北沢きょう先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

北沢きょう先生インタビュー 超鈍感兄を巡り、独占欲大な弟と保健の先生が!! コミックス『メガネのキミがスキ!(2)』

2017/03/08 18:22

僕、ちょっと変なんだ… 三角関係の行方は!?


幼い頃に、親同士の再婚で義兄弟となった那智と優馬。自分のことを不細工だと思っている那智は、メガネで顔を隠して日々を過ごしています。しかしそれは、彼に想いを寄せる弟の策略で……。3月10日発売、北沢きょう先生の新刊コミックス『メガネのキミがスキ! (2)』。約4年ぶりとなる待望の続巻にして完結巻です!! 兄弟が通う高校の保健の先生、竹之内も絡む三角関係の行方は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1208回、北沢きょう先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
弟の独占欲により自分を不細工だと思いこまされてる兄とそれを溺愛する弟と、横恋慕する保健の先生のラブコメディです。今回は続編で完結巻になります。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
性格が少々悪いけど顔はいい弟×ネガティブ天然メガネ受



Q. 当て馬や重要な脇役は?
保健の竹之内先生は優しくてつきぬけてパーフェクトな男のつもりです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
攻め2人の筋肉

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
1巻の時点で主人公の那智が尋常じゃない鈍感で恋愛に疎かったのでどう恋愛話に持っていこうかすごく悩みました…。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
竹之内先生はくえない英語の先生とくっつくといいんじゃないって初期に担当さんと話してたんですが立ち消えました…。裏設定じゃないですが1巻で優馬がモデル…っていう設定があって、何かに使おうと思ってたんですが、使うところなくてあの設定いらなかったなって自分で思っています。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
一番忙しい時期に描いてたので記憶が全然ないです…!

Q. 今、何かハマっていることは?
ここ暫くずっとスマホでゲームをしています。元気に課金してます。
それ以外だと仕事の合間に旅行に行ったりなどかな。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前回の1巻から4年位間が空いてるので忘れられてないかなって心配だったんですが、ツイッターで「待ってた、楽しみにしてる」って言葉を何人かにいただけてとても心が救われたので、そういう方々に楽しんでもらえたら嬉しいなって思っています。いつもコミックス出るとき緊張するんですが、今回はそういう部分が大きいので心穏やかです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
すごく久しぶりの続編ですが、1巻読んでいただけてた方はもちろん、今回で興味持っていただけた方は1,2巻合わせて読んでいただけたらとっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。


担当編集より
超鈍いメガネ男子を、独占欲モリモリの義弟と謎めいた保健の先生の美形ふたりが取り合う、どきどきの三角関係もいよいよ完結です!!
今度は優馬も竹之内先生も本気だしてます!! 描き下ろしはなんとお●呂エッチ。ぜひお楽しみに!!

コミックス『メガネのキミがスキ! (2)

特典情報
アニメイト特典:描き下ろしペーパー
リブレ フェア・購入特典情報


(C)北沢きょう/リブレ

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

絵柄がめちゃくちゃかわいい...

PAGE TOP