内田つち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

内田つち先生インタビュー 俺は最低だ… 一途な童貞が、片恋相手の弟に!? コミックス『ディナーのあとは秘密の時間』

2017/03/23 18:40

片恋相手の感情にも変化! 三角関係へ♥


飲食店を営む志尾澄一(しおすみかず)は、片想いの相手であり親友の央信(ひろのぶ)に頼まれ、彼の弟の絢人(あやと)に夕食を作ることに。高校生の絢人は甘えっこで可愛く、二人の穏やかな日々が始まります。ところが、澄一が兄のことを好きだと知った絢人は、澄一に目隠しをして……。3月25日発売、内田つち先生の新刊コミックス『ディナーのあとは秘密の時間』。兄にそっくりな声で囁く絢人に、澄一は抱かれてしまいます! さらに、関係はこれだけにとどまらず!? それでは「801 AUTHORS 108」第1223回、内田つち先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
受が長年片思いしている親友の弟の高校生に夜ごはんを作ることになり、その弟に親友への想いを知られて心も体も乱されていき、三角関係にもつれこんでいきます。
ドロドロというより切なめな三角関係です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
昼はワンコ、夜は狼な高校生×食堂を営む年上童貞お兄さん


Q. 当て馬や重要な脇役は?
受の片思いの相手でもある攻の兄がじわじわ絡んできます。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
志尾を美人に、志尾に色気を、と意識して描いていました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
志尾を、頭の中で思い描いている色気のある年上美人になかなか描けなくて苦労しました。
でも描いていて一番楽しかったのも志尾でした。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
絢人は小さい頃に兄から貰っていたお小遣いを使わずに取っていて、いつか何か大きなプレゼントをあげたいと思っている。という設定がありました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
夏の夜、窓がちょっとだけ開いてしまっていて、気づいたらシーリングライトの中にも外にも大量の虫がいて泣きそうになりました。
2度目です。

Q. 今、何かハマっていることは?
半年くらい前に初めてDVDで観てからハマっていたのですが、最近初めて生の舞台を観て観劇の楽しさを知りました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
うれしい気持ちも不安な気持ちもあります。
ひとりでも多くの方に読んでいただけたらうれしいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ぜひお手に取っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


担当編集より
内田つち先生待望の最新刊『ディナーのあとは秘密の時間』が、3月25日にリキューレコミックスより発売されます!

主人公の志尾澄一は、飲食店のオーナーを務める社会人。
学生時代からずっと親友の央信に片想いをしているのですが、関係を壊すのが怖くて気持ちを
ひた隠しにしてきました。

そんなある日、澄一は央信に頼まれ、彼の高校生の弟・絢人に夕食をつくることに。
初めはうまく接することができるか不安だった澄一ですが、明るくて気の利く絢人に徐々に心を
許していくのでした。


しかし澄一はとあることがきっかけで、絢人に央信への気持ちを知られてしまいます。
さらに、動揺する澄一は絢人に目隠しをされ、央信そっくりな声で愛を囁く彼に抱かれてしまい……。

相手は9つも年下の高校生。しかも、好きな人が大切にしているただ一人の弟!
それなのに、初めての快感と叶わない恋の辛さに負けてしまった澄一。
好きな人の名前を呼びながら身を任せてしまうシーンは、エロティックでありながらとても背徳的で、読んでいるこちらまでドキドキしてしまいます!

一方片想いの相手である兄の央信ですが、澄一の首筋にあるキスマークに気づいた時から、彼の気持ちにも変化が訪れ……。


内田つち先生の優しいタッチで描かれる、切なさと幸せがぎゅっと詰まった物語です。
ぜひ3人の恋の行方を最後まで見届けてください。

コミックス『ディナーのあとは秘密の時間

特典情報
全国特約店共通:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブック限定:描き下ろし4P漫画リーフレット
アニメイト限定:描き下ろしカラー漫画イラストカード
とらのあな限定:描き下ろしカラー漫画イラストカード
文教堂&アニメガ限定:描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
書泉・芳林堂限定:描き下ろし漫画ペーパー

詳しくはリキューレ広報室


(C)内田つち/オーバーラップ

関連作家・声優

PAGE TOP