>
>
>
サギ行為の落とし前で… 美形骨董屋×兄貴肌漢前♥ 初コミックス『好事家骨董屋ノ悪食』

801 AUTHORS 108 腐っていいとも! やおよろずのBL作家をゲストに迎え、新刊について聞く!

  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
2017/03/19 16:22

黒井モリー先生インタビュー サギ行為の落とし前で… 美形骨董屋×兄貴肌漢前♥ 初コミックス『好事家骨董屋ノ悪食』

意外と陰湿… 手練手管であっという間に!?


相楽直人は、骨董市でまがい物を売りつけている地元のヤクザ。しかしある日、そのサギ行為が見つかってしまいます。目の前に現れたのは、老舗骨董屋の若旦那で元同級生の、湊和幸で……。3月10日発売、黒井モリー先生の初コミックス『好事家骨董屋ノ悪食』。直人は仕方なく謝りますが、湊は「落とし前はつけて頂きましょう。……あなたの身体で」と、手練手管であっという間に!? それでは「801 AUTHORS 108」第1219回、黒井モリー先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
アンソロジー掲載のためそれぞれテーマが決まっていましたが、そのほうが自分には向いていたようでとても楽しく描かせて頂きました。
表題作と同時収録作が、両方とも職業が日本的なものとなり、個人的にもうちょっとそこらへんをしっかり描きたかったです。
また何処かで描くことがあったら盛り込みたいです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
美形なのに割と陰湿なストーカー気質の高い攻め×兄貴肌のチョロ受け。
同い年という事もあって受け君の兄貴成分が控えめだったのですが、あんなストーカー受け入れられる土壌があるって凄い(快楽負けですが)。




Q. 当て馬や重要な脇役は?
『好事家骨董屋ノ悪食』に出てくる露店でたこ焼き作ってるおにいちゃんは次回作で攻めとして出てきます。よろしくお願いします!
『富士之湯のビーナス』は無機物(しかも壷)がまさかの当て馬で、いまだにあれはどうなんだろう…と思ってます。 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
イケメンを描くのがとても苦手で、大体残念な感じになるんですけど、せめて読んでいてキュンとなって頂けたら…と描いておりました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
割りとわがままを言わせて頂いてエロ成分が少なくなったので担当様には本当に感謝しきりです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
『富士之湯のビーナス』の攻めである小山田理央君は実はフランス人の血が入ったクウォーターで、高校まではインターナショナルスクール。
受けの大和君は表題作の『好事家骨董屋ノ悪食』の受けである相楽直人君と幼馴染です。
二作のキャラが絡む話も妄想したりと楽しんでおりました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
カラーを描く機会が多かったのですが、担当さんに「ちょっと肌見せとかあるといいですね!」といわれて「承知!」と描いたのですが、後ほど「かなり脱げてますもんね!」といわれて「あれ?」と。匙加減が難しいなって思いました。

Q. 今、何かハマっていることは?
とある絵本のパンケーキが案外簡単に作れることを知り、最近よく作ってます。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
実は担当さんにお声をかけて頂いたのは5年以上も前になるのですが、色々経由して今改めてお仕事ご一緒させて頂けて嬉しいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
楽しく描かせて頂いた話を一つにまとめて頂けた嬉しさと、少しでも楽しんで頂けるかな? という不安が一周して賢者タイムみたいな状態です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
もしお読み頂いて、少しでも楽しんで頂けたり、「この子好きだな!」とかあったら是非教えて頂けたら嬉しいです!
のんびり描いていけたらと思ってますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


担当編集より
この度、黒井モリー先生のデビュー作となる『好事家骨董屋ノ悪食』が満を持して発売されました!!
本作は、イケメンだけどちょっとストーカー体質の攻と漢前な兄貴肌受が表題作となっており、モリー先生の美麗な絵と萌えのつまったストーリーでお楽しみ頂けること間違いありません!
ぜひお手に取って頂ければと思います♪
感想もお待ちしております


コミックス『好事家骨董屋ノ悪食

特典情報
・アニメイト/特典:描き下ろしメッセージシート
・アニメガ/特典:イラストカード
・コミコミスタジオ/特典:描き下ろしペーパー
・ホーリンラブブックス/特典:描き下ろしイラストカード
・とらのあな/特典:リバーシブルカード(※片面:カラー流用/片面:モノクロ描き下ろし)
・Renta!(電子書店)/特典:描き下ろしペーパー
・電子書店/特典:描き下ろしペーパー


(C)黒井モリー/海王社

ブックマーク
  • バックナンバー
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

関連作品

関連作家・声優