山本夜先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

山本夜先生インタビュー 高校生純愛物語!! 悩めるワンコ後輩×卒業する真面目で天然先輩! 初コミックス『先輩と俺』

2017/04/08 17:59

先輩、キスのとき絶対勃ってますよね?


玲二は、同じ学校のひとつ年上の先輩と付き合っています。真面目で、ちょっと抜けている先輩。玲二はしたくてたまらないのに、先輩は「キス以上のことをお前とする気はない」なんて頑なで……。4月14日発売、山本夜先生の初コミックス『先輩と俺』。高校生二人のさまざまな思いが紡ぐ物語に、心震わせましょう!! それでは「801 AUTHORS 108」第1238回、山本夜先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
受験を控えた先輩と、卒業で距離ができてしまうことに悩む後輩の、高校生カップルのお話です。
気持ちのすれ違いや、進路や性で悩む若者二人の、卒業までの道のりを描きました。
描き下ろし含め一冊まるっと表題作です。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ちょっとチャラいけど一途でワンコな後輩(攻)と、しっかりしてるけどちょっと天然な先輩(受)です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬や重要な役回りではないのですが、攻めの友人の阿部というキャラが、ひな壇で好き勝手言うガヤ芸人的ポジションで気にいってます。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
先輩は腕を怪我してギプスをしているのですが、その設定が最後まで物語に意味を成すように、最終話は何度も話を作り直しました。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
数年前に描いた作品だったので、今回全て描き直したのですが、一度完成したものをもう一度最初からやり直す作業は、なかなか根気がいりました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
子猫を保護したのですが、深夜になると先住猫と走り回って大運動会を始めるので、おかげで目が覚めて原稿が進みました。
今は少し大人になって、夜は静かに寝てくれるようになりました。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
担当の方がお声をかけて下さいました。本当にありがとうございました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
反省して落ちこんだり、緊張して舞い上がったりしています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
山本夜先生、初のコミックスは後輩×先輩の胸が締め付けられるような純愛物語です。

先輩が卒業するまでの高校生活を描いた本作は、先輩の心も体も手に入れたくて一直線になる玲二と、受験を控え将来も玲二といることを真剣に考えている先輩の甘酸っぱいすれ違いが、夜先生の雰囲気たっぷりの絵に乗せて描かれています!

高校生の恋をそっと覗き見している気持ちになれる一冊です。
コミックス限定の二人の出会いを描いた『SO YOUNG』も28ページ収録と充実しておりますので、ぜひご一読ください!


コミックス『先輩と俺

特典情報
・アニメイト限定:描きおろしペーパー
・文教堂・アニメガ・文教堂ホビー・アニメガ情報サイト限定:描きおろしペーパー
・とらのあな限定:描きおろしペーパー
・応援書店…共通描きおろしペーパー
※特典ペーパーはすべてのチェーン店で配布できない場合があります。詳しくはお近くの各店舗にお問い合わせください


(C)山本夜/一迅社

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

絵はきれいなんだけど、背景がほぼ無地ばかりで、今どこにいるのかわからなくなるのがちょっと残念です!

匿名2番さん(1/1)

背景が無いし、顔ばかりと同じ構図だらけ^^;
がんばんびー

匿名3番さん(1/1)

年下×年上は大好物なので気になる~。
絵もきれいで好みかも。

匿名4番さん(1/1)

すっごい気になる関係性!ギプスも。買います!

PAGE TOP