粕井先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

粕井先生インタビュー 執拗に一途な教師×元リーマンの年齢詐称高校生!! コミックス『クズ生徒とストーカーせんせい』

2017/05/08 16:57

クズな人生の息抜きのため、アラサーが第二の青春を…


水谷は、人生に疲れ切った29歳の元クズリーマン。悪友の勧めで年齢を偽り、男子高校生として第二の青春を満喫中です。唯一の悩みは、担任の栗山に毎日なぜか監視されていることで……。5月10日発売、粕井先生の新刊コミックス『クズ生徒とストーカーせんせい』。水谷は、実年齢的に合法ではあるものの、飲酒が栗山にバレてラブホに連行されます! そこからまさかの告白、ハメ撮り&脅迫と怒涛の展開で!? それでは「801 AUTHORS 108」第1267回、粕井先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
真っ当とは言えないやり口で仕事の取引を行っていたもののそんな自分に疲れ癒しを求めているうち、ひょんなことから高校生をすることになった水谷と、転入してきた水谷を何故か見つめ続ける担任教師の栗山の話。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
教師ながら自分の思うがままに突っ走るちょっと危ない攻めと猫被りが上手く人をちゃかすことが好きな受け




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
アラサーが実年齢まで高校生になりすますというところです。現実じゃありえない設定をフィクションだからこそ描いてみようと思いました。それと主要の登場人物がみんな自分勝手でおかしいところです。




Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
原稿中に甥っ子に部屋に乱入され慌てて色々隠したことです…。

Q. 今、何かハマっていることは?
とあるソシャゲにずっぽりハマっています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
お話をじっくりと描かせて頂けましたし、描き始めてから形になるまで時間があったせいかとても落ち着いています(笑)。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
クセの強い二人の話ですが気になりましたらどうぞ読んでやって下さい。よろしくお願い致します!

担当編集より
粕井先生、待望の新刊は「嫌われ者なストーカー教師×元クズリーマンな高校生」という 個性的すぎるキャラクターが魅力のラブコメディ!
利害関係でしか人と繋がってこなかった元リーマン水谷は、クズな人生の息抜きのために“高校生”として第二の青春を送ることに。ところが彼の前に、ストーカー教師・栗山が現れて!?
水谷にとにかく執拗につきまとい、絡んでくる栗山ですが、それもすべて一途に&純粋に彼のことが“好き”だから。そのストレートな愛情表現に、捻くれた性格の水谷が戸惑ったり、ペースを崩されたりしているのが、本当にカワイイです…!
可愛くってエッチな学園ラブだけじゃない、大人の駆け引きまで楽しめる、粕井先生ワールド全開な一冊、是非ご堪能くださいませ!

コミックス『クズ生徒とストーカーせんせい

特典情報
アニメイト特典:描き下ろし漫画ペーパー
リブレ フェア・購入特典情報


(C)粕井/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP