以下略)

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
隆介(攻)は、5人きょうだいの末っ子で、兄1兄2兄3姉1、そして隆介の順番です。大家族!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
長く使っているパソコンがさすがに老朽化の気配をチラつかせていて、びくびくしていました。
熱暴走で落ちる、ファイルがなかなか開かない、SNSや動画がカクカク、などなど…買い換えようと思いつつ、でも設定とかややこしいしほら…ああでも…! 壊れないうちに買い換えたいです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ス プ ラ ト ゥ ー ン 2 、全力待機中です…!
縦振りしたいので苦手なローラーの練習しながら待ってます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
シリーズものですが、『波留日編 (2)』から読んでいただいても全然問題ないので、ちょっと気になってるんだけど…なんて方にも是非手に取っていただけるといいなあと思っています!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
波留日編の続編を出させていただけたのは、ちるちるユーザー様や、波留日と隆介を可愛がってくださった皆様、シリーズをまとめて愛でて下さっている方々のおかげです! 今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

担当編集より
今回はスピンオフ(というか第二世代)カップルのお話です。隆介&波留日のお話だけでコミックスにできたことが一読者としても嬉しいです!
シリーズファンの皆様には「波留日…こんなに大きくなって…(ホロリ)」、はじめましての方には「波留日の親の顔が見てみたい!(良い意味で)」と思っていただきたいものです!(シリーズ1巻ではベイビー時代の波留日もご覧いただけます)
大サービスすぎる読み切り『秘密の♥上級ぷれい編』&それぞれの寝室を覗く描き下ろし『真夜中の小比企家』も収録しました!


ドタバタで笑えて、ほっこり幸せになれる最高の癒しBL! 自信をもってオススメいたします。

コミックス『できちゃった男子 波留日編 (2)

特典情報
アニメイト限定:Wカバー

とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしイラスト&コメント
(電子書籍は3月23日ごろの配信予定です)
リブレ フェア・特典情報


(C)御景椿/リブレ

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

毎巻楽しみにしています!もう二世代の親の気分^^

PAGE TOP