さり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さり先生インタビュー 全裸男子が突如!! 子犬を拾った大学生の目の前に… コミックス『桜田さんちのシェパードくん。』

2017/03/17 18:30

地球人×犬耳宇宙人の異種間同居ラブ♥


大学生の桜田はある日、ジャーマン・シェパードの子犬を拾います。一人暮らしの家に連れ帰ったところ、子犬は全裸の少年に変身! 彼の正体は、地球に不時着した犬型宇宙人のシマだったのです!! さり先生の新刊コミックス『桜田さんちのシェパードくん。』が3月24日発売! シマは、ご主人様が見つけてくれるまで桜田の家で同居することに……。トイレや炊事など、地球の生活を教える中で、二人は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1217回、さり先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
色々あって地球に不時着した犬耳宇宙人とそれを拾った一人暮らし大学生のドタバタ…ちょっとエッチ…あまあま…なラブコメです。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
一人暮らしの大学生(黒髪くせ毛)×犬耳宇宙人(つんつんショタ)の体格差CPです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬ではないんですがメインの他に長身猫耳キャラとショタがでてきます。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
今回主人公が住んでる平屋の賃貸が舞台になってるんですが、広い空間ではない分、読んでる方に家の中の構造が分かってもらえるように…住んでる気分になってもらえるように…と思って描きました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
描ける描けないを気にせずプロットたてるので、作画段階になって動物好きなくせに描けない事に気付いて、そこが一番苦労しました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
はじめは普通の犬設定だったんですが色々考えた末宇宙人で落ち着きました。
あとタイトルラノベっぽいと知人に言われたんですが担当さんに「ラノベっぽいですね!?」と言われ「たしかに!」
…で変更してこれになったのではじめはもっとラノベっぽかったんだと思います。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
作品と全然関係ないんですが7月頃沖縄旅行で生まれてはじめてシュノーケリングしました。
プカプカ浮いて水面に顔つけるだけのなんですが海の中がほんとにエメラルドブルーでニ●みたいなのがいたりですごく綺麗でした。
泳げないのではじめ乗り気じゃなかったんですがやってよかったです。おすすめです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ポ●モンGOをDPポ●モンがでるまで続けるつもりです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回ですが緊張しています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
読んで頂けると嬉しいです! 『桜田さんちのジェパードくん。』よろしくお願いします!


担当編集:東京漫画社 編集部Oさんより
さり先生が、ぴっちりとして光沢の艶めかしいフェティッシュな犬耳少年、まさに「君に決めた!」状態でした!
地球に不時着した犬型宇宙人のショタ受ということで、ちょっぴりSFな香りのする本作ですが、さり先生のフェチズムが随所に溢れていて、ほっこりしたりウルっとしたりムラッとしたり、大変忙しい一冊となりました!
個人的に度肝を抜かれ、骨抜きにされたのは1話のラストシーンなのですが……ネームを拝見した際に、心の中がスタンディングオベーション拍手喝采でした…。
どんなシーンなのかは、帯の文言でお察し頂けましたら幸いです…!

マニアック(?)な萌えもありつつ、家族愛にもホロリとできる満足度の高い一冊です!
ぜひご覧ください!

コミックス『桜田さんちのシェパードくん。

特典情報
共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
応援書店限定:描き下ろしペーパー
アニメイト関西店舗限定:複製サイン入りイラストペーパー

詳しくは東京漫画社ホームページ


(C)さり/東京漫画社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

かわいいかわいいかわいいかわいい!!!!

PAGE TOP