>
>
>
長年の恋と、優しい男の誘い… にがあま三角ラブ開幕! コミックス『ぼくらが恋を失う理由』

801 AUTHORS 108 腐っていいとも! やおよろずのBL作家をゲストに迎え、新刊について聞く!

  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
2017/03/18 18:00

itz先生インタビュー 長年の恋と、優しい男の誘い… にがあま三角ラブ開幕! コミックス『ぼくらが恋を失う理由』

幼馴染への密かな想いに悩む男子は!?


央志郎は長年、幼馴染のコバを密かに想い続けています。告白した途端、関係が壊れるかもしれない怖さ。そんな悩める男子の前に、優しげな大人の男、稲村が現れます。包容力あるその手に救いを求めて……。itz先生の新刊コミックス『ぼくらが恋を失う理由』が3月25日発売! 央志郎が選ぶのは、稲村か、コバへの恋か!? 謎めいた優しい男と幼馴染の間で揺れる、にがくてあまい三角関係BLです!! それでは「801 AUTHORS 108」第1218回、itz先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
前作『雪解けの恋』のスピンオフ作品になります。主人公と、幼馴染と、とある男性の3人のお話です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻:稲村 聡
主人公の央志郎たちが通うダイニングバーの常連客のゲイ。愛想が良いです。

受:坂井 央志郎
主人公の青年。長い間、幼馴染への感情について悩み続けています。





Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
花火


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
どうしても最初に多くのストーリーを考えてしまうので、それを決められたページ数にまとめるのは毎回苦労しています。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
今作を考え始めたのが、『雪解けの恋』の最初の打ち合わせの時点でしたので、執筆期間より長く付き合っていた気がします。
編集部の方や友人に稲村が「いなむぅ」と呼ばれていました。いなむぅ

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
執筆中に前作の展覧会を開催して頂いたことです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回も沢山の方のご協力あってのものですので、携わって頂いた皆様に書籍となることでお返しできたらと思っております。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
名前が読み辛くて申し訳ございません。アイティーゼットです。よろしくお願い致します。

担当編集より
2016年6月に発売した、itz先生のデビューコミックス『雪解けの恋』のスピンオフ作品となります。
『雪解けの恋』をご覧いただいた方の中には、おーちゃんにも何かサイドストーリーがあるのでは!? と感じていらっしゃった方も多いのではないかと思います。
実際たくさんの方からそういったご感想などもいただいておりましたので…。
まさにその通り! という感じで、今回のお話はスタートします。
(でも、もちろん『ぼくらが恋を失う理由』だけでも楽しんでいただける仕様になってますので、『雪解けの恋』未読の方もご安心ください。)
幼馴染のコバに長年想いを寄せて悩み苦しむおーちゃん、こと央志郎。
そんな央志郎の想いなどはつゆ知らず、無邪気で友達思いのコバ。
央志郎にとって恋愛方面でははじめての理解者となり、存分に甘やかしてくれる稲村。
3人のリアルな恋愛模様に、「切ない!」「苦しい!」「おーちゃん幸せになって!」と、連載時にたくさんのお声を寄せていただいた今作がついに書籍化となりました。
思わず叫びだしたくなるほどに、彼らの心の動きが伝わる表情や仕草がたくさんありますので、ぜひそれらを堪能しつつ、央志郎の恋の行方をご堪能いただければ幸いです。
先生曰く「正直、これが一番描きたかった!」という、数年後の3人の描き下ろし漫画も必見です!!

コミックス『ぼくらが恋を失う理由

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろし漫画&お蔵出しラフ4Pリーフレット&協力店舗限定描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス&まんが王限定:お蔵出しラフ4Pリーフレット&協力店舗限定描き下ろしペーパー
協力店舗限定:描き下ろしペーパー
詳しくはシャルルコミックスホームページ


(c)itz/メディアソフト

ブックマーク
  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

関連作家・声優